【起業女子】ブログ、1日何回更新したらいい? | 【兵庫宝塚】ドライヘッドスパ専門店fleur.フルール(頭痛/肩こり/疲れ目に)宝塚/伊丹/川西/西宮 ヘッドマッサージ*フェイシャル

【兵庫宝塚】ドライヘッドスパ専門店fleur.フルール(頭痛/肩こり/疲れ目に)宝塚/伊丹/川西/西宮 ヘッドマッサージ*フェイシャル

ドライヘッドスパ専門店fleur.フルール
兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目16-5
2024年5月30日
移転リニューアルOPEN!

女性専用・完全予約制サロン
無料駐車場完備!
阪急逆瀬川駅から徒歩約5分
疲れ目・肩こり・だるさ・疲労感・不眠・頭痛・お顔のたるみに頭皮からアプローチ♪

お茶会などでもよく話題にあがる
【ブログの更新】
・1日何回更新してる?
・プライベートな内容は?

私がしたいのはコンサルじゃないので(笑)
1日3~5記事?
そんな事は言いませんよー!(笑)


できる範囲で「気軽」に更新したらいいと思います!!
まぁ、提供する内容で、また話は変わってくると思うけど。
ネットビジネスやってる人はそりゃどんどん更新した方がいいのかもですが、、
サロンやお教室をされてる方、
見せたいのはお客様、生徒様でしょ?
そしたら更新回数より内容でしょ!!
(そりゃ、月1とかはちょっと問題ありますが汗)

プライベートな内容も、内容によるよ!(笑)
思いっきりプライベートすぎて、読み手が全くわからない内容なら、いりません。
でも、興味をそそる内容なら見たいし。

更新回数にしても、プライベート記事にしても、みんな重く考えすぎ!(笑)
ブログだよ?
記事を書くのに1時間もかかるなら、もっと簡単に書いてー(笑)
1時間前に伝えたかったこと、覚えてます?(笑)
1時間かけて書いたその記事、読むのに何分かかりますか?

苦手なら無理しなくていいと思う。
ブログからの集客、頑張らなくても広がるなら頑張る必要もない。
何をしてもダメならブログやFacebookなどのSNSを使えばいい。
無理して書いたって、時間がかかるだけできっと読み手には伝わってない。
そして頭もガチガチになってるに違いない!(笑)

以上、読書・字を読むのがとっても苦手な私、瀬川でしたハート(笑)
読むのが苦手だからこそ、コッテリな記事よりアッサリな記事が好きにへ(笑)


■どんな事書いたらいい?
■ブログの活用がわからない
■読者から見たブログの印象、どう?
■私のブログ、読んでもらえる?

など、お悩みの方は

12/16神戸三宮でのゆる~いお茶会にぜひいらしてくださいハート
(ママじゃなくても参加OK♪)
アメブロレッスンやヘッダー画像作成等のレッスンもご要望があれば開催できます♪
お気軽にお問い合わせください上げ上げ

16日は行けない!
という方は、ブログチェックさせていただきますうれしい
(メールでのやり取りなので遠方の方でもOK)

【読者目線で見るブログチェック詳細はこちら】

15-11-05-09-43-46-887_deco.jpg
瀬川 李紗

普段はヘッドセラピストとしてヘッドマッサージ専門サロンを経営中
アメブロを初めて約3年半。集客はほぼアメブロから。
今私がもっているスキルをいかして
困っている起業女子のお手伝いができればと思っています。