こんにちは

東旭川の小さな手づくり雑貨屋さん

Ruka*Rukaです

オーダー色々
完成してます✨




ありがとうございました飛び出すハート


ゴールデンウィークはお天気がいいですねにっこり


農作業最盛期爆笑

麦の追肥と、ジャガイモの植え付け完了です!


初めてのトラクターで麦の肥料撒き

タイヤ跡に沿って撒きます

見えんわ驚き


立ちながら地面をめっちゃ見て、父に修正されながらなんとか撒きました

油圧のレバーの下げ方とか、クセが強いけど失敗しながら練習してます昇天


子牛が広いところで産まれてしまい

歩ける距離が短いのでトラクターで移動


子牛を移動させる時は大人の発情期の牛に乗られ、体重かけられてびっくりしました驚き

私は人間じゃー!怪我しなくてよかった


必死に子牛を抱っこしつつ荷台に乗りながら

酪農家に必要なのは結局チカラ、、、?

やっと40キロの飼料は持てるようになりましたが、まだまだ力が必要そうですにっこり


明日も頑張りましょう


4日お休み

5日9時から12時

6日13時から17時


読んで頂き、ありがとうございました😊