こんにちは

東旭川の小さな手づくり雑貨屋さん

Ruka*Rukaです

農作業が繁忙期ですにっこり

更新できずにすみません💦

初モアコン 牧草刈る機械がトラクターに付いてます🚜 使えたー飛び出すハート


次は草を集めるレーキだな


壊したら修理代30万!と思いながら気をつけて作業してます


早くて綺麗な作業云々よりも

初心者は機械を壊さない事が1番大事だと思う凝視


6連のテッターも買ってたので、次の牧草で練習します


放牧したら夕方に呼んで、皆牛舎に帰すのですが

誰も帰らない昇天


今日も1頭ずっと牛プールから出なくて

回り道してやっと帰った子がいて

もはや全員自由


牛が帰らないと私も帰れないんだ驚き



娘は盲腸の手術が終わり、後は少しずつ回復していくのみ


激しい運動は1ヶ月くらい禁止ですが、日常生活は出来るようになります


全員健康第一です


明日も朝早く牧草運ばないと熱中症になりそうなので、3時半か4時には起きて朝ごはん作ってから仕事に向かいます✨



8月3日はopenします

11時から15時


夏休みも始まりましたねにっこり


無理しないで健康に過ごしましょう


読んで頂き、ありがとうございました😊