ネイルを習うと言うこと。 | 仙台市泉区 泉パークタウン 大人による大人のためのジェルネイルサロン LACCA ラッカ

仙台市泉区 泉パークタウン 大人による大人のためのジェルネイルサロン LACCA ラッカ

仙台市泉区泉パークタウン内、女性専用・完全予約制の、気軽に通えるプライベートネイルサロンです^ ^
※ジェルネイル専門店
※火・水・木定休

時間をかけて、大人による大人の為のデザインをご提案。
無料駐車場を完備して皆様のお越しをお待ちしております^^

初めてジェルネイルキットを通販で購入し、即日「できない!」と

お蔵入りさせてしまったのが、私のネイリスト人生の始まりです。


あれからもう5年になります。


しかし、他の人は出来ている。

かすかに爪に残るジェルの痕跡も確認。


「これは、私に問題があるのでは???」


それから自分なりに勉強して、家族に施術するようになり、

それが口コミで広がり。


ですが、なんの知識もない自分が無責任に他人様へ施術する事など

もってのほか。

お断りしておりました。


そう言った声があがったお陰で、「よし、スクールへ通おう」に至った訳です。


ネイリスト検定3、2級はとあるスクールで受講しました。

1級・ジェル上級は日本ネイリスト協会認定校へ転校しました。


スクール選びは認定校をおすすめ致します。

今思えば初めから認定校に通っておけば良かったと後悔ばかり。


認定校ならではの特典、試験官目線の指導。


わかっていながら、私が第一にぶち当たった問題は費用でした。

どのスクールもトータルコースを受講すると100万を超えます。


「はたして本当に自分はできるだろうか?むいているだろうか?」


先々の不安から、金額と気持ちがイコールにならない。


でも。不思議とひとつ合格すると上を目指したくなるのがネイルの面白い所。


合格した時点で、次に行きたい意欲が湧くのかどうか。

実際にその場に立ってから方向性を決めても遅くはないと思います。


「ネイリストになりたい」と言う気持ちが大きければ大きいほど、高みを目指すものです。


それでも、

①なかなかスクールと時間が合わない。

②何度受けても受からない。

③事情があって通っていたスクールへ行けない。

④金銭的にどうしても次へ進めない。

⑤セルフでジェルをやっているけど、いつも同じ失敗。どうして?

⑥ジェルのアートレシピを増やしたい。


の声にお答えするために、プライベートレッスンを設けました。


ただ、大変申し訳ありませんが、サロン営業も兼ねているため

一からお教えする時間がありません。


少なからずネイルに感する知識をお持ちの方を対象としています。


お爪の名称をご存じである事は最低限必要です。

使う材料の名前を、それは何に使用するか。理解している事も必要です。


要は、探究心を持って臨んで頂きたいのです。


スクールは教えるところではありますが、

「これいいよ」と言われて買ったものの、何に使えばいいかわからない。


そうではなく、ではどのように使えば良いのか調べてみようという意欲。


探究心がないと、ネイリストは非常に難しい職業だと言えます。


頑張る皆さんは全力で応援致します。

マンツーマンレッスンですから、有意義に時間を使いましょうにこ


kio

{7E36508C-E621-4B83-BD3F-355595629BBB:01}