今回は、こっちのラムちゃんです(n´v`n)

一応、うる星やつら世代ではありませんw
年の離れた兄上からの影響。

小4くらいの時、おうちにうる星やつらの漫画があったのを見つけて
読んでみたら、なんて面白い漫画!
なんて可愛いヒロイン!!と、夢中になりました照れ照れ
それ以来、好きな漫画のヒロインはずっとずっとラムちゃんドキドキドキドキ

今、うる星やつら展が開催されていることを知り
行ってみたはいいけど
すんごい混んでた爆弾
人混みが苦手なので、グッズだけ購入
元々持っていたものと合わせたら、意外にも少ないことが判明、、
実家に漫画全巻と、マスコットとかキーホルダーはまだあるはず、、、しょぼん

今年はもう少し集めよう合格

ちなみに


このラムちゃんというお名前、もちろんうる星やつらのラムちゃんから頂きました!

なので


お潰れになっているww
こちらのウォッカさまは、ラムちゃんとは関係なしにお酒から名付けられました
ほんとはラムちゃん繋がりで、あたると名付ける案もあったのだけど
あくまでも弟としてお迎えするから、カップルにするわけじゃないしなぁ、、かといってテンちゃんにするのも、すでに結構体格差があってラムの方が小さいから違和感があるなー
とか色々考えた末、ラムちゃん→ラム酒→お酒といえば→ウォッカって名前かっこいいな→ちょうど旦那がたまたま馬券買ってウォッカでプチ儲けしたところだった→ウォッカにしよう!最初のころはうーたんとか、うーって呼んでた→気づいたらほとんどうぱんって呼んでる
というエピソードだった。笑

よく、名前のことで
ラムとウォッカって名付けるなんて、すごくお酒好きなんだねーって言われるんですが

お酒ほとんど飲めません🥃笑
たまーーーーーに、お付き合いで飲まなくはないけど
ラムもウォッカも飲まない。笑
ひたすら焼酎ロックかお湯割りの2択ですおーっ!
別に渋いわけじゃない。
他のお酒は悪酔いするんだ。


という、うちのわんこ達の名前に隠された真実(大袈裟)