先日、用事があって実家に行きましたところ

今年初のGに出くわしましたガーンガーンガーン
シンクの、三角コーナーの後ろにひっそりと!!

慌てて殺虫剤取りに行こうと思ったけど
今までの経験上、

G発見
殺虫剤取りに行く
↓ 
戻ってきたら居なくなってる
結局取り逃がしたまま、この家のどこかに確実にGがいる恐怖の日々を送る


この絶望パターンを何度繰り返したか分からないので
とにかく目を離さずに近くにあるもので仕留めようと手に取ったのが
なぜか食器用洗剤(泡じゃなくて、よくあるトロッとしたやつ)…びっくり
久々なので盛大にパニクってたらしい笑

しかし、Gに向かって食器用洗剤を大量に噴射したところ
少し暴れて、そのままひっくり返ってしばらくしたら動かなくなった滝汗滝汗

恐るべし食器用洗剤チーン
たぶん、成分がどうというよりは、あの重みのある質感の液体で身動き取れなくなって、窒息したのではないかと思われる。

そして、この事から私のお掃除欲に火がついたので
キッチン周りだけ、2時間くらいかけてガッツリお掃除しました!ムキー

母はあまり掃除や片付けが好きじゃないので、時々実家に帰ってはどこか一ヶ所を軽く掃除して帰るのが習慣だったのですが

今回はキッチン、シンク、収納の中、冷蔵庫の裏までも徹底的にお掃除合格

そしたら、収納の整理をしてるところでこんなもの発見


紅茶を淹れるやつドキドキ
カフェとかで見て、ひそかに憧れていたラブ

なんでこんなのがあるのか聞いたら、知人にもらったけど紅茶はティーパックで飲むから全く使わず、捨てるのも申し訳ないからとりあえずしまってたらしい。

私も9割コーヒー派だけど、これ使いたいから紅茶葉買ってきて家で飲もう☕︎ラブラブ
お洒落気分音譜
という事で、持って帰ってきたひらめき電球

他にも使ってない新品のお箸出てきたり、お宝探し状態びっくりびっくり

Gのおかげでキッチンも綺麗になり、私はお宝をいくつか収穫したので
感謝しなければならないな叫び洗剤で苦しめてごめんよ、、滝汗






上にクッション置いたわけじゃないです。
これ自分から隙間に入り込んで行ったのですよガーン
可愛いけどいったい何がしたかったのかチュー恋の矢