何がつらいかって、野菜を洗ったりお肉触ったら手を洗ったり、とにかく
手を洗うのがつらいえーん

コロナ対策のために、ただでさえ手を洗う回数が増えて
更にアルコール消毒も機会さえあればやるようにしてるから、手の皮膚が…

ハンドクリーム塗ったってどうせまた手を洗うんだよーえーんえーん

寒くなって乾燥が酷くなってきたのも追い討ち!笑


これを口実に夕飯つくりたくないお願い

そうもいかないけど鍋


困ったことに、トリミングの予約がなかなか取れませんあせる
年末近くなると、いつも予約取りにくくなるんだけど何故だ?





モサモサしてても可愛いけどさーー




最近は、感染者急増のせいでお仕事も少し暇を頂くことがあります
いや喜んじゃいけないんだけど日曜以外全部働いてきたから少しだけ嬉しい
たまに日曜も仕事してたわ
そのせいで一週間が早い早いチーン
今週はお休みが増えて、そしたらなんだか驚くほど一週間がゆっくり過ぎる!笑笑
こうも違うのか滝汗滝汗時間って怖い!
気持ち的にはもう土曜日くらいな気分だったキョロキョロ
仕事好きなら、たくさん働くのはとても良い事と思っていますが、ぐだぐだ過ごす日々も少しは必要ですわねークラッカー

そう思うと、小さなお子さんがいる方々は本当に凄いと感じます
一人で何でも出来る様になるまでは一日中365日休み無しってびっくり
ここ数年は特に、世の中のお母さん達はものすごく優秀で、色んなこと完璧に出来る人が多い気がする(私のイメージですがアセアセ)

私が小さい頃なんて、良くも悪くもほったらかしだったな…笑
母は高齢出産の上、更年期と多忙が重なってあんたの面倒あんまり見なかったわとシレッと言ってきたことがある笑い泣き笑い泣きもはや笑うwww

そして両親とも仕事しすぎタイプで、
母は産後すぐの勢いで仕事復帰して毎日遅くまで帰らなかったし、なんか保育園の後は叔母の家にずっと預けられてた記憶ゲッソリ

それで忙しいからって迎えにこない日は、そのまま叔母宅に泊まるみたいなゲッソリゲッソリ
幸い従姉妹が三人もいたのでそれはもう賑やかにはしゃぎ回り、夜もなかなか眠らず騒ぎ倒して過ごしたおかげでグレずにすみました★幼児がどうグレるのかって話ですが!

さらに、時々自分の家に帰れても
3歳くらいで既に半日以上一人で留守番してた記憶があるんだけど、もしかして現代で同じ事やったら炎上案件かしら笑
あの時代ならみんなそんな感じかな?

とりあえず生きててよかったです!グッ

最近、近くに住んでる従姉妹とよく会うので、そんな昔のことを思い出しましたびっくり




お家で過ごせる貴重な時間を楽しみます🏠
Netflixにすごく助けられている今日この頃ハート