ぼっさぼさの髪シーズン・・ | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

ぼっさぼさの髪シーズン・・

[emoji:v-279][emoji:v-279]とうとう梅雨に入っちゃって
ジメジメした毎日ですが、

ジメジメ[emoji:e-305]よりも、私はも~~っと嫌なこと・・[emoji:e-259]

それは[emoji:v-237]

[emoji:v-11]クセ毛のうねりと、
チリチリでてくる、俗に言う『アホ毛』?・・[emoji:v-406]

[emoji:e-462]雨の日はホント最悪
[emoji:v-219]雨が降りそうなときだって、髪の毛を見れば
探知機[emoji:e-77]のようにわかってしまうほど・・・

今、エクステをつけてるので、
なおいっそうのこと、髪にキューティクルがないので、
痛んじゃてマス[emoji:e-263]

[emoji:v-352]確かに、ちまたには、
こんな私の爆発ヘアー[emoji:v-41]のためにある
[emoji:e-76]すんばらしい、ヘアケア商品があるのですが、
やっぱり、成分みると・・・
う~ん、、[emoji:v-40]お肌や体に悪そうでつかえな~いっ[emoji:v-393]
のが多いんです[emoji:v-390]

でも、これはお勧め!
ヘアシューティカルエッセンスアルファ
洗い流さないトリートメント美容液[emoji:e-51]です。

[emoji:v-363]界面活性剤、防腐剤、香料は不使用[emoji:v-430]
髪にとっての栄養成分がなかなかしっかり配合されてて、
ほか成分をみてもやさしいです[emoji:v-343]

しっとりまとまるし、なかなかいい感じ[emoji:v-345]
気に入って使ってます[emoji:e-272]

ちなみに私はハンズで買いました[emoji:v-221]

[emoji:v-219]髪の毛のトラブルって、
東洋医学では『腎の衰弱』ともいいます。
貧血傾向と生活習慣なんかも注意ポイント[emoji:v-237]。

[emoji:v-333]やっぱり美しい髪には、きれいな血と血流が大切[emoji:v-432]
腎が衰えるとホルモン分泌が低下しちゃうので、髪に影響が・・・[emoji:v-356]


[emoji:v-352]もちろん、髪は遺伝子要素もあるので、
すべての原因ではなくとも
どんな髪質でも、たとえ細い毛や白髪でも
つやとコシがあればまあ健康といえます[emoji:e-68]

しかし気になる、我が髪質・・・
[emoji:e-267]髪は女の命です[emoji:e-267]・・もんねっ[emoji:v-392]