植物のチカラ〜 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

植物のチカラ〜

[emoji:v-278][emoji:v-298][emoji:e-235]春なんで、グリーンをいくつか買ってきて
[emoji:v-22][emoji:e-267]寄せ植えをいたしました~[emoji:e-267]

200704101052000.jpg


今日一番のお気に入りです[emoji:v-343]

最近はかわいいグリーンが[emoji:i-153]100円で売ってます[emoji:e-257]
とってもお手軽に、ちょっとしたインテリアになりますよね[emoji:v-254]
植物のある生活にはいろんなメリットがあります[emoji:e-76]

植物から出るマイナスイオンが副交感神経に働きかけ
鎮静・安定作用[emoji:v-398]をもたらし細胞を活性化[emoji:v-41]させ、
体内の酸化を防ぎ血液の流れをスムーズにするそうですよ
お肌にもよいなんて、素敵ぃ~~[emoji:v-352]

あとは、ヒーリング効果 [emoji:e-420]
植物を育てることで自分自身が心安らぐ、これが一番の効能[emoji:v-237]
[emoji:v-349]「緑」[emoji:v-349]は目を休める色。視覚的にも癒され、
[emoji:e-28]水やりや、[emoji:i-265]新芽が出た、[emoji:v-22]葉ができた、伸びた[emoji:i-184]?
なんて成長の過程を垣間見るのはやっぱり癒されま~す[emoji:e-51]

[emoji:v-341]音楽を聞かせたり、[emoji:v-419]話しかけることで植物はより成長する
って、本当ですよ(ホ、ホントですって~~[emoji:v-356])
サロンで、いつも癒しのバックミュージックをきいてる
ミドリちゃんは、ぐんぐん成長するんですもん[emoji:e-271]
音や接触に反応して微弱電流を発生しているという説も・・

なかなか、育てるのが面倒とかってあると思うのですが、
ミニハイドロカルチャーはいかがでしょうか??[emoji:e-68]

特に洗面所や[emoji:v-78]お風呂にはお勧め[emoji:v-219]

200704162227000.jpg


ハイドロカルチャーって、
水耕栽培で観葉植物を育てる方法[emoji:v-363]
普通は植木鉢に土や肥料を入れたりして栽培するのですが、
器で育てるので、受け皿から水が出てくることがなく、
土や肥料を使用しないためその辺を汚してしまうことがありません。
[emoji:v-523]害虫類も発生しないしっ[emoji:v-221]

これで、育てます・・・
200704162326000.jpg

・・・ハイドロボール・・・
[emoji:v-530]うさぎの、う●●・・なんて思ってますぅ~~[emoji:v-361]


200704101053000.jpg

ついつい、たくさん作ってしまいました・・[emoji:e-257]

ちなみに上のほうにゴロゴロある石は
ラストーンセラピーに使う玄武石[emoji:v-290]火山で取れる石。
この子たちは、[emoji:v-497]アメリカのアリゾナ生まれ[emoji:v-511]

[emoji:v-278][emoji:v-280]太陽や月のエネルギーを充電させて、
お客様にトリートメントするときに
もっとパワーをさしあげたくて、
保存はいつも[emoji:v-535]石たちがもともといた場所、
野外の土のうえにおいてあります・・・


ストーンセラピーのお話はまた次回に・・♪