失敗しないたったひとつの方法って?! | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

失敗しないたったひとつの方法って?!



岩崎るみです




何かをはじめるとき、

チャレンジするとき、


こわいな、って思ったり

良くない結果だけをイメージしてしまうと

回避するためにやっぱりやめておこう、って

思いますよね。





これは去年の今頃。

ビキニフィットネスの大会に出場する
チャレンジをしたわたしです。


これは関西オープンで優勝🏅したときです



ほか、去年の成績は
兵庫オープン3位


オールジャパン全国大会はファイナリスト
入賞6位でした…






大会に出る、ときめて二年目です。







決めるまえのわたしはこれ。


こんな状態から脱したかった。








人生ね、

失敗しない方法が、

ひとつだけありますよー!!!



それは!




何にもしないこと

そのまま変わらずいること!




です。



はい、シンプルですよね。



何にもチャレンジしないでいる

ということは、


もちろん失敗する事もありません。





失敗、だけじゃなく、


その先にある、

手に入れたい過程や結果も、ないですが…

  


恥ずかしい思いをするのが嫌


または、


何かをなくしてしまうかもしれない恐怖




例えば、


お金だったり、時間だったり


今の自分の立ち位置や

今の安定安心な生活、

だったり。  



楽チンな、慣れた毎日 

だったり。






 

わたしが見ていて、


成長し続けている人って



やっぱり

挑戦しつづけてるひと。


なんです。



すごいなー、ってひとほど、

まだまだ、って成長しようと

し続けてる。




 

 

新たなことに挑戦するのは

きっと誰でも

勇気がいる



パワーも いるよね。


 


挑戦した後に変化があったら、

それから考えたり

調整していったりすればいいんじゃないかな


と思うんだけどね。



やるからには覚悟してはじめなくちゃ

ならないとは思うけど、


やってみないと誰もわからないし。




楽しければ続けれるし、

もっと追求できるだろうし、

進化していけるだろうし。




でも、

やってみたが、自分に合わない、

向かないなら、すぐやめてもいいです。


それにより犠牲にしてしまうものがあるかもしれないが、




それがいつも私言うけど、

死ぬわけじゃないんなら、いいでしょ。



あとはなんとでもなる。


残念だけど、まぁ、これもよい経験、

勉強になったなー、でよくないか?

と思ってる。


かりに、失敗、だって

挑戦してるひとはみんな


失敗だとも思ってない。







 

 

私が思うのは、

チャレンジすることは、


その結果よりも、



そのプロセスのなかで、


自分のなかである成長や

学びが、面白いから




結果ももちろん大切だけど、

その過程が面白いんだよー。


って思ってる。



で、


結局、

弱って悩んで、もがいて辛くて


苦しくて泣きたくて


あーこれは 失敗だったのかな?


ということがあったとしても、



一度も、

やらなかったらよかった、

やめてたらよかった、


なんて、わたし考えたことないわ。




 

新しいチャレンジというのは

パワーやエネルギーをたくさん使います。


でも、そうしてたくさん

エネルギーを使っているはずなのに、


なぜか、そのときは自分のなかでの

エネルギーがさらに倍増するのです。

 

 


何も行動しない人は、

エネルギーを大切に温存しているから

その温存してるはずのエネルギーでさえ、

どんどんなくなっていくのよ。



エネルギーは生きるパワー


エネルギーがないと体調も悪くなりやすいよ。


そして、なにより、老けます。





挑戦しないことは、

失敗はないかもしれません





でも、もっと歳をとって、

いまのように動けなくなって、

そしてやがて この世を去るときに、



何もしなかったこと、、


それが


失敗だった!


と気づくかもしれません。






今日も読んでくださって

ありがとうございました






フェイシャルレメディ®デザイナー

岩崎るみ







チャレンジし続けて、

好きなことで仕事して稼ぐ。


輝き続けることのできる


フェイシャルレメディ®を

習得して個人サロンしませんか?


わたしが全てを伝授できるのは

これが最後のスクール。

一生モノの財産を身につけることが

できます。








フェイシャルレメディ®︎のことを知りたかったら

メルマガ登録どうぞ。




https://www.mshonin.com/form/?id=486239063









予防医学のフェイシャルレメディを

学び、習得するチャンスはこれがラスト!


10月

10日 11日


11月 

7日 8日



詳しくはオフィシャルサイト
http://www.facialremedy.com/






まずは、

事前にオンラインにて


無料体験説明会を

ご予約してください。




希望日時を3つ記入くださいね。

調整して日程をご連絡いたします。

https://www.mshonin.com/form/?id=486266004