ひととの別れ…とは。離婚も必然。 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

ひととの別れ…とは。離婚も必然。


こんにちは

岩崎るみ です。


今日はお別れについて話します。


別れ、とは色々ありますが、、、


夫婦なら離婚、ですね。






たまに旦那さんとの話をInstagram


にアップしますが、





先日、その内容に対しDMで質問が、、、




【今、離婚したいと思っているが、

もう旦那と仲良くしていこうと考えられない自分が、るみさんの記事を読んだら自分を責めてしまいます。離婚はやはりだめなんでしょうか?】





という内容でした。

この内容の回答を

ここにシェアしますね。



まず、




人間関係全般において、

別れ、は普通に誰でも誰とでもあること。





別れがやってくるときは、


理由はもちろん様々あるんだけど、


そこに、もはやどんな理由も、

もはや関係なくて



予定通りの関係性が終わる時


いわゆるその関係を卒業する時



と言うタイミングで、

別れ 

は誰しも誰かとあるんです。




別れ、とは言わずとも、

この前まで関係性が身近で濃厚だったのに、

気付いたら疎遠に、とか、もありますよね。



自分のいるステージがかわると

一緒にいる人がかわります。


良くも悪くも、自分との波動波長が合わないと

場所も人も物も心地よくない。


そんな場合もあるし、




人と人との関係は、

そんな、離れる、って時期が来ることがある。




夫婦というパートナーシップの関係だけじゃない、


出会いがある分、別れがあって当然。

そこがバランスなんです。




また、別れ、とは

寂しかったり辛かったり苦しい思いが

伴う場合があります。




知らず知らずのうちに

疎遠になったりする別れもあるし、



いままで出会ってきた人との、

突然、急な別れもあります


死という永遠の別れがあったりもします。




恋愛なんかでは、

別れを告げたり告げられたり、 、、

どちらにしても辛かったりします。



それぞれ向かう道や考えが違ってくるなど いろいろなことがある


出会いも別れもやはり、

「縁」だということ




出会いも縁なら、

別れもまたその人とはそこまでの縁。


そのご縁期間の、卒業です。

その期間の長い短いもそれぞれあります。





出会いも別れもどうすることもできない

「縁という力」が働いているんだよね、、



また、別れ、は、

決してネガティブなことじゃなく、

全然、悪い事じゃないんです





例えば、夫婦でも、

永遠に愛を誓ったはずでも、



もしかしたら、意識あるうちに
予定通りの関係期間が終わり、

その関係を卒業する、という場合が

もちろん、ある。





ただ、、、


その卒業、ではない場合には、

不自然な別れ、になりますから、

その場合にはどこかにやっぱり

ネガティブが働くの。



私のスクールでも、わたし自身や我が家の話を

例にして、例え話をするので、

包み隠さず様々な話をしていますが、


わたしが良く言う事のなかに、



もし、主婦が起業するときは、


家庭内を整えながら

身近な人を、ないがしろ、にしたりせず、

さらに大切にしないとだめよ、って話します。



旦那さんがいてくれるからこそ、

今日の自分がいることを

感謝できるかどうか?(いま、どんな旦那さんだろうとそこは全く関係なく。)



パートナーという存在、に感謝をし、

大切に思い、また自分の思いをきちんとわかってもらえるそんな関係を、感謝し慈しみ、

大切にしながら仕事をしなくちゃよ

って生徒にはよく話します。



遠くにある凄いことや、

凄い存在、

気遣う存在(他人)


そこばかり見て


一番近くにいる、

すぐ隣にいるひと、の凄さや



その存在の大きさ

いてくれて

当たり前だと思ってないか?


自分に不利な部分だけをフォーカスして

大切な部分を見落としてないか?



そこをちゃんと見れてない時は、

ビジネスがうまく回らないよ



と、

そのように生徒には話をしています。




だから、パートナーシップを大切にすること、

本気のビジネスをする上でとても重要なことです




もちろん、パートナーだけではなく、

例えばご両親や

ご家族や友人なども含めです。





なんだかんだ言っても、それは
自分の魂が一番よくわかってる。





本当に望んでいる方向にすすむのがベストで、

関係性の卒業のタイミングではないときは、



お別れになりたい、なりそうなシチュエーションを作るのは

自分のエゴやわがままや勝手や

感謝が足らないときが、

理由だったりする。




なんとか無理をしてでも、

別れないようにしようって歩み寄ることは大切かもしれませんが、


一緒にいなくちゃならない理由、となり、

夫婦なら、離婚できない理由、になるなら、


それが、離れないのは、


子供のために、


とか、


社会的体裁、


とか、経済的に不安だから。




とか、とか、


自分自身が心で望んでいることが

ただのわがままや、何かのせい、

なにかのため、

勝手な言い分ばかりでない限り、

離れることがダメなこと、ではないのです。



なんなら、そうとわかっているのに

別れを選ばず、
無理をし、バランスが崩れているにもかかわらず

お互い一緒にいることのほうが不自然で


心身、ともに不健康。



まして、子供がいるならば、

家に愛がないエネルギーのなかで

無理に育てるくらいなら、


例え他に何もなくても、離婚し、


片親でも愛ある環境で過ごすことのほうが、

わたしはよほど大事だと思う。



でも、それは、不自然なお別れを

自分の勝手な思考でつくらないように、という意味であり、


本来ばそこにはない別れがきたとき、


あー、ややこしいけど、つまり、


いわゆる関係性の卒業、

のタイミングじゃないときの話です。




そうしてたって、

やっぱり、最初から別れがきまっているときには

お別れはきます。


残念な望んでいないお別れも

人生のなかで、多かれ少なかれきます。






ただ、


ちょっとまた違う場合もあり、



例えば恋愛、でも、とても短いスパンで別れが

本当によく続くひと



つまり、誰ともご縁が、長続きしない。 




とか、 



また、恋愛のことばかりでなく、




人との別れが、よく重なる。



みたいな人がたまにいますよね。

 





従業員が、続かない、とか、

長い付き合いの友達がいない、

両親が早くなくなる

人と出逢っても結局すぐ疎遠になる、
とか、、、



そんな場合は、そのかたの


人生の課題、

であり、



その課題と解決のサイクルが

早いのかもしれません。



人との関係が短いスパンで終わるという事が

問題で、



課題解決の為には、もしかしたら、

決まっていた関係やご縁の卒業、とは考えず、




その一人の人間と長い時間向き合う事が

実は必要、

という、課題がきている場合もあります。




もし、あなたが、周りのひと、身近なひと、

と、あまりにも別れが頻繁に続く時には



人生のあなたの課題


がどこにあるのか、


そんな自分をしっかり見定めてみてください。

難しい?


そんな方は、一度、

フェイシャルレメディ®︎を 

うけてみて。




あなたが、もしそうならば、


出会う相手が悪いのではなく、

ご縁に恵まれないのではなく…



ちょっと

考えてみてください




その、人生の課題が、

もしかしたらそこで解決する場合があります。





実はこんなことも潜在意識から。


結局は、全て自分次第、思考次第、




なのです。




よいも悪いもなくて


自分にとってどうなのか?

を気づけばよい。


気付くようにしていかなくちゃならない。





健康法でも同じだけど、


例えば、

健康によいとされている、

この食べ物は、この栄養素は、


自分にはどうかな?

あっているのか?と考えてみて、

選ぶ。


いくらひとが、みんなが

あれがよい、これがよい、と言っていても、


自分に合わないな、と思ったら

やはりそれは自分には

あってないのは間違いないんです。




顔から潜在意識をよみとる、

フェイシャルレメディ®︎でいろんなことがきづけますよ。



あなた自身が、

そんな技術をみにつけてみるのはいかが??




顔に触れて、心地よく、自分はもちろん、

クライアントの人生を好転させる技術をみにつけませんか?




これからの時代にとても必要なスキル、

心身の健康は、メンテナンスと知識で予防できます。

それが可能な、

予防医学のフェイシャルスキル。


自分も周りも生きやすくなる。


おまけに綺麗になって若返ります!



そんな、心理的な問題を、

フェイシャルの技術で顔から読み、

問題となる原因を全解放する、

フェイシャルレメディ®︎ディプロマコースは

は体験会もしています。





体験会参加者

募集中です!!






フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ






 

クリック

LINE お友達登録お願いします

ここではいわないためになる情報メルマガ送ります!

 

 

★YouTube  セルフケア動画配信中!

https://www.youtube.com/channel/UCGeKvn0zF5rnhB_w_GILqIA

チャンネル登録もお願いします。

 

 



★岩崎るみ インスタグラムInstagram

https://instagram.com/rumiiwasaki/ 

プライベートな日々はこちらに更新中 

フォローをお願いします。

記事よりストーリーズをたくさん更新




★岩崎るみ facebookページ

https://www.facebook.com/rumi.iwasaki

最近また復活させました!

ぜひ、お友達になってくださいね。

 

 

 

 

岩崎るみ オンラインショップ

R'VIVO beauty's

https://r-vivo.com/beautys/

おススメ商品セレクトショップはこちらから

 

 

 

 

 

★岩崎るみ R'VIVO (ヴィヴォ)公式サイト

http://www.r-vivo.com

 施術のご予約はこちらから

神戸、東京、日程ご相談にて可能です。

 

 

 

 

 

★一般社団法人 フェイシャルレメディ(R)協会

http://www.facialremedy.com

スクール情報はこちらから