優れた効果を活かすか殺すかは知識次第! | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

優れた効果を活かすか殺すかは知識次第!

岩崎るみ です


健康な体があって、

ココロが元気でさえあれば

どんな事もできる。なんでもチャレンジできる。

どんどん攻めていける。


一番大切なことは、ここなのです。




健康な体も元気もなくしてでは、

なにをやるにしても、難しくなるし、


やれたとしても、

パフォーマンス悪いし、


大事なことは、

自分が自分で管理して

気をつけなくちゃならないところ。





だから、私は ビジネス云々の前に、

まずは自分の土台をつねに

メンテナンスしておくこと、


ちゃんと正しく知ること


(自分で自分を守るためにも 

人の情報を鵜呑みにせず、自分で学ぶ事が大事)

↑わたしの情報だって、鵜呑みにせず調べてね




ここが、人生全てをうまくいかせるためにも

すごい大切だと考えます。





さてー、


今日はバイオハックからのお話を。




ブロッコリーは好きですか?



実は。
ブロッコリーには、

マスタードを付けないと

食べる意味がない?!?!って知ってたー?





ブロッコリーが栄養価高いのは有名☝️





私も大会を目指して筋トレをして、

減量中だった時は毎日毎日、

ブロッコリーとササミ生活だったなー…

ブロッコリーはまだ今でも好きですが、


もう、胸鶏肉は食べたくない。

一生分食べた気がする…

よくやれたよなぁ〜




わたしの話はさておき、


ブロッコリーは

テストステロンがアップするから、

筋トレーニーには必須な食べ物なんですね。


みんな、ボディビルダーは胸肉にブロッコリーってイメージありますもんね。



テストステロンとは、
男性ホルモンの1つ。

筋肉に影響する。



ブロッコリーを

ダイエット食品として捉えたら、


確かに体が引き締まる効果があるし

むくみをとるし

低カロリーで低糖質。栄養価高いし、

ボリュームあるから、満足感あるしお腹すきにくい。


とても優秀!な食材なんです。



ブロッコリーほど
たんぱく質・ビタミンが豊富で
その他の栄養素もバランスよく
入っているものは、

野菜でも他にはなかなか無いくらい!



ほかには、免疫力を調整し、

解毒力、抗酸化力に優れている

「スルフォラファン」がたくさん入っています。


最近は、スルフォラファンは、

抗酸化でサビを防ぐだけでなく、

糖化も防ぐことも分かっていて、コゲも防ぐらしい!

さらに、肥満も抑制する効果もあるらしい!


美容には外せない効果でしょ?





でも、こんな優秀な栄養素をたくさんもつ

ブロッコリーも加熱して食べたら


こうした栄養素を全然、吸収できていないんです。



なぜなら、吸収させるために

必要な酵素が

加熱することで

無くなってしまってるから。



私は生じゃ食べないけど、

皆さんはブロッコリーは生??

   

アメリカだと結構、ホールフーズとか、

お店にあるサラダバーとかでも生でブロッコリーがあるんだけど…

ブロッコリーは生だと不味いよ💦



みんな、生でかじるの??

私はやっぱりボイルする。

生で食べるのは、ちょっと無理です





オーガニック🥦こそ、

少し火を通したほうがよくてね。

(虫がいっぱいでてくる)





そこで!


熱を通したブロッコリーでも

栄養素を吸収する方法は、、、



これだ!







マスタードを一緒に摂ることよ👌





ちゃんと、これには科学的な根拠もあります。



ブロッコリーは免疫力調整し、

解毒力、抗酸化力に優れている

「スルフォラファン」がたくさん入っています。

とお伝えしましたが、


ブロッコリーを調理すると、その
「スルフォラファン」を体に吸収するのに必要な「ミロシナーゼ」と呼ばれる
酵素が見事に破壊されちゃいます。

で。マスタードには「ミロシナーゼ」がたくさんあるので、加熱したブロッコリーを食べる時には一緒に食べる事!
ブロッコリーのメリットある栄養素が
マスタードのおかげで、体にちゃんと取り込まれ、健康になりキレイになり、
みるみる若返ります!

どうせ食べるなら、


健康に元気に綺麗になれる栄養はちゃんと吸収したいよね。



ブロッコリーにはマスタードを👍
これで、完璧。



おいしいのかどうか?




多分好みの違い。





フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ