clubhouse VS インスタライブ | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

clubhouse VS インスタライブ

こんにちは

岩崎るみです

 

 

初のインスタライブをしました!



次回は土曜日の夜21時から!!
(しばらく火曜と土曜の21時からするよ)


見に来ていただくには、
わたしのインスタをフォローしてくださいね。




楽しそうなわたしがアーカイブでみれます。
あ、もう消えたかな?
ひとりで喋ってずっと笑ってるという…🤣





来てくださった方ありがとうございました。




なんだかひとりだらだら喋ってて、

気づけば結局1時間もやってて、


 

あっという間でしたよ。



 

事前に頂いていた質問に答えてたのですが、

途中に視聴者からもコメントくると

ついそれに答えて喋ってしまうので、


話が途中になり飛び飛びに・・・・

    


なのに、皆様、

お付き合いありがとう。




次はその辺りを注意しながら

頑張って行きますね〜!!

 これは、きっと慣れ?が必要なのか?




しかしインスタライブは

画像の修正力がないんですか??

 

何かフィルターあるのかな?


夜だし、もぅ、

顔死にかけてるやん…

といいつつ、いちよ、21時に

メイクをわざわざね、し直して、



 

 という、こんな困ること、


解決したらいいのに、

が叶ってるものがでてくるんだけど、、、



これだよね!


clubhouse!!

 クラブハウス


アイコンこれ。



今、clubhouseっていいうSNSが、

いきなり上陸して

 


一気にバーーって広がりましたよね!

 

 


音声バージョンのツイッターのような、

声だけのライブ?トークしあう?


なんだろ?



知り合い同士でおしゃべり


気になるテーマのルームに参加して

スピーカーとなれる。


電話、ラジオ、ポッドキャスト、

セミナーなどすべて音声でのあれこれの最新版?




これ、コロナ禍だから生まれた様な、

みんな

コミュニケーションを

求めているし



何より場所や服装なども気にせず

参加できる気楽さがいい



 

 

私もまだまだよくまだわかってないが、

これ、マーケティング、

うまいな〜って思います。

 

 

clubhouseっていうSNSがくるよ!って

 

私のビジネスの先生に事前に聞いていたのですが



なんだか、ほんとに、

急にいきなりきましたし。

 


 

※(先生はアメリカ発インターネットビジネスの最先端情報を常に

アンテナを張り、おそらく誰よりも先に

日本に一番に取り入れている方です。)

 


 

 

で、早速ビジネスで結果を出している親友たちに

聞いてみるとさすが、すでに始めてる!






やっぱり結果が出る人って

何やるにもとっかかり本当早い。

 


これ、いいの?

流行るの?


必要なくない?

とか言ってる前に、とりあえずやってみる、

試してみる、が大切よね。


 

これ、招待制なので、

招待枠ある?とお願いしたら


数名からトントンと連絡いただいた

(高校生の息子でも持ってた)

 

 

早くにアカウント持てることが、

一瞬ステータスみたくなってるよね。


最初はひとり2枠しかなかったのが、

今は、アドレスからなら招待できるようになって


おそらくもう、

そのすぐにアカウントもてましたステイタスは

飽和してきてしまってるが、

 


 

人間の心理をうまく使った

ナイスなマーケティングで、

すごいなって思います。



 

 

何がすごいというと、


リストどりが

電話番号!!

 

 

メールアドレスも変更されると終わりだし、

ラインもブロックされると終わり



 

携帯番号って、なかなか変更しないですものね。

 


私ももう20年以上同じ番号のまんまですもん。

 

 

今後どんな風に日本でこれが浸透されていくのか

な。

 

 

 

 

で、これをどのように使いこなせていけるかを

集客に考えてみると

面白いですよね。



アーカイブ残らない、

録音禁止




 


 

このクラブハウスのトークルームで

フェイシャルレメディ流の

美容や健康、

マインドの話ができればいいな〜


個人サロン経営の仕方の話とかもね



と、感じたので…


 

もうちょっとしたら、

今後、お部屋を作るのでぜひ

お話しましょう!


 

で、


アカウントを持ってないと入れないので

まだの方はぜひGetしてください。


招待必要なら言ってくださいね!


こちらのアメブロメッセージはみてません

インスタDMに。




 

ぜひ,わたしの

clubhouse

フォローしてください

 

Rumi Iwasaki

@rumiiwasaki



 

 

 

で、私は今回.2月17から始まる


大阪、東京での

フェイシャルレメディ

体験会までに


インスタライブを定期的に

継続しようと思っているので



 


まだ、私はしばらくは

せっかくデビューできたので


インスタライブで繋ぎます!


(一足遅れてる・・・笑)





 

しばらく、体験会までは、


インスタライブは

火曜と土曜の夜21時から

やりまーす!




 

前回は、質問に答えたりしてましたが、

テーマを絞ってお話していくので

ぜひ参加して聞いてくださいね


役立つ情報をダイレクトに話します!




 

インスタは

こちらでフォローしててください。

 お願い致します!


 https://instagram.com/rumiiwasaki?igshid=dsmqb11t6x0k


 

 

 

 

しかし、clubhouseは、

まだ浸透していないし、

私もよくわかってないという状況なのですが、



 

インスタライブよりも


うまく活用できればこれは夜でも、

メイクをとったあとでも、

シャンプーした後で頭ボサボサでも、


気楽に質問う受けたりお話しできるので、

 

今後はこれで、簡単にちょこっと

ミニセミナー的なこともできるなって思います。

 

マネタリングどうなるんだろうな。

きっとそのうち、トークルームが有料のものとかサブスクとか

でるようになるんだろうなー。




この前もインスタライブ、

ひとりで1時間も喋ってしまったので、 




clubhouseでは、

誰かと対談とかできればいいですよね!

 



 

ぜひ、こちらもフォローしてください

増えたらたくさん喋れるし!




よろしくお願いします






 

 

 

 


さて、もうすぐ

フェイシャルレメディの体験セミナーは


もうすぐ6個の特典のうち、

3つの特典がなくなります。

3000円から5000円に値上がります

 

 

 

気になる方はぜひお早めにお申し込みください

 

申し込みはこちらから。

 

 




 

 

 




 

 

 

 もうすぐ価格がアップします。

3000円は今だけ!
フェイシャルレメディ体験セミナーリンクwww.mshonin.com


 

 

 

フェイシャルレメディを習得したらどうなるか?って気になるかたは是非きてくださいね!

 

 

  

コロナ禍のいま、しっかり次の生き方、あり方を

考えてほしいのです。




こんな時代になったからこそ

予防医学であり、心理的アプローチを

エステを超えた技術で、

お客様に提供し、自分も家族も

元気で生き生きしていける技術です。




フェイシャルレメディの出番だなぁ、

しみじみ感じています。



フェイシャルレメディがどんなものか

習得したらどうなるか?

気になるかたはぜひ、体験会にきてくださいね!






フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ