言い訳してしまう人生って | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

言い訳してしまう人生って

こんにちは

岩崎るみです




あなたはすぐ
言い訳をするほう?


たとえ小さなことでも、
ふと、

言い訳が脳裏をよぎった瞬間

 


あなたはもう逃げ癖に

支配されています。







 

このタイプは



残念ながら常に守りに入り

何かのせいにしてしまうので

 

人生を好転させていけません

 

 

いやー、

人生はトラブルの連続ですよ。



 

わたしはトラブルをトラブルと

感じないので、

あまりそうとも思ってはないのですが…

 

 

 

 


たとえば、個人サロンビジネスも

規模が大きくなればなるほど

 


起業当初には考えられなかった

問題が勃発します



 

しかし、それも乗り越えたら

ステージアップだし

 

経験すれば次から

なんてことない壁になります。

 

 

経験するからこそ、

その超えた壁レベルは

 

さほど問題とも、壁とも

思わなくなるものです

 



しかし


自分との戦いに負け



その時、言い訳をした瞬間


勝負は、そこで終了です

 

 

それがもし

チャンスを掴めるかもしれない

そんなシチュエーションの瞬間も

 

 

どこかで言い訳や

逃げの理由を頭のなかによぎりだしたら

 

 

もう、そのチャンスは二度とやってこない

と考えたほうがよいです。

 


 

順風満帆にずっと生きてきて

全て何にも問題ないといったひとは

この世の中1人もいません。

 



でも、不公平よねー、

と思ってしまうような

 

周りからみたら

元から恵まれたように見える人が実際

いるのも事実です。


しかし、人を羨ましいと思っているだけでは
あなたの生活は何も変わりませんよね



現状を変えれるのは

あなた自身しかないし



そのあなたが、言い訳を考え始めたら、
いい方向に行くことは絶対にありませんね


自分を窮地から救い出せるのは、


誰がしてくれるでもなく

「あなた自身」でしかありませんもの。


うまくいく人が世の中にいる以上、
あなただってできない事はなにもない。

 

 

人間、ができているんだから、

私だってできないわけがないと

 

私もどんなことに対しても思います

 

(やるかどうかはまた別の話)

 

 

何も特別なことはない。

 


人の能力自体には大きな差はありません。

 

 

 

自分はできない。

わたしには無理。

 

もっと実力がつけば、いつかは

できるかもしれないが今の自分は無理だ。

 


と思っているから

そりゃあ、無理です

 

 

 

よくも悪くも

イメージしたことしか現実にはなりません

 

 

偶然に、

 

あら、なんかうまくいっちゃったー

 

ってことは

実際にはなかなか起こりません。

 

 

 

 

でも、なにも違いはないのに

 

 

 

うまくいく人生、

そうでない人生、

を送っているひとのその差を分けるのは、

 

 

決意』だけです。

 

 

私は、みんなに

いつも、

 

 

決断すること、

責任持つこと、

覚悟を決めること、

 

 

この3つが必ずできないとだめよ、

とお伝えしていますが

 

まさにこれ。




もし、あなたが今、

踏ん張りどころだと思えば、
数ヶ月寝なくたっていいじゃないですか。


寝ている暇があれば、
やろう!!です。




あとから、あの時もっと頑張って
おけばよかったと思う後悔に比べたら

 


今、頑張れるだけ幸せなことなんです




もし、あなたが今は上手くいかなく
辛い時期だとしても

 

 

やりたい事、やってみたかった事に
チャレンジできる方がずっと幸せです

 

 

わたしは過去、2年ほど、

全く外にでれない時期を過ごした経験があります。 

 

 

2年の内、1年間はほぼ寝たきりでした。

 

 

あの時、家の近所にも散歩すら出れなかった日々

 

自由があって全く自由のない、

出口の光すら見えなかった毎日を

思い出すと、

 

 

今、日々の生活でそこに支配されず、

朝起きて、普通に、

出かけられる用意ができて、

 

行きたいところに向かい

 やりたいことが普通にできることが、

当たり前ではなく、

 

これこそが奇跡なんだと

いつも感謝とともに感じています。

 

だから、やれるならやるんです。

 

 

 

なにかを始めたりする、

今を変えるときには、

多かれ少なかれ、 

なにかリスクはあるかもしれません

 

 

いまの自分が変わることは、

勇気が必要です。

 

 

慣れてない新たな環境に身をおくことは、

居心地の悪さにしばらく違和感さえ感じるかもしれません

 

 

いつもの変わらない日常は

ラクだし、慣れているので

辛いことがない

 

変わらないほうがラクなんです

 

 

例え、自分が変化を望んでいても

楽な方に自分の意識は引っ張ってくるんです

 

 

でも、きちんと決めたら、

おもしろいほど変われます。

 

わたしはそれをたくさんの生徒さんでみてきました。

 

 

そしてまた新たなステージアップした

自分を見つけることができます

 



「死ぬ以外はすべてカスリ傷」

 

 

かすり傷なんて舐めたらもう、

すぐになおるんだから。

 

ほんとにそうですよ。そんなもの

たいしたことない、大丈夫

 

 

ぐらい、

 

あなたが自分で

決意したのであれば、

そこに言い訳は不要です。

 

やれないできない理由をまず探さずに、

どうすればできるかを考えること。




とことんやるだけやって、
やり尽くせば、後悔も残りません。


もし、あなたが何に取り組んでいいのか
分からなければ

 

 

何がそれを妨げているの?
問題になっているものは何?

 

を把握することです。



抱えている問題を細分化し

根源を突き止めてください。

 

 

 

 

あと、

上手く行かない人は

全体を見てしまいます。



しかしうまくいく人は、細分化し、
問題箇所を見つける作業から行います。

私のスクールでは徹底してそれをしていきます

 



そして、そこだけにフォーカスし

まず改善していくのです。

 

 

人生はあっという間。

考えてる暇はないし

ボケーっとして毎日過ごすだなんて

もったいない

 

ほんとは

寝てる暇なんかないんだから

 

 

 

進みましょう、

パワーをかけてやるときはやりましょう。

 

 

 

 

フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ




★岩崎るみ インスタグラムInstagram

https://instagram.com/rumiiwasaki/ 

フォローお願いいたします

ほほストーリーズ


 

 




 

★YouTube  セルフケア動画配信中!


チャンネル登録もお願いします。

 

 









 


🏅

INFA国際エステティックライセンス 

ゴールドマスター取得エステティシャン


 

🏅

AEA(日本エステティック業協会)認定 

インターナショナルエステティシャン



🏅

AEA(日本エステティック業協会)

認定講師 




💎

株式会社R'VIVO  代表取締役

💎

一般社団法人 フェイシャルレメディ®︎協会代表理事

💎

USA 法人 Active Beauty fit, inc   

CEO








⚜️岩崎るみ   R'VIVO 公式サイト



施術のご予約はこちらから


https://r-vivo.com/reservation.html