新しい技術で生まれ変わった話 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

新しい技術で生まれ変わった話

こんにちは


岩崎るみ です


いよいよ、今期フェイシャルレメディ®ディプロマコース


3/31がスタートアップとなりますが、


お申し込みくださった生徒さんは


もうすでにわたしの講義前に

担当の講師からの

レッスンが始まっているところもあります。










各認定講師の授業がカリキュラムのなかに

始まったスクールからの報告は 

すごく楽しんで生き生きレッスンを

受けられてるとのこと。



まだはじまってないクラスの

生徒の皆様も、ワクワクドキドキしていることと

思います!





10年前、

わたしと生徒がたったひとり、

で、スタートしたスクールでした。


 

それからゆっくり

2人、3人…と増え、



今ではもう全部の講座をいれたら

何百人の生徒を輩出しました



ずっとフェイシャルレメディを

作り続けて、そして、創始者の私以外の人が

フェイシャルレメディに携わって10年経ち



ついに 



今回からは、フェイシャルレメディ講座の

半分の工程を、

認定講師たちが受け持つシステムとし、


先生たちに、

生徒さんを預けていくことになりました


 

このスクール体制は、わたしのイメージし続けてきたビジネスモデルとしての

ある意味目標でもあったので、


ひとつ現実、

には進んでいけているわけだから、 


大変喜ばしい。しかし

実は私自身は、


ちょっとだけさみしい気持ちもある。。。

ついに私の手から離れていく時が、

来たんだなぁ、と。



今までもフェイシャルレメディを

受講する生徒さんへ伝授する時には、


この技術自体を、大切な娘、と思い、


お嫁にだすつもりで

生徒の皆様に技術やセオリーを

丁寧に教えてきた。



私の全てを伝授し託します。

どうか、どうか

大切に扱って欲しい…



この技術が出来上がるまでの

バックボーンを含め、

このフェイシャルレメディを

本気で大切に思ってもらえたなら、 


きっと、あなたとは相思相愛のパートナーとなり


生涯、フェイシャルレメディ自体が

必ずあなたにぴったりしっくり馴染むはずだと。


そして、あなたと共に共鳴し合った

あなたに大切にされたフェイシャルレメディが、


そんなあなたに

たくさんのしあわせを運んできてくれるはずでしょう…



と。


そんな気持ちで、技術を伝えてきたのです



だから途中で、


やめます。

フェイシャルレメディはもう必要ない。


とか言われちゃう時



それはそれは、

もう辛くてしかたなかったしさみしかった

 


やめます、ならまだしも、

それ以外にも、


全然違う方向にフェイシャルレメディを扱って考えてしまっているかたがいたりもしたり…




本気で悲しいやら、あほらしいやら

という思いもあったが、




もうこれ以上、わたしの気持ちが

辛い思いをしたくないとブレーキをかけだし、



私の技術に対する想いを汚したくない

学んできた過程での私の先生たちの思いを

踏み躙りたくない



ここまで技術を仕上げていく過程までの

現に、フェイシャルレメディ®︎を大切にしてくれている生徒さんたちが、

巻き込まれてしまう恐怖とか



だんだん、そこまで強く思い入れる

自分に対してすら、もう辛くなってきて

しまっていたのだ



気づけば新たにこの技術を伝えること自体が

もはや、大きなストレスとなり



実際に広めてしまったこと、

技術を預けたが


また逆にそれが思ったような

広がり方をしなかったこと


信じたくても信じがたい現状が起こってしまったり

イメージが、頑なに歪みだした感じが

していた時期がしばらくありました。

 


もう、全てを手放して

自由になりたいと思ったことがあった




もういらない。

もう知らない。


全てが勝手にどうにでもなればいい。

そうしてしまえば


全て考えなくていい、と。



そんな思いでだんだんと教えることが苦痛としか感じられなくなってきた。



それでもずっと

フェイシャルレメディが好きで大切にしてくれている生徒たちがいたから、だからこそ

また改めて再開できたのだけど…





しっかり学びを深め、

フェイシャルレメディを愛し


よく理解して大切に 

フェイシャルレメディが生まれるまでの

全てのバックボーンにリスペクトして欲しい



とそう思って


お嫁に出してフェイシャルレメディストに

全てを託してきましたが




でも、今回からは

その役目を認定講師にしてもらうわけです




手放したフェイシャルレメディを

皆さんに伝えたときに

受け取ってくれたあの時のように


講師のみんなはちゃんと

お嫁に出す思いで伝えてくれると信じているから

 今、があります。



それだけ適当にあちこちに

巻いてきたものではないということを

改めてつたえたかった…




たくさんのかたの、

心身健康になるための素晴らしい

技術とセオリー

だからこそ、広げたいのです。


今、健康を意識し、

心の安定をはかるための

心理的なバランスを意識し、

予防医学が浸透してきた世の中


リリースした頃、10年前は、

顔から予防医学、トラウマ解消と

言っても、怪しい、とかいわれたり、


なかなか受け入れてもらえなかったので


(生態理論に基づいたセオリーなのでスピリチュアルではありません)


やっと時代がフェイシャルレメディに

追いついたとしみじみ感じています





そんな、創始者のわたしの苦悩の時期をへて、

今回、新たなスタイルでスクールを再構築し

ご縁あったみんながフェイシャルレメディを通じて



理想の最高の人生になることを

信じています。





ではまたね




お知らせ


Instagramでインスタライブしたのを、

アーカイブで少しの期間、残しています。

ぜひ見てくださいね。

フェイシャルレメディを受講したかたの

リアルな内容きけます!



@rumiiwasaki 




★ Instagram


岩崎るみ Instagram

ぜひ見に来てください。


質問もなんでも受け付けてますので

DMくださいね









フェイシャルレメディ®デザイナー

岩崎るみ