施術家のお金ブロックとは? | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

施術家のお金ブロックとは?

こんにちは

岩崎るみです


わたしは技術スクールをしています。



個人サロン向きの
エステティシャン、セラピストに、

お客様に施術をするための技術を教えるスクールですので、

やり方を知ったあと、
その技術を取得したその先、

つまり、この技術はそれで、
収入を得る、お金を得るための
手段、となりますから、



その先までも、

その技術でいかに収入をあげていくか?
など含め、その知識やマインドが

どれだけ大切なことかを教えています。






こうして、ブログに書いたり

個人サロンビジネスアカデミーという

セミナーをしたりしているからか、


以前、

セラピストのくせに
お金お金、言うな!!


て言われたことがあります


(ちなみにお金お金、とは言っておりません)



セラピストのくせに、は、
全く理解できず、びっくりしましたが

あえて説明しますと、


技術だけ教えて、それを使う方法を教えずに

あとは勝手にどうぞ、というような
スクールにはしたくありませんし


そこを理解できてないと、
フェイシャルレメディ(私が教える技術)を学んでも
仕事にならない、と言われたら迷惑ですから。


セラピストはお金のブロックがかかっている人が多い


人をよくしたい!癒したい!
自分自身が、または自分の
施術がダイレクトであるので



なんとなくお代金をいただくことに抵抗を持つ、
そんなマインドを持った人が多いのです



なので、私は技術を教えるだけではなく

ご自身の軸を整えて、

セラピストマインドをしっかり学んでいただき、

きちんと対価をいただける技術を学んだその先のレッスンも


私はしっかりと身に付けていただいて、
送り出すようにしています


マインドがあまっちょろいかたは、


わたしは技術だけを高めたい!
うまくなりたい!

この素晴らしい技術をただもっと極めたい!

施術がお金を稼ぐ方法、みたいな言い方は
いやです!


というかたが本当に多い。



プロだから、
技術を高めるとか、

うまくなるとか当たり前なんです。

だからこそ
しっかり対価を頂くマインド、そして
それに伴って実力をつけ、


さらに、技術を必死で学ぶ気持ちと
同じように、
時間もお金も動力もかけ、
経営方法も学ばなくてはなりません


わたしは、生徒の皆様に

月100万以上の売り上げがないと
個人サロンは厳しいんだよ、

という話をしますが、


月100万円だなんて!!
なんか、そんな言い方が嫌だ!
そんなにお金はいらない!!

とかいうような人もたまにいます


いらないならいいけど…



いやいや、経営していくうえで、
月100万売り上げないとか
本当に個人事業としても
ビジネスとしては成り立たないんです。


OLマインドでいたら、そこでとまります。起業する意味がなくなります。


ただし、
親が金持ちで困ることはないお嬢様や、
旦那様が食べさせてくれるから、
お小遣い程度でいいんです

のかたは、これ読まなくてよいので
スルーしてください。




セラピストとして、人を癒やして
綺麗にしたい。
もっと役に立ちたい、だからお金は二の次でいいんです。

と、ボランティア精神豊かなかたが多いですが、


そこは何度もいいますが、
プロとして当たり前です。

わざわざそこを強調して
そこを主体にしているのは、
逆におかしな話です


そんなブロックをはずさなくては
技術すら進歩しません



あなたは、お金を受取る心の準備はできていますか?



多くの方は、潜在意識の中でお金に対する
罪悪感を持っています。



収入を、得るために、

このやり方は自分にはあわない。
こんなことは恥ずかしい、カッコ悪い。
そこまでしなくてもほかの方法でできる。



これはすべて自分に対して都合のいい
言い訳をしているだけ


本当にお金が欲しければ、
考えれる手段はすべて行う必要があります。


これは、人によってはステージや
やること、はそれぞれに変わります


そして、ステージによって
やってくる試練も異なってきます。

試練は成長の証です。

試練すらない人は 
成長していない証拠でもあります。




新しい収入源や次へのステージは
恐怖の先にしかなくそのチャンスは
あなたの都合ではやってきません。



チャンスが来た瞬間に手を挙げないと
そのチャンスは、すぐに誰かの手に渡ります。
 

もし、自分はまだその段階には
来ていない、と思ったとしても、
もし成長したいと考えているならば

迷わず掴みに行くこと!


当然、出来るかどうか?は
誰も分かりませんし保証もありません

でも、不思議なもので今まで生徒さんをたくさんみてきましたが


人は、決意を持つと、
達成する為にはどうしたらいいか?と
思考が働き始めます。


それができてないひとは
やらない理由、
ダメになる言い訳ばかり考え、

ほんとは手に入れたくても、
できる理由を排除し、逃げる理由、やらなくてもいい理由を探します。


そして、これがお金に対する恐怖にも
繋がっているんです


個人サロンビジネスの売り上げの上げ方の
お話をしながら、


お金を受取ることに慣れていない人は、
お金が手に入る方法を聞いたとしても

言い訳し、どれだけ言っても行動に移すことはしません。


なぜなら、その方法が嫌なのではなく
お金に罪悪感を持ってるからです。


こういう人は、どんなに素晴らしい方法を聞いても、
すべて言い訳をし、
もっと自分にとって条件のいいことを探す、そしてまた言い訳をする、

の繰り返しで、人生を終えます。


あなたが、その内容を
いいものにするか、悪いものにするか、 

ただそれだけなのです


そして、罪悪感がある間は、自分の
許容範囲のお金しか手にできません。


どれだけ、口では月100万の売り上げが欲しいといっていても、
そこがクリアにならなければ、
可能性がある場合だってダメにしてしまいます




このお金に対する罪悪感は、
幼少期に出来上がっていることがほとんどなので、それができてないあなたは悪い!というわけじゃないんです


自分でお商売をするなら
そこはブロックを解除しなくちゃ

さほど進歩できないので
変わらないとならないところ。


じゃないとせっかくお金を生み出す武器を手に入れても、

使わずに、使いこなせずに
終わってしまうのは
もったいないのです



このお金に抱いている罪悪感の根源を探すこと

今あなたの退屈な毎日の繰り返しだけでは
収入を劇的に上げることはできませんし


人生は、さほど変わらない…


未知への領域にチャレンジしたり、
行動することで、

自分を奮い立たせ、
ステージアップすることが
あなたを必ず成長させます。



確かに怖かったり不安や恐怖も
感じるかもしれませんが
それは幻想。


先が見えないから怖いだけで、
本当は怖いことなど何もありませんから。


変わらない退屈な平凡な、
慣れきった、安心で安定な、
毎日同じ繰り返し、

そんな日々を過ごすより
よほど刺激的です。
私はそっちの人生がいい。


人生は一回だけ

自分のための人生、


誰かにみてもらう人生ではない

誰かに褒めてもらう人生でもない

誰かになんとかしてもらう人生でもない


自分で決めて覚悟し責任もって
進むしかない。

じゃないと、歳をとるとともに
どんどん枯れてしまいます。



今期の
フェイシャルレメディ講座に入学した皆様には
しっかり学んで頂きたいと、

楽しみなプログラムばかりを
盛りだくさん用意していますので、

半年後、想像もしていなかった自分に

新しいステージに上がった自分に

出会えるようにいきましょうね!


しっかりお金を稼ぐことができる

ゴッドハンドセラピストに仕上げます!


そんな卒業生はみんなキラキラしているので


わたしはそう変化していく皆様をみるのが

すごくしあわせです。





セラピストとして収入をあげていく
無料診断プログラムはこちらからトライできます!自分を知ってみよう。


今セラピストの人も、

これからセラピストになってみたいと考えてるひとも。

【セラピスト適正診断テスト】プレゼントフォームリンクwww.mshonin.com



まだのひとはぜひ試してみてくださいね!
発見あるかも!!



個人サロンビジネスアカデミー

4月からスタートします!

個人サロンビジネスのやり方に興味あるかたは

無料オンラインカウンセリングします。





興味あるかたはこちらにお気軽に

オンラインコンサルティング申込リンクwww.mshonin.com




そして、いま、体験セミナー期間です


今期はラストなので、気になってるかたは

ぜひきてみてください!

ひとりサロンオーナーリンクrumiiwasaki.com




フェイシャルレメディ®デザイナー

岩崎るみ