究極のセルフケア方法 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

究極のセルフケア方法

こんにちは

岩崎るみ です

 

 

何事も行動!

行動するから成功を作り出す!

 

さぁ、行動しよう!!

 

と、

 

色々なところで耳に
してきたと思います。

 

 

新緑が美しい!最近やっと朝散歩復活…この時期の緑気持ちいいなぁ。

 

 

 

わたしも、そうスクールで話すし、

ブログやメルマガにも書いてきました

 

 

しかし、


やらなければ、、、と考えつつも


なかなか思うように行動できていない

時ってありますよね。

 

 

またやれなかった

出来なかった

 

 

あー

 

なぜ、私は出来ないんだー!

やらないんだー!?


と、

自分が許せなく、腹ただしく

感じたりしませんか?


でも、これは人間である以上、
ごく自然なことで、

 

 

むしろ
自分を責めることはないので。


ただ、当たり前ですが、

 

 

行動しなければ、なにも

結果が出ないのも事実です。

 

 

 

ではどうしたら、無理せずに行動が
できるようになる??


それは、まず、簡単な方法としては、

「行動しなければいけない」

ということを

 

一旦忘れること、でしょう!



そもそも無理に行動しても、
いい結果など出ませんし

  

 

たとえ、パワーはかかっても、

そこは無理なく行動するからこそ、

いい結果に繋がるのです。


だから無理やり行動をすることは
逆効果、ですから、

 

もう、やらないでよい、

と決める。

 

今日は一切やらない、 けど

明日はやろう。とか

 

今日やらない分、明日は必ずやってしまうぞ

と、ルールを決めたらよいかも。

 

とにかくやらないと決めたら

もう、気にしないで一旦手放す!

 

、で、一旦全てリセットしよう。

 

 

というのが、

まずひとつの方法です。

 

 


そうは言っても現実そんなわけにはいかない。

 

結局は、行動しろっていう事じゃない?!


じゃあ、どうすればいいの?!

ってなりますか?

 


そういうひとには、

きっと感情のコントロールが

できてない場合があるかも…

 

 

まずは自分の感情を大切にすることを

最優先してみよう


例えば、朝起きて、

いい感情で1日を過ごせば、


きっとやる気も出て、

 

何か新しいことにも
挑戦しようかなと思いますよね。

 

 

 

 

あれをしなくてはならない、

行動しなければ!!

やらなくちゃ!!


ねばならない、

 


というふうに、

義務感から入ると…

 

どんな事もなんだか気分がのりません。

 

 

朝起きて、

 

 

あー、今日中に仕上げないといけない

あれやらないと…

 

やる気出ないなー   

 

とか考えて、

 

やるべきことをせず、

余計な別のことをしてしまって

過ぎた時間にハッとしたり、

 

罪悪感を感じ、

自分がいやになる…

 

しかし、


この状態で、無理矢理取り組んでも

表面だけの仕事にしかならないのです。


そうならない為にも、常日頃から
自分の感情をまず最優先に大切にしなければいけません。


すべては逆算なんです。

 

 

成果

結果

行動

感情

意味付け

 

結果を出すには…

この流れなのです。

 

 

意味付が決まっていて

行動できない、としたら、


それは、自分の感情を

無視しているからです。


人間は、感情の生き物だから。

その感情をどうコントロールするかで、
あなたの1年後が大きく変わりますよ

 

 

つまり何事も捉え方。

 

ネガティブな捉え方も

ポジティブな捉え方も

 

自分でいかようにもコントロールできます。

 

その為にも、ちゃんと

あなた自身のネガティブな気持ちになる

スイッチは何か?

 

また嬉しい楽しいワクワクな

感情はどんなときかも知ることが大切。

 

 

どうしたいの?どうなりたいの?

何が欲しいの?そのためにいまなにをするの?

何が大事?なにが最優先?

 

 

とかとか…

どんな感情で感じていますか?




他人をコントロールすることはなかなか

出来ませんが、


自分を変えることはホント一瞬できます。


それは全てにおいて、

ちゃんと「決断」を

すればいいだけです。


そしてね、もし周りを幸せにしたければ、
まずは自分自身の幸せを感じることが一番大切なのです

 

 

私はどんな時も自分を喜ばす事が

誰よりも最優先です。

 

 

 

私自身が、最高なコンディションでない限り、

 

お客様も生徒さんもスタッフも取引先とも友達や仲間、家族とも、

 

喜んでもらえることが出来ないと考えているし、

 

まわりのみんなには

よい影響を与えたいから、

 だからこそ

 

一番、自分がどう思い

どう感じるかを最優先で生きています。

自己メンテナンスをめちゃくちゃ大切に考えています

 

 

 

昔の私にはそれができなかった。

 

本質はすごく自分の感情を

敏感に感じ取れているにもかかわらず、

 

自分の感情は後回しに、

自分を犠牲にしてでも、

他人のための他のこと、優先していたから

 

結局はいつも自分が

心底ハッピーを感じて過ごしているのか.

何が、幸せなのか?

よくわかってませんでしたねー、、、

(遠い目…)

 

 

いまは、日々、自分のやるべき事を

常に心地よい状態で、やっていくと決めているし

 

もうそれが当たり前の生き方、思考となっている

 

 

 

だから、何があったとしても

なかなかテンションがただ下がり

になることがあまりないです

 

 

 

嫌だなー、とかなくて、

 

なぜなら、人生において自分が

好きなことしか選んでないから。

 

 

 

そんなふうにかわる脳も

結局はセルフケアなんです。

 

 

 

健康美も、まずはそんなとこからだと

わたしは考えています。

 

思考を変える…

 

 

見た目の美しさを意識するより

まずは

思考の持ちかたで生き生きと

充実した毎日を過ごすことができたら、

 

表面的にも勝手にどんどん美しく変わっていきます。

 

 

 

そんな脳のつくりからの

セルフケアを学ぶこともできます。

 

まずは自分から変わっていける

知識を身につけて、

さらに、それを人に教えていけるようになるスキルを手に入れる

 

 

FRA認定

ヘルス&ビューティ プロデューサー

(フェイシャルレメディforセルフ

インストラクター養成講座)

 

 

 

こんな講座を開催します。

 

 

美容、健康を維持するための

講座内容

 

先行案内はこちらからお知らせします♪

 

 

登録だけしておいてください。

 

セルフケアセミナー 先行案内リンクwww.mshonin.com

 

 

ではまた。

 

 

 

フェイシャルレメディ®デザイナー

岩崎るみ