いつもうまくいかない相手を選んでしまう悩み | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

いつもうまくいかない相手を選んでしまう悩み

こんにちは


岩崎るみ です


先日東京にて、急遽来られた

新規のお客様の話です。


施術をしながらお話をしていると

ご自身からポロポロとお悩みの

キーワードが出てきた


どうもお付き合いしている男性とうまくいかず

苦しんでいる


掘り下げて聞くと毎回同じパターンで

同じように悩み苦しみを繰り返しては

常にゴールのない恋愛を繰り返している様子


イメージ画像



(ブログに書いてもよいこと、

了承くださってます)





とっても美人なお顔立ちなのに


お顔からみた初見は随分


不幸でネガティブな感情の

健在意識が 表情筋をかためてしまっていて、


イキイキ、キラキラとは

程遠い毎日を過ごしていらっしゃる感じ、、、


もったいないっ!




顔に触れるとまずは物理的に

顔の液体が流れない。


とても、白いし

キメこまやかで一見綺麗な肌にもみえるが

皮膚が、全く生きていない。


若さと、あと、

化粧品のまやかしの効果で、

保湿力でなんとか保たれてはいるが…

ペラペラな薄くケミカル的なお肌。



それは、もはや気が流れてない理由から

肌にパワーがない。


気が停滞するとリンパ、血流すら

遮っている…



このままだと、あと2年もたてば

シワシワになるだろうと推測される…


とにかく、フェイシャルレメディ®︎では

脳波にまずはアプローチし

少しでもコルチゾール(ストレスホルモン)除去を促す


これはすでに、手技として

クレンジングの段階から

スタートする

クレンジングで??思われるかもしれないが、


(生徒たちはこのクレンジング技術取得に一番四苦八苦しています

ファーストタッチが全てを決めるフェイシャル技術ですから、かなり大事。)



ストレスを感じすぎている脳を緩和させないと

これから始まるフェイシャルレメディの

工程を、脳自体が受け入れてくれないから

トラウマにアクセスできるかどうか、も

ここで決まる。



脳波に癒しや心地よさにとって必要な

ゆらぎを技術でだし

オキシトシンホルモン…

(信頼やしあわせを感じるときにでる神経伝達物質)を促す


この状態ですでに


東洋医学からの観点て顔を読むと

心の流れ

心包の流れ

に弱まりがあり



感情でいうと、喜び

に関する出来事がなにか、

の体験により

ブロックの塊を、その位置の

顔筋に捕らえられた。




心、心包

小腸


ここにはフェイシャルレメディでいうと

喜びという感情のキーワードが、あり



そこから推測、

そのかたの刷り込まれた呪文は



「しあわせになってはいけない」

「喜んではいけない」





といったネガティブな信じ込みが

様々な都合よい現状を引き寄せた人生を送ることになる。



人はみんな、



体調がなんだかよくない、

さらに病名がつく病になったり、



日常同じパターンの苦手なシチュエーションがあって


それがストレスの原因になったり、


体調不良、心身不健康

含め



はつらつと生き過ごせない理由に



幼いときにできた信じ込み、があって

大抵、大人から(主には両親や先生)

信じ込まされたなんらかのきっかけで



いまの自分の思考をつくり、

当たり前、という自分のなかの常識や


つらい悩みをつくりだしたり

なんかうまくいかない原因を

自ら作り出している





話は戻り、


そのお客様の悩みを聴きますと


いつもお付き合いする男性とうまくいかない

  

とおっしゃられました。




でもフェイシャルレメディの観点で見ていくと

お付き合いした方とうまくいかない、


という問題ではなく 



むしろ

わざわざ、自分からいつもうまくいかない男性と

お付き合いしてしまっている。

ということなんです。



それは、


まだ体験したことのない
知らない味わったことのない

未知のシアワセよりも



いつもそれが当たり前でいて

自分のこれが普通だと思っている
いわゆるいつもの不幸の方が安心する




男性とのお付き合いの関連だけではなく、




「自分を変えたい!」

「人生を変えたい!」




と一歩を踏み出したときに

変わるのが怖い

うまくいくよりもなんか不幸の方が安心する




といった、本来ならありえない


そんな思考の癖が

いつもの自分に戻ろうとするのです。




なんかパッとしない人生


しあわせを感じられない


不平不満が多い



人生はこんなもんだ、と思ってるひと



わざわざ、カウンセリングをうけるほどではないが、自分は鬱なんじゃないか?



と感じることがある、


そんなひとには

まずは自分のために

フェイシャルレメディを受けてみてほしい。


そしてそれを学んで

、困っているひとたち、

悩めるひとが、


あなたのおかげで


本当の自分を取り戻し、
無理がないありのままの思考で生きていけたら


とても素晴らしいことだと感じませんか?



ぜひ、まずは自分で実感し変わって

同じことで悩まない、イヤなパターンを脱して

生き生きと人生満喫し、


それを必要とされる

ひとたちに


フェイシャルレメディの

施術をしてあげてください。



エステの技術からできているので

もちろん美容効果はテキメンですが、


内面が調整され生きにくくしている

ご自身のコアなテーマ悩みが解消されたら


もっと輝きを増して免疫も上がり自律神経も

ホルモンも調整されて若々しく美しく生き生きと魅力的な自分を発揮できると思っています





健康と美容が叶う技術

それはネガティブな思考の癖になっている原因を

顔から読み解き、解放することができるからです



美容効果は当たり前、


だけど受ければ受けるほど

クライアントの人生がどんどん好転していく技術



そんな差別化をしたメニューを

サロンで持つ事で、

あなたの人生が、まずは変わっていきますよ



時代がこの新しい

フェイシャルエステにやっとついてきたからです




●健康になる

予防医学が組み込まれている



●悩みが解消される

心理学が組み込まれいる


●顔から診断し、

治療することがさらに顔からできる



そんな技術なんです




心が変わって生き生きできる日々

体調が整って、

病気が改善し、健康になる、


そして、おまけで、

リフトアップや小顔効果の

若返りがもれなくついてくる




こんなすごいスキルないよね。


みんな感動してくれます。


決して簡単ではないけど、

たった一度の人生だから


自分にチャレンジしてみませんか?


チャンスはそう何回もありません。


気になったら一度みてくださいね







フェイシャルレメディ®︎セラピスト体験セミナーフェイシャルレメディ®︎セラピスト体験セミナーリンクfacialremedy.com



インスタライブもみてね!


毎週月曜日の夜22時〜

7/26のみ 7/27火曜 22時に振替です



非公開限定ライブの開催を考えています。


インスタグラムの非公開アカウントを

フォローしておいてください。



完全クローズドなライブの中で、

ここだけの話をするつもりです。





以下のリンクをタップすると参加申請できますので、必ず今すぐ行ってくださいね!

よろしく


非公開 承認制アカウント(ライブ用)

リクエストしてね!

承認します。





いつものわたしのInstagram

ストーリーズ毎日更新





フェイシャルレメディ®デザイナー

岩崎るみ