プロに学んでいるかどうかで全部決まる | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

プロに学んでいるかどうかで全部決まる

岩崎るみです
 
 
 
あなたが,もしスクールで
何かを学んでいるならば、
 
先生本人が、自分で教えていることを
実証してうまくいっているプロかどうかを
みてください





自分の結果を出しているか?

実証しているかどうかを見ることです。

 


自分の土俵での実績があるということは、
痛みを伴うことで得ている「証」
だからです。

これが、他人のフンドシでしか
戦ったことがないひとには

人の言葉や見様見真似レベルで
表面的な部分しか見えていないので
その違いに気づくことすらできません。

いわゆる机上の空論だったり
責任逃れができるよな当たり障りないことをいいます。

 
実際やったことない先生に
それを教えられるのか?と言うことです。
 

専門家というサロンセラピストコンサルとかたくさんいるし、
やったことない人に限り、なんか無責任なこというなーと思うことが多々あります。 

自分ではやっていないという人の
意見は疑ってかかれということですよ


 
 

スポーツの世界では良くある話ですが、 
コーチが、選手としては輝かしい結果をだしていなくても
育てることや、教えるのが上手い。
というパターンはよくあります。

 
でも、このエステ、個人サロンの世界では
違う。
 
技術を教えてはくれていても 
 
実際に自分でサロンを経営して、
集客し困っていない人や、
教えてくれるノウハウを実際に自分で実践していないかたに
 
その経営ノウハウを伝えることは
正直、難しいです。
 
逆に
 
サロンや治療院向けコンサルタントが
世の中にはたくさんいますが
 
セラピストや治療といった技術やサロン経営をやったことないひとに、
施術家がビジネスをしていく上での
重要なことは、
ビジネススキル、マーケティングだけ伝えたらうまくいくのか?
って事でもないんです。
 

 
だから私は両方を現役で実践し、
特殊な技術も教えるし、
それを使ってビジネスができるようになるスキルも教えます
 

そしてそのどちらも全て自分で実践しうまくいっていることです。
 
 
なので今でも現役で個人サロン経営をしているし、
スクールで他にはない技術を教えているし
そして、そのビジネスのやり方を教えています。
 
最新マーケティングを常に学び自分のビジネスを飛躍させていくことはもちろん、

それを元に生徒たちにも特化して教えるようにしている。
 
なぜなら、みんなが技術を身につけて満足するだけでなく、
それを活用して満足し、人生希望する通りにうまくいかなくては
私の使命が達成されないから。
 
 
 
そして、一緒に仕事をしてくれている講師たちも同じです。
講師達はわたしの生徒でありますし、
各自が、個人サロンを経営しながら
講師として技術や受け継いでくれていること全てを生徒に教えながら
自分たちも立派に実際に実践しているんです。


実際講師になるにはものすごい試練を通り越しています。
技術力だけでなく、ずっと講師として大切なことを指導してきたし
私のそばで見てきてくれたと思います。
 
簡単になれるシステムではありません。
特にマネージャークラスになると
講師としての人柄だけでなくマインドセットも重要だし私の意思を継いでくれているし
何よりフェイシャルレメディ®︎が自分の分身だと思えない限り、
他人に伝えていけるほど簡単ではない。

講師は実績も積んでる、
つまり結果を出せる人です。

 
みんな実践済みで、
私のスクールは全員が、机上の空論は一切なしで教えているわけです。

 
技術自体、講師たちが何年も実践し自分で理解し自信を持って教えているわけですから
 生徒にとって間違いないんです

 
そして一番大切なことは、
その状況を全て経験してきているということ
 
私の技術を1から学ぶことからスタートし、
個人サロンの経営をしながら
全てこのシチュエーションを経験してきているんです
 
スキップしている部分はありません
 
なので生徒のその時々の気持ちがよくわかるし
そこに特化してマインドセットができるレッスンも散々受けてきています。


だから安心してわたしは
継承していけるんです。


 
人は、なりたい人、
目標の人と一緒に過ごすことで
その状態を実感し、近づくことができます
 

これをミラーニューロンと言いますが
これを実践しているひとがやはり早いです。

 
私は、エステの施術のノウハウや技術スキルを教えていますが、
そのものを売ってるんではなく
このスクールで身につけた後に
そのスキルを使って、

自分がどうなりたいか?
どんな人生を送っていきたいのか?
という、

その人のなりたい未来を売ってるんです。
 

実際フェイシャルレメディという技術は、
他にはなく、この技術を取得するだけで
きっとものすごく満足できると思う、
その自信があります。

どこにもない、そして必ず飛躍できるほどのビジネスができる武器となります
 
その武器の使い方を知らなくては
宝の持ち腐れになるし、
 
その武器の取扱いを間違えれば、
下手すると自分に怪我をさせてしまいます。
 

学んだ武器、これをしっかり正しく使い方まで取得できれば
時間と収入を得られることができます

 
自分に自信を持つことができるし、
実際結果をだせますからたくさんの人に感謝されますしね。
すごい社会貢献です。
 
 
ただの美容エステでしっかり集客できる時代は終わりました

技術だけ学んでも理想とする個人サロン経営はおそらく
ままごとレベルの収入にしかならないし、
趣味の域で満足して終わります。

ままごと、趣味サロンレベルでよい、
というかたには、
フェイシャルレメディ®︎は、
残念ですが本気じゃないとふさわしくないです。
授業についてこれません。
本気じゃないと、フェイシャルレメディ®︎の理論に共感できないと、きっと意味がわからないんです。

 
伝えられる限り私はみんなに同じように
フェイシャルレメディの先にある人生を
体感して、人生、本当に最高だったなと
みんなが最後に思えるようになってほしいと考えています
 


だから、
自由な時間とある程度自由がきく収入は
実際、綺麗事なしで誰しも必要なはずです。
  

もし技術取得ができ、
テクニックがうまくなって
ゴットハンドと言われただけでは、
自己満足、自己承認欲求を満たされるだけで
自己肯定感が多少上がるくらいのものです。
 

大切な人との時間、好きなことだけする人生
自分の大切な人生をどういきたいか?と
考えたときに必ず
そこにフェイシャルレメディが役に立つということは
 
 
この技術を学びにきた人だけにしかわからない話かもしれません

フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ