手に入れたい欲を明確にする大切さとは? | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

手に入れたい欲を明確にする大切さとは?

岩崎るみです



手に入れたい欲を明確にする大切さとは?



これだけは叶えたいという
揺るがない欲がない限り、


行動を諦めてしまう可能性は高まる


その欲が、あるかどうかで

生きていくエネルギーすら変わってきます



常に、どうしてその欲を、

なぜ手に入れたいのかを
見直すことが大切で



そして、その欲はどうしたら手に入る
のか?も

その時々に、同時にアップデートし

考える





どうしてその欲を手に入れたいのか?



その欲を手に入れるために
いま自分が出来るのことは何か?



たまにパワーが出なくなった時は

このふたつを必ず自分に問いかける



それが自分を奮い立たせ、

気合いを入れ直させるために。



欲が本気の本気になるまで

見直し、決めないと

そこまで踏ん張れないからね。



そんなー、

誰しも人間、そこまで強くないのでね



けど、それがある人は

ものすごい強いってことを知ってる。



その欲がモノでも地位や名誉名声でも

お金や生活環境でも

何でもいいけど、


その欲は本気で手に入れたいかどうか?を

自分でちゃんと知らないといけない。



その欲は、実は世間一般でいわれている他人の欲に紛らわされてないか?


自分が実は真剣には望んでない夢なのかもしれない、

ということは先日の記事にも書いたけど。



私は、モノが欲しいぐらいの欲じゃだめだと

自分で、気づいたときから、

本気で手に入れたいものがなにかを問い続け、

そして気づき、

常にそれを求め、きっとその思いには

毎日戦い続けている





見失いそうになれば

必ず自分に質問攻めにして

改めていくしかない。




さまざまな環境がとりまく状況のなかに

結局は、自分の意思、でしかないし



誰のためでもない、

最終は誰かの為であることすら、

結局は自分のため、となる事なのだから。



ほんとに綺麗事なんかで

さらっと生きていけなくなってしまったなと

毎日感じながら、


最終は誰かを信じること以上に

自分自身の決断を信じるしかない



人生最後、死ぬ時に

思い残さない生き方をすると決めてる


だから、もしかしたら

明日終わるかもしれないから

いつも今やるべきことをやる。 

(と思っている)



死ぬ間際に、

やりたかったことは全てやった

欲しいものは全てあった

なりたい自分であった

なにも思い残すことはない



と納得しないと

まぁ、わたしは成仏できないんじゃないかなと

自分で思うので。




戦いつづけなければならない」



というのは、

ネガティブビリーフのひとつ。



私は、そこに信じ込みトラウマがあるようで



信じ込みトラウマとはその思考のせいで生きづらくしてしまうことのきっかけなのだけど、


ただ、この思考パターンのせいでわたしは

生きづらさがあるわけでなく、


特に悩んでないので…ねぇ

そりゃ色々ありますけど決して苦しいわけでもない



やっぱりきっと、結果

ずっと戦い続けるんだろうと思う。

  


そして


敵はたったひとり。





昨日の自分。でしかない…





あー

とはいえ、そう聞けばなんか

しんどそー…って言われたりもある。

たしかに

生きづらそう?よね…





けど。これだけはわかる。


きっと、私とわたし、

との戦いをやめるときは


ずっとこないかもなぁ。と。



それが信じ込みのトラウマでもあるが、

わたしはそれを楽しんでいるんだよね〜










フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ