the ぬるま湯パラダイス | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

the ぬるま湯パラダイス

こんにちは

岩崎るみです



いつまで経っても変われないひとって


「自分は変わらないという決心」


をしてしまっているからよね。




あなた自身が気づかぬうちに

自分の心理でそう決めていることなので、

そう聞いても、そんなことないって、

疑いを感じるかもしれませんけど…事実。

潜在意識の中では、
このままの自分が楽だし、

いまのままのほうが安全だし、安心。

なにも変わらないほうがいいよね、

問題なく穏やかに波風立たない、

この現状。

このままいたいな。

と、そう思ってしまっているのね。

そして本気で今の現状から抜け出して

今の現状から変わりたいと強く思わない限り

きっと、今後も一生変わることはありません。


やらない理由ってほんとたくさんあります。

言い出したらキリないぐらい。


自分が覚悟を決めて、ぬるま湯から外に出る

って決めないと、


当たり前ですが何も変わりません。


周りの人が、あなたをわざわざ変えてくれる事はありません。



あなたを幸せにしてくれるのも

あなた自身しかいません。




今のぬるま湯から飛びでたら、

寒いかもしれないけどその寒さを乗り越えて

なりたい自分の人生を手にするんだと



覚悟を決めて飛びでなければ

ぬるま湯に浸かってるまんま、

気づいた頃には、あれこれチャレンジ出来るような環境ではないかもしれません。



現状、自分でも、ぬるま湯だと気づいていても

そこを飛び出て、外にでたら

寒いし、冷たいし、辛いかも、

と知っているから、

ちょっと飛び出すことも

躊躇してしまいますが


それに引き換え得るものを明確にして

天秤をかければきっと飛び出していけるはずです。


逆に言えば今すぐそれが必要なければ

きっと今困らないので、

わざわざ良い環境から飛び出ようとは思わないから、


まぁ。そうならば、

それはそれであなたの人生オッケーなんです。


あなたが変わらないで、

今のままが良いならばそれがベスト!です。


でも、

少しでも今から変わりたい、とか

何かを手に入れたいなら、


なりたい自分、生きたい人生、

少しでも、いまの自分の生活、

自分自身が違う理想があるならば


いつかいつか

こうなってから、とか

言っている暇はありませんよ。




なので、この先、本当にどうなりたいかをしっかり自分で意識していく必要があります



楽しそうにしている人や

人生充実している人、

生き生きしている人、キラキラしている人、


そんな人を見て羨ましいなぁって思うあなたは

そこに目が向いているわけだから


自分もそうなれる可能性があるということに気づいて、そういう感情が芽生えています。


そもそも、自分に必要と感じてないものや、

そうなれない可能性のないものに、

はなから人は

妬みや嫉妬は感じませんから。



少しでも自分にとってもそうなれる

可能性があるから


そこに目が向き、うらやましいな、

いいなぁ、自分もそうなりたい、

といった感情も湧いてくるものです。



自分の本当の欲に気づいて

それを手に入れるために今こそ動き出す時じゃないかな?




『あなたはあなたのままでいいんだよ』


これは、

私が大嫌いな言葉です。


間違いではありませんが

ある程度の段階までやったひとにかける言葉です



自分にすごい満足をしている人なら

この言葉、最高の褒め言葉です。

けどなかなかそんなシチュエーションはありませんよね。




しかし、なんもやらずにただ変わりたいと言い

そのままでいい???

そんなわけないだろ!!!

と、強く言いたい。



変わりたいなら、

あなたのままでいいわけがないんです。


あなたのままで、ここまできたから

今のあなた、であり、

あなたは不満足なんでしょ?


だったら、このままじゃいけないと、

ガッッとパワーをかけて変わるべきです


あなたのままでいいんだよ、って言われる

このゆる〜い響は、

まさに、ぬるま湯パラダイス

です。


心地良いですよね。


こんな風に言う、言葉をかけるほうの人も

心地良いんです。


だって、安易に肯定してあげる言葉がけを

することで、

その人のこと何にも責任取らないでいいから。



そして心地いいと思ってもらえて、

いい人やなぁって思ってもらえるので

嫌われずに済みます



つまり、他人にはあなたを

嫌われたり疎まらがれたり、

嫌なやつ、とは思われたくありませんから。


そんな、嫌われるリスクを負ってまで、

ぬるま湯パラダイスのあなたを、

そこまでパワーかけて変えてあげる責任も労力もかけてあげる時間もありませんよ。



なので心地良いことを言ってくれるかもしれませんけど、

そんな、ことを言う人には

実はあなたのことなんか、本気で知らんがなと言われていると思ったらいいです。



あなたはそのままでいいんだよ、

と言う言葉の中に

自分を他人と比べたり、他人と争う必要はありませんという意味合いは、間違いない。


もちろん、間違いや正解はありませんが、

わたしは変わりたいひとに、

あなたはあなたのままでいいんだよだなんて心地良いこと言いません




しかし、馬鹿正直に、

そっか!なんだかモヤモヤしてたけど、

私はわたし。変わりたいけどこのままがいいんだわー!!

と、

自分自身そのままでいいと思っていれば


ずっともやっとして

芯からキラキラ輝き続ける自分にはなれないでしょう。



もしあなたが自分の人生を変えてみたいと思うならわたしは、ぬるま湯パラダイスから

きっとあなたを変えてあげることができます。



口が裂けてもあなたに、

あなたが不満に感じているその人生、

そのままでいいんだよ、あなたはそのままでいいんだよ、

ぬるま湯でいいんだよ


あー、ぬるま湯って気持ちよいいねー


ぬるま湯パラダイスばんざーーい!


なんて言いませんから。



本気の人にだけあなたがなりたい人生に

変える方向に引っ張って差し上げます。


かと言ってスパルタではありませんからご安心を。



あなたはあなたのままでいいんだよ、

と声をかけるぬるま湯パラダイスの人は


その人自身がぬるま湯パラダイスの住民なので、

ぬるま湯パラダイスのから出た世界の

さらなる、ホントのぬるま湯パラダイスを知らないんですね。


本気で手に入れたければ何にも難しくありません。


ぬるま湯パラダイスの住民を

やめると覚悟きめたら良いだけですから。




というわけで、

いろんな話でミニセミナーしてます。

毎週月曜日夜10時からインスタライブ


承認制のライブ専用アカウント

こちらに登録して。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

アカウントは@rumi.iwasaki





自分を変え、手に入れたいものは

全部手に入れる人生にパワーかけたくなったら




フェイシャルレメディ®︎の体験会に

ひとまずきてみてください。


体験会に参加するだけでも

少なくとも、あなたの人生をかえるきっかけには

なるでしょう!



顔から読み取り変える

予防医学と脳科学、心理学、東洋医学を使うフェイシャル技術

フェイシャルレメディ®︎セラピスト養成講座フェイシャルレメディ®︎セラピスト養成講座リンクfacialremedy.com





公式登録くださいね!

今なら期間限定!LINE登録特典プレゼントがたくさん届きます‼️



LINE登録でたくさんの情報get!

LINE Add Friendリンクline.me





登録だけで、

このプレゼント🎁がもらえます





じゃあねー


フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ