究極のセルフケア知識とテクニックを手に入れる! | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

究極のセルフケア知識とテクニックを手に入れる!

岩崎るみです


自分でキレイに元気になり、
人生を輝かせる為のセルフケア知識を

身につける事


が、なぜみんなに必要か、

今日はお話するわねー



わたしは私自身が自分の人生を彩らせることはもちろん、

フェイシャルレメディ®︎を通じて、

皆様の人生のステージをあげるのが私のミッションです









突然ですが、質問。
なぜ、人は病気になるんだと思いますか?

心理的にも、肉体的にも、

なぜ、
常に不調な悩みがあり、


時には、ちょっとしたことで

辛い気持ちになったり、

意味もなく、憂鬱になったり、


さらには、人生はいいことばかりじゃない、
と、悲観する人もいる。

体も心も100パー元気ですか?



毎日が生き生きと、
常に幸福感を感じながら、
心身満たされて過ごすことができたら、

きっと世の中違ってみえてくる

そこで、
わたしが、プロの施術者用に開発した技術、

【フェイシャルレメディ®︎】


多くの人が抱えている
生きていくうえで、

心身の健やかさに関する様々な問題や悩みを、

施術を受けるだけで、
すべて解決して、さらに

美容効果、アンチエイジング

まですぐに実感できる!

予防医学フェイシャルです。


といった、

なんか、自分でいうのも、なんですが

本気でめちゃくちゃ素晴らしい、

セオリーと技術なんですけどね、




その技術、
簡単に説明したら、


「予防医学、心理学、脳科学」を
エステの技術のテクニックに盛り込み、


顔にエステの施術で、

悩みや不調和の原因を読み取り

解放していく


というもの。

もはや、エステのカテゴリーではないんだけど、


他に類似するものはないから、

存在するカテゴリーがない。


だから、仕方なくエステにしてる。ってのもある。


で、
これはお客様に施術を受けてもらう

施術者に向けたスキルだけど



このセオリーを、


まずは自分で自分のケア、
自分の土台を作り上げよう!


と、セルフ用に
落とし込みしたものが、


_____
フェイシャルレメディ®︎

forセルフ 
_____


という、短期間で習得する
講座がわたしが教えてるスクールであります。




その講座を作った経緯は、


わたしは、過去に重度のアトピー性皮膚炎で、


全身の表皮がなくなり、体液が皮膚から溢れて止まらない、生死をさまようほどの悪化で

2年の寝たきりを過ごした経験があります。



一番強いレベルのステロイドに約3年間、

1日も欠かさずに、飲んで塗ってを依存して、


そして、突然、使うのを一切やめた。


その代償、という薬のリバウンドが関係した結果です。



一切の西洋医学の治療を拒んだ結果の

一時的な悪化がさらに悪化を生み、


アトピー性皮膚炎の全身を蝕んだ症状をとことん行き着くところまでの悪化、を経験致しました。



日常生活がひとまず一般的に最低限送れるようになるまで回復させた後も、


もちろん、生きていくことはできるようになったけど、皮膚の完全治癒はほど遠く、


ずっと首から上の、

特に顔面部位から頭皮は

発作の様に悪化しては、
また落ち着く、

を、結局、症状の酷さの度合いは

上がり下がりしつつ、

何十年も繰り返してたんです。




痛み痒み不快感だけではなく、
つねに精神状態も不安定、


鏡をみたら、美容健康、にはほど遠く、

20歳前の年頃の女子の若さみずみずしさや、

美しさはどこにもなく

いつも皮膚は真皮が赤く、まぶたは腫れて

表皮は乾燥し、もろくカサカサ粉々で、


保湿をすれば赤みも刺激も増すし、

乾いていない部分はずっと

ジュクジュクしてる、リンパ液が出てくる状態。

とくに首は常に包帯をまいてたり
乾いて張り付いて剥がす恐怖、


治るかも?思える状況にさえ、

1ミリも回復しない本当に地獄絵図のような

ダークな若い歳の時期を経験しています。



本当に辛かった、

わたしの人生イコールアトピー。の時期


一瞬たりとも、頭からアトピーの呪縛から離れられない人生、


朝起きてから寝るまでずっと

なんなら、寝たあとすらも。


人生の変化がなにか来るたびにさらに

爆発する自分の身体を蝕む病気に

心も体も完全に支配されていました



ただ、私にその経験がなかったら、

今フェイシャルレメディは出来上がっていないし誰よりも自分自身を知ることもなかった。



だから、そのおかげで、身をもって学び、

乗り越えてきて、

その経験から得た、知識をもとにできた

フェイシャルレメディ®︎をたくさんのかたに役立てることが出来、


共感して一緒に広げてくれる仲間がたくさんでき、


わたしは今、誰よりも満たされて幸せと実感できる人生が手に入りました。


そして、本当に健康である、

本当の美容ということが

どんなことなのか?


これを、自分をもとに、

さらにたくさんの人間の施術をさせて頂き

お客様を診させて頂きながら導きだしたこと


まさに、フェイシャルレメディ®︎は

わたしの過去が生み出した立証でもあります



さて、そこで、本題ですが、


病気とは、偶然になるものではありません。


運が悪かったからこの病気になった、


は、本当に少ないです。



過去のわたしも

頭の中はいつも、 


なぜ私だけこんな目にあうの? で、


わたしは、アトピーでも死ぬ寸前までを確かに経験しましたが、

どれだけ症状はつらくひどくても

結果、この病気は、直接は命にかかわることはほぼない。


だから、余計につらかったんです


これを何回も母に罵倒していました


「なんで私をアトピーに生んだん??

どうせ病気になるんやったら、

見た目は綺麗ですぐ死ねる病気のほうがよかった」


今ではなんということを言ってたんだ?

って思いますが



ただ、

今でもその時の感情はリアルに思い出せます。


心のそこから、

どうせ病気に苦しむなら、

見た目に症状がわからない、綺麗なままで

死んでしまう病気がよかった。



と、何度も何度も思ったかしれません。




そんな私でも、色々あってようやく壁を越え、

病気になる体のメカニズムを勉強し、

わたしが、自分の過去からの生きてきた洗いざらいを見直してわかったことに


病気は自分で作りあげてしまうことがほとんど



もちろん、

遺伝要素、その上に重なる繰り返される

生活習慣


好んで体に取り入れているものや、

良かれと思って行っていること


あらゆるさまざまなことが物理的に問題はあります。


全てにおいての悪習慣が

病気の根底にあるのはわざわざ言うまでもなく


そういったものが継続して重なって、

もともと自分の弱い部位に病気を作ってしまっている、または悪化させている場合もあります。



つまり、

結果には原因が必ずあります。



アトピー性皮膚炎を克服するために、

体に良いものを入れ 悪いものを入れない

当たり前に良いとされる正しい生活習慣、

身を置く環境、

民間治療法、

取り入れることも排除することも


ありとあらゆる世の中で良いと言われるような

健康法または美容法を試しつつ


自分に人体実験をしつつ、

病気になるメカニズムを知るために、

体のことや皮膚の事を学び、あれこれ経験をしてきましたが


最終的に私が到達した部分は、

自分の苦手とする感情を感じる、

そのシチュエーションにわざと事を作り上げ、

ストレスのスイッチを押す、という、 

無意識な思考が、


さまざまな要因で満タンになった身体のコップの水を溢れさせ、不調、または病気の症状を表すことになると実感したということ




全部受け取る器、

つまり自分自身の在り方や思考、

そこに至る、思考の癖、

ネガティブな思考パターンの改善



そこに、確かな満足いく状況で生きていくための根源があり、もし、

そこに問題の元があるのであれば、

そこから解決しなければ、


例えば、成り立っていない器に

どれだけ巷で話題になった良いと言われる栄養素を取り入れたり


美容エッセンスを盛り込んだり、


エステもそうですが、まして表面的に

美容整形を施して見た目の変化だけをし、

一時的な満足を得たとしても


根本が変わらなければ、

自分のホントの美容と健康を作り上げていくことはできないと


何をやっても根本から治らない自分の病気で気づいたのが

その人の思考や感情のコントロールが、


すべてのセルフケアの根源になっていることに行き着いたわけです。



もちろん、そこだけで成り立つ事ではありません。


自分の思考や普段の感情の持ち方の平均値に目を向けて


ストレスや生きづらさ、

悩みを生み出す自分、を知り、

まずはそこからセルフケアしていくこと、


それが出来てこその、

身体にとって必要な栄養素

または排除すべきこと、

生活習慣、健康法、美容法、

美容のセルフケアテクニック

など、最新の知識を学んでいきます。




セルフケアセミナーのイメージって、



健康になるため、

美人になるため、

若返りのため、



いろんな捉え方があると思いますが、



わたしは、皆様の、

人生のクオリティを上げること

このフェイシャルレメディ®︎FORセルフで

できるということだけを


何よりお伝えしたいのです




そのために大切なことをまずは初日に

しっかり自分のケアをします。


あとは、この講座で学んだこと

マインド 健康 美容 

セルフケアマッサージテクニック

これらを、自分でミニセミナーにしたり、


協会認定資格のプラクティショナー講座を教えて、クライアントさんにもディプロマを発行することもできる、

インストラクター資格も取得できますので、


クライアントに喜んでもらいながら

自分も仕事として、使っていく


自分の得た知識をお金に変える、

つまり、

自分のためのケアとしてもメリットがある上にそれを人に教えてその人の人生も変えてあげることができる






喜んでいただけた上に自分の収入にもなる。

人生のクオリティーが上がります。


まぁね、収入を得ることもものすごく大切ですが

まずは自分のために。


何より人の役にたつと言う事は

社会貢献ができている自分の肯定感が高まり、

輝きが増す1歩ともなります


セミナーをすることによって自分の学びも

さらに深まります。


最大のアウトプットは人に教えると言うことです。

その方法もこの講座では教えていきます


今回は2日間の合宿で短期集中にて

資格取得していただきます。


短期集中で取るメリットは

とにかくしっかりと自分に落とし込み

実践を得た上で

すぐにそれを仕事にもできると言うメリットがあります。



副業したい方や、

すでにサロンをしているかたには

フロントとして集客のために

ミニセミナーをするのがおすすめです。

また、この講座で学んだ知識は、

顧客様への有益なアドバイスができるようになりますし、




お客様にも他では聞けないようなアドバイスを

皆様にはできるようになりますから、

信頼関係も増すはずです。




この、2日のセルフケアセミナー合宿を経てすぐに

ミニセミナーなどが開催できると思います。



ただし、2日間で、かなりの膨大な深い知識をお伝えしますので、

講座が終わったあとには、必ず復習も必要です。


それなりの自分の落とし込みは必要ですから、

講座が二日間だけとはいえ、

簡単なことだけ伝えているわけではありません


甘い気持ちでは受講しないでください。


短期集中ですが、

のちに質問もでてくると思いますので、

早期申し込み者には、

チャットでの、一年間のサポートをつけますので安心してください。



当スクールは協会として運営しています

認定資格を継続するために正会員としての

登録が義務となり、

2年目からは年会費が必要となります。



この講座は


 2022.  6月28日 29日

に東京の五つ星ホテルで

開催します。


合宿講座にしたのは、

結果をだすための講座

にしたかったので。



フェイシャルレメディ®︎のセルフケアバージョン

 

 フェイシャルレメディ®︎

FORセルフ 2days スクール





この講座は、フェイシャルレメディのディプロマコースの、

施術者のための養成プログラムとは違い、


自分のため、

まさに、


セルフケア方法を、フェイシャルレメディ®︎の

理論から学ぶ短期集中講座です



今回はさらに、その知識を使い、

お客様にご自身が教えてあげる講座ができる、


インストラクター資格も同時に取得できます。

協会認定のセルフケア講座の講師になれますので


お客様にミニセミナーを開催し、美容健康の大切さを教えていく事を

仕事にすることもできます。


この講座を受けたら取れる資格は



ビックリマークFRA認定

フェイシャルレメディ®︎FORセルフ プラクティショナー


ビックリマークFRA認定

フェイシャルレメディ®︎FORセルフ 

インストラクター



この認定資格をあなたが取得し、


フェイシャルレメディ®︎FORセルフ 

プラクティショナー



のセミナーを開催することで、


皆様のクライアントさんにも、

プラクティショナーという認定証が発行されます。





前回のセルフケアセミナー

プラクティショナーandインストラクター



次回、この講座をやるかわからないし、

気になったら絶対参加してほしい!!

どなたにも必ずメリット価値があります。


合宿で、ホテルにこもって集中して一気に身につけます!


なんと!合宿の醍醐味で、


また、夜も勉強するからね〜!


夜のセミナーは自由参加ですが、


集客のためのビジネスセミナー2時間

特別にやります。


もし、セルフケアセミナーやりたかったら

集客しないとだからね!


普段、ビジネスアカデミーの生徒にしか話していない内容を教えます。


もし、サロンしてるかたには、

これだけでも、まぁまぁ価値あるよー。


参加特典としてこのビジネスセミナーは

プレゼントします。



チャンスは今だけ!



では、またお話ししますね。



気になるかた

または、セルフケアについてききたいことがあるかたは、

オンライン個別説明会します。



こちらから無料コンサル受けてね







ではー


フェイシャルレメディ®︎デザイナー

岩崎るみ