こんにちは、開運アドバイザー・川相ルミです♪


先日 変化の時に起こりやすいサイン


で書いたように、 私の元へは


もっと自分のこと大切にしようぜ~ のサインが届きました。


それから、自分を大切にすること に結構意識向けてます。


自分に与えられたものを大切にする ってことよね。


と、私は理解したので 一つ一つ できているか できていないか?を見ていきました。


肉体 心 頭


人間としての私 


女としての私


母としての私


両親の子としての私


兄の妹としての私


川相ルミ としての私


考えていたら正直、頭が混乱してきました(笑)


なので、とにかく【今】に的を絞って


丁寧に自分を扱う ということを意識して、いっこいっこ進めています^^



今、感じたこと 思ったことは 頭なのか? 心なのか? 魂なのか?


あ、わかりにくいですね、例えば


お腹すいた なんか食べよう と思ったとき


頭を使い過ぎて糖分欲しさに お腹すいた という感覚になったのか


それとも 心が 不足感を感じて 美味しいものを食べる喜び で埋めようとしたのか


魂の乗り物である肉体的のエネルギーが消耗していて、正常に機能するために補給したいと感じたのか


という風に しっかり自分の 頭 心 魂に問いかけてみる。(イメージで・笑)


そうすると、


あ、別に何か食べたいわけじゃないな  と食欲がおさまる時もあれば


体が欲求している もの がわかったりするので


その時は、ちょいと手間でも その 本当に欲しいものを買いだしに行って 作って食べる をしています。


今、私がよく欲する食べ物は 果物のジュース なので 頭が糖分欲しがってるのかな?


なので、果物買ってミキサーにかけて飲んだりしてます^^


え~~面倒!!! って思いますよね(笑) 私もめっちゃ思います。


ただ、そこで


まあ 家にある適当なものでいっか


をやると、今までと変わんないので とにかく 今はそうやって 意識的に行動を変えていってます。



出かける洋服を選ぶ時、今までは


楽に動ける を重視していたのですが


女としてどうよ?


目線でも考えるようにしています。


今までだったら 遠出はもっぱらスニーカー


講座とかセミナーでワンピース着ていても 足元はスニーカー で新幹線乗ってましたが


先週末の講座では、ちょっと高さのある… なんていうんだ? サンダル?じゃないな 


とにかく 女性がワンピース姿の時に履きそうなものを履いていきました(笑)


あ、もちろん 疲れない範囲 我慢しなくていい範囲 楽しめる範囲 でがんばってます。


まあ、今までしてこなかったこと、急に一遍には難しいから


いっこいっこ、進めていきたいと思ってます^^


自分の心を大切に は 結構できてる方だと思うのですが


一応、いちいち 確認するようにしています。


自分の感情や、思いを否定しない、蓋をしない、相手に伝える


無理に相手に会わせない


やりたいのか  やらないといけないと思ってるのか


頭ではやりたくない  けど 


心はやりたいと思ってるのではないか?魂はすることを望んでいるのではないか?


とかね。


答えが返ってこなくても ただ 問いかける、意識を向ける、聴く。


一日中は難しいかもしれないけど


一日 一回でもいいので 


私は 魂と 頭と 心と 肉体と 一緒に生きてるんだな 


を、感じる時間を作ってみるといいのではないかな と思います^^


丁寧に生きる って結構難しいけど やってみたら楽しかったりします


私的に、心 魂 の声を大切にする は結構できていると思うのですが

 

肉体、 女性として  この部分が欠けている自覚があるので そこを強く意識して過ごそうと思います^^



変化の時に起こりやすいサイン


魂の成長4段階の法則



にほんブログ村


応援ありがとうございました^^



ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在8750名の方にお届けしています

人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在4882名様に配信中

エネルギーの法則を知って簡単に運勢アップ