私たちの存在する意味(目的)を

突き詰めて、突き詰めて行くと

核部分に残る目的は

【成長】なんですよね。


それは私たち【人】だけでなく

この宇宙に存在するすべてのものの目的でもあります。


でね、何度も何度も言ってきたように

今、時代の大きな変化期(成長期)

 

にいますから、私たち個々にとっても

大きな変化(成長)のチャンス期でもある

ということにもなるのですね。

 


成長すると、どんな良いことがあるの?

は置いといて・・・まずはその前に 


じゃあ何をすれば成長するの?

成長とは?というお話を

私視点で書いてみます。


成長とは? ざっくり言うと

外部の刺激、影響(エネルギー)を

自分の中に取り込んで内側を広げていく 

ということだと私は思っているんですね。


具体的に言うと、例えば

この季節だと、そこここで

桜の花が舞い散る様子が見られますよね。
image

その横をただ歩き過ぎるのではなく



春の心地よい風、緑の香を感じながら

薄いピンクの桜の花びらが舞い散る様子に

意識を深く向けることで

心の豊かさ(感性)は育つでしょうし


あるいは、幸せそうな人を見て

「あ~いいな~あの人は」

で、終わるのではなく


ではどうすれば、自分もそのような幸せを

手に入れることができるだろうか?

と考え、調べ、実践を繰り返してみることで

経験値や知識は高まり(成長)

現状も向上(成長)するでしょうし


他者に何かをしてもらう機会があれば

 

気を使って拒否するのではなく



ありがたく、してもらう(受け取る)

ことで感謝と与える喜びの循環が起こり

お互いが成長するだろうし


あるいは規模を広げて

今、他国で起きている戦争を

別世界のこと、他人事として見るのではなく


同じ地球で起こっていることとして

この問題を解決するためには

私たちはどうあるべきなのか?とか

何かできることはないだろうか?

と、真剣に考えることでも

精神は成長するだろうし・・・


自分に起こる出来事、目にしたもの

当たり前の日常の中にも

成長の機会はいくらでもあって


そうやって、外側の様々な刺激、影響を

自分の中に取り込んでいくことで

(感じる・考える・試す・訓練する・解決する等)


どんどん自身の中が成長し、重み、強さが増し

それに伴い引力が増していく。


そうすると、周りに放出する影響力も増し

物事、人を引き寄せる力も増していく。


そうやって、成長しながら循環していくのが

 

宇宙の摂理に則った生き方だと

 

私は思っているのですね。


これは、数万人の方を観察してきた経験と

宇宙空間で行われている循環と照合して

感じていることです。


で、成長するとどんな良いことがあるの?

というと

放出するエネルギーが大きいということは

周り(社会)に与える影響力が大きいわけですから


例えば、自分が考えて創ったものや

発信したことが、多くの人に喜ばれたり

求められたり、役に立ったりと

良い影響を与えたならば

もちろんそれは循環して

自分の元にも返ってきますから


受け取りさえすれば、

自分も豊かになるわけですし



引力が増す ということは

自分が必要とする、情報、人、もの・・・等が

近づいてくるわけですから


これも、受け取りさえすれば

また、それらを生かし

さらに大きな循環になり

人生の幅、可能性は飛躍的に高まっていきます。


ただ、私を含め、多くの人は

成長(変化)に抵抗してしまい


面倒だからやめておこう とか

○○だからできない と

無意識レベルでエネルギーの出し惜しみを

 

してしまいやすい生き物だから


まあ、そこ(成長度合い)は

自分である程度、選択すればいいとも思っていますが

(↑抵抗?笑)


上を上を目指される方にとっては

大きなチャンスとなる時代 

ということだけは間違いないようです。


そんな皆様を応援しています^^

※他人事 笑
ーー
ウクライナチャリティーイベント、支援へ

申し込んで下さった皆様

心から感謝申し上げます。
ーー