ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか^^

 

さて、今朝、日経テレ東大学という

YouTubeチャンネルの生配信のアーカイブを見ていたんですね。


内容はあまり覚えていないのですが 笑

出演者の振るまいがあまりにも面白すぎて

共有したくなりました。


その興味深い振る舞いを見せてくれたのは

実業家、2ch創始者のひろゆきさんと

イエール大学助教授、経済・ビジネス・教育の専門家、成田悠輔さん

という、超著名人のお二人です。


まず、生ライブ配信だというのに

お二人とも遅刻され、開始時は司会の方お一人でした 笑


その後、まずは成田さんが入ってきたのですが

いきなり飲み物を取りに行かれ、画面から消える。


そして飲み物を飲みながら入ってきたけども・・・

トイレに行ってきます

 

と言って、また消えたのです 笑


その間に、ひろゆきさんが

「すみません、時計見るの忘れてました」

と、入ってこられました。

 

その後、お二人が揃ってから対談が始まり、

成田さんが、ロシア問題について

ひろゆきさんに質問を投げかけたんですね。


ひろゆきさんが、一生懸命それに答えている間・・・


成田さん、飲み物を飲んだり

リップクリームを取り出し 

ぬりぬり ぬりぬり ぬりぬり・・・


どれだけ塗んねん!

ってくらいぬりぬりし 笑


成田さんが話し始めると今度は

ひろゆきさんがティッシュで

鼻をほじほじ ほじほじ・・・ 笑


冒頭に書きましたが

日経テレ東大学

という真面目な番組で、です。


その自由すぎる振る舞いが面白すぎて

まったく話が頭に入ってきませんでした 笑


でね、それを「面白い」と感じ

釘付けになったのは

私の価値観が古いからだと思うのですよ。


まだまだ私の中にも

○○は△△して当たり前

という 古い価値観があるんだな~

と、気づかされました。


彼らが、大きな大きな結果を出せているのは

そんな「人からどう見られるか」という

無意味なことに意識が向いておらず


自分の興味の対象に

熱意を存分に注げているからなんだろうな


なんてね、思ったのでした。


最近ね、伝えたいことはいっぱいあるのに

「こんなこと、興味ある人いるのかな?」 

とか

「書くと長くなるので動画で伝えよう!

でも、準備(メイクやセット)するの大変だしな・・・」


とか思って、伝えられていないことがたくさんあってね


いろいろ考えさせられた朝でした。


だがしかし もうすぐ53歳の私の

ノーメイク、寝癖状態の動画を

YouTube配信する勇気はまだないけど。笑


古い価値観に気づけただけでも成長ですね。

ではでは、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください^^