天国のぷーちゃんに教えてもらったお話の続きです。

寿命について。

 

image


ぷー:ママは星や暦でたくさんの人の生を見てきたから


寿命は生まれる前から決めてきている(決まってる)のは知ってまちゅよね。


でも、その寿命と違う時期に逝く命もあって


その場合、死期を変更できるのは 


その肉体の持ち主の魂だけで


他者には変える(奪う)ことはできない


ということはぴーちゃんからも教えてもらいまちたよね。



私:そうだね、それを知っていたおかげで

今回の、あんな出来事でも

 

 

ぷーちゃんが決めたことなんだな・・・と


人のせいにしたり人を恨んだりせずに済んだから


本当にそれは知っててよかったなって思ったよ。



でもね、ママの状態のせいで、


ぷーちゃんの魂が、寿命より早く逝くことを


決めちゃったんじゃないかなって・・・



例えばね、ママはぷーちゃんを見ていると


超幸せだったから、ほとんど一緒にいたでしょ。


ぷーちゃんに夢中になったことで


ママの本来の役割をサボることになってしまって


それでぷーちゃんの魂が


「邪魔しちゃいけないな」って思って


寿命を短くしちゃったんじゃないかな


とか・・・



ぷー:違いまちゅ違いまちゅ!


ぷーちゃんのお役割の一つに


ママに強い愛着(執着)という感覚を経験させる 


というのがあったのでちゅ。


ママはね、愛は大きいのに


○○がない(いない)と生きていけない


といった強い執着を


あんまり持ったことないでちゅよね?

 

 

その感覚を経験することも必要だし


ママのこれからのお役割には

 


その強い愛着から離れたときの


その大きな痛みを乗り越えることが必要なんでちゅ。


だからがんばってくだちゃいね。

 

ぷーちゃん、応援してまちゅからね。



あと、仕事をほとんどせずに


ゆっくり のんびり 幸福感を感じる


という時期をいっぱい過すことも


ママに経験してほちかったんでちゅ。


だから、執着したから、おさぼりしたから


お別れしたんじゃなくて


ぜんぶ、そうなるように決めて来たんでちゅ。



あとね、ぷーちゃんにはママ以外の人達とも


愛の循環をすることと


伝える、というお役割りもあるんでちゅよ。


だから、これを書いてもらっていまちゅ。


ぷーちゃんはお役割が多い魂の種類なんでちゅ


あとね、ママはぷーちゃんの最期を


なぜそんなに大変な思いをする必要があったんだろう?


って思ってまちゅよね。


じつはぷーちゃんの魂の種類は・・・



私:えええええええ!?どういうこと!?

ーーー

長くなるので続きはまた改めて。

 

image