運のいい人とよくない人の違いは何なのか?


10代前半から、その謎にとりつかれ


人間観察を続け、様々な占術を学びながら


生年月日がわかる友人知人、有名人著名人・・・


を調べつくし、たどり着いた


人生に起こる様々な出来事の意味や


この世のしくみ。



ただ、あの世(魂)のしくみについては


まだ謎がたくさん残っていて


昔から伝わるそれらを聞いても


なんだか違和感があったり


私がたどり着いたこの世のしくみと繋がらなかったりしていたのですが


今回、天国のぷーちゃんに教えてもらったことで


かなり紐解けたのでした。


image
あ、先にことわっておきますが、


かなりぶっ飛んだ(と感じる)内容かと思いますが


私があまりの哀しみに、おかしくなったとかではないので


そこは心配しないで下さいね。笑



ちなみに、あの世については諸説ありますが


それは、ぷーちゃんいわく


その時代、その土地には


その解釈がベストだったから とか 


その伝え聞いた人の解釈が様々だから 


等で、いろんな説が伝わっているのだとか。



なので、今回私が教えてもらったことも


今の私の解釈を通して受け取っていますから


ご自身がしっくりくるもの


楽になるもののみを受け取られると


よいのではないかなと思います。



前置きが長くなっていますが


前回のやりとりの続きは、


その後に聞いた魂の種類のお話を


先に書いた方がわかりやすいと思うので


今回は魂の種類のお話を書きますね。

ーーー

ぷー:魂のグループ(種類)は


いろいろありまちゅが


どのグループさんが優秀とか


魂レベルが高い、とかはないんでちゅね。


人間でいうと年齢みたいな感じでちゅ



年齢といっても、生まれ変わった回数とか


命を持った時間の合計とかじゃなくて


その魂が得てきた情報量なんでちゅけどね 


経験値という方がわかりやすいかもでちゅね。



でね、ある一定の情報量になるまでは


最初に担当したグループの中で


くるくる生まれ変わるんでちゅ。


例えばね、最初人間だったら、


次も人間、人間、人間・・・


みたいにくるくる生まれ変わって


情報量(経験値)が一定量まで貯まったら


そこからは、なんにでも入れるから 


ぷーちゃんみたいなペットにもなれたり


他の星の、いろんなグループにも


行くことができるようになるんでちゅ。
image

私:えーーー!?


人間から動物になることもできるんだ!


ということは、動物から人間になることもあるってことなんだね。


それははじめて知ったよ!


以前、ママがヒプノうけたときに


他の星にいたことが見えたし


ヒプノをした時のクライアントさんが


宇宙をみた人もいたから


違う星にいけることはなんとなくわかっていたけど


動物の過去世が出てきた人はいなかったから知らなかったよ。


そうか、情報量を貯めると

 

 

いろんな肉体に入れたり

 

 

違うとこに行けるようになるんだね。


ぷー:動物だけじゃなくて


ぬいぐるみやお人形にも入ることもできまちゅよ


小さい子がとっても可愛がって


話しかけたり一緒に寝たりしてたら


そこに入って、その子を見守る役割をすることもあるんでちゅ。


私:ええええええ!???まじでちゅかっ!?

ーーーー

わたしたちと、関わりがある魂の種類

(グループ)について


ぷーちゃんから伝えられたことを

わかりやすくまとめるとこんな感じです↓



・地球の細胞(のような)グループ

多くの野生動物、植物、生物たちで

地球の循環システムを担う命の魂


私たち「人」も、地球循環システムの役割もありますが

個の(魂の)意思での役割もあるか

地球の意思主体で動かされているのか、の違いだそうです。


・人間(地球人)グループ


・人(地球人)のサポート役グループ

人と関わりが深い、人間以外の動物

特定の個人のサポートをする動物(ペット等)


・他の星からきたグループ

 

他のにもこれら↑と同様なグループがあり

まずはその星のグループ内で転生を繰り返し

経験値が貯まって、地球にきた魂たち。


・神様(宇宙の大元)由来の魂

この魂は情報収集が目的ではないので

(経験値を上げるのための)

転生を繰り返す必要はなくて


宇宙、地球システムの成長や調整が目的で

必要な場所、個人の元等に派遣?され

どんな命にでも入れるのだそう。


ちなみに、神様由来の魂も

 

ぬいぐるみや人形などにも入ることもあるんだとか。


イメージで言うと、守護霊さんみたいな感じなのかな?


転生を繰り返した魂がぬいぐるみになる場合


前世でお世話になった子が寂しそうだから


ぬいぐるみに入って見守ろう・・・


みたいな感じなのかな?



ちなみに、人間や動物に混ざって存在している

神様由来の魂や

経験値が達して他の星からきた魂の場合


なんとなく、わかるようになっているんだとか。



例えば、小さい頃から子供とは思えない!

というほど大人びた子だったり


先天的な疾患、肉体的な違いがあったり


普通、多くの人達が簡単にできることができなかったり


逆に、多くの人達ができないことが簡単にできたり


人間離れした独特の雰囲気を持っていたり。


動物だと、人間みたいな雰囲気だったり


悟りを開いているような雰囲気だったり


家族だけではなく、多くの人になんらかの影響を与えたり


動物界を底上げするようなきっかけになったり

 

 

と、本来の感じとはちょっと違う感が漂っているんだとか。


↑この話を教えてもらって


いろいろな謎がしゅるしゅるっと


繋がって解けていったのでした。


みなさんの周りに


あ、もしかしてあの人(子)


宇宙人経験者じゃない? とか


動物経験者じゃない? とか


神様なんじゃない?と感じる人、いたりしませんか?



情報量が多すぎて、どこの何を書けばいいのか


すごく難しいのだけど・・・


とりあえず、長くなったので今日はここまで。


私と話す機会がある人は


いろいろ知りたいこと聞いてね。

 

image