デイジーお店のみんなで支援物資を大名小学校に持って行きました️ コメントに頂いた、おしりふ... | My Style

My Style

love hair make fashion and family !!... friends!!!

デイジーお店のみんなで支援物資を大名小学校に持って行きました‼️ コメントに頂いた、おしりふきも受け入れてもらえてオムツやトイレットペーパーやお水、タオルや生理用品なども届けました! 家に入れなかったり、夜は怖くて車で寝泊まりされている方もまだまだ沢山のようですが、毛布が少ないような感じがしました‼️沢山の方々が次々と支援物資を持って来られていて本当に感動しました😭‼️ 明日4/18月曜日以降は朝10:00から20:00まで当面受付ているようです‼️駐車場も支援物資を届ける方々の為に大名小学校の裏側体育館横が駐車場になっていて、すぐに運べるようになっていました‼️ 大名小学校に夜、支援物資を届ける方は電気がついていないので懐中電灯を持っていかれたほうが良さそうです‼️熊本では断水していたり、お水が濁っていて使えないようです😣まだまだ足りないようだったので、どんどん届くと嬉しいです😊 またお店からも集まり次第届ける予定です‼️ コメント欄に書いてくださる、これが必要とか、指定避難所では無いために支援物資が一切届いていない…などの熊本の皆様の声が誰かの目に留まり皆様に届くと嬉しいです‼️ 正確な情報のみお願いします🙇🏻 「WITH THE KYUSHU プロジェクト」として、福岡市から市民の皆さんに具体的な支援物資提供についてのご協力のお願いです。 以下のように致します。 この後日曜日13時から20時まで、大名小学校にて以下の物資のみ提供をお願いいたします。 ①ペットボトルの水(未開封でもちろん賞味期限内) ②トイレットペーパー ③おむつ(子供用、大人用) ④タオル(未使用、未開封のみ) ⑤毛布(未使用、未開封のみ) ⑥生理用品 提供をお受けするのは以上の6種類のみです。現時点ではその他のものを提供されても引き取れません。 月曜日以降は当面、朝10時から20時まで開設いたします。 大名小学校の教室を、ペットボトルの水の教室とか、子供用のオムツの教室という風に名前をつけることで、持ち込みの時点から仕分けを行って効率的に整理します。 当面は市民の皆さんからの支援物資はここで受けて、ここから被災地に物資を送ります。 まさに初めてのチャレンジで完璧な対応が出来るか私たちも手探りですが、何とか迅速に福岡市民の皆さんの思いと被災地・熊本のニーズを繋ぎたいとの思いの上でのチャレンジですので、ぜひスムーズに成功するようにご協力をお願い致します。 大西熊本市長とは携帯で直接連絡を取り合いながらニーズを把握しています。熊本県の災害対策本部に消防職員を派遣して指揮をサポートしながら情報収集もしています。また明日は新たに支援物資に関する情報収集を目的に職員を派遣して迅速に対応します。 またこの時にサンポー食品様から「九州のために」と、いち早くご提供頂いた1000食のカップラーメンもお届けいたします。このように個人ではなくて、企業様が大量にご提供頂ける場合は福岡市役所市民局(092-733-5161)までご相談ください。 さらに農林水産省と連携して、先日移転したばかりの福岡市の青果市場跡を提供することで、ここを拠点に熊本に国からの支援物資を送ります。夕方以降には4万食のおにぎりも入るとのことですので迅速に被災地に届くようサポートします。 福岡市長高島宗一郎

Rumiさん(@ru0711)が投稿した写真 -