【わたしの夢】

子どもはいつの時代も
無条件でお母さんを愛しています。

怒りん坊のお母さんでも、
忘れん坊のお母さんでも、
おっちょこちょいのお母さんでも。

「生まれる前に
神様と約束したのであれば…
どんな人生を
歩む約束をしたのかな。」

「わたしがお母さんを
選んで産まれて来たのであれば…
お母さんと
どんな毎日を
過ごしたかったのだろう。」

いつでも、どこでも、
大好きなお母さんと一緒にいたい。
大好きなお母さんの笑顔を見ていたい。


それなのに…
お母さんは
色々条件を付けることが多くなってきて

「ちゃんとして」
「良い子にして」
「勉強は出来ないと困る」
「スポーツも得意じゃないと」…
その子のありのままでは認められず、
自分の理想を掲げ、
無理矢理条件にあてはめようとして…

結局自分が苦しくなって、
困り果て疲れ果ててる
お母さんでいっぱいなのです。


愛してるからなんだよね。


大切な我が子だからこその
期待なんだよね。


よく頑張って来たね。
だからこそ、
今までの自分を労って、
そして愛してあげよう。

あなたのかけがえのない
お子さんを
丸ごと愛してあげよう。

愛することは、日々の口ぐせから
始められます。

そして脳を味方に付けること。

脳は、心の窓とも言われています。

その脳をお子さんと一緒に
鍛えてみませんか?


脳を鍛えていくと、
まるでモヤが晴れたかのように
心の窓が輝き始めるのです。


持ってるすべてが花開くように、
ママの人生が楽しくなります。

お子さんの未来を
応援できるようになります。


みんな違ってみんな良い。
生きてるって素晴らしい。


そんな親子であふれる世の中にしていくこと、それがわたしの夢です。


{CA438C16-09ED-4DFE-9B15-C3113911F251:01}



子育て愛パズル  もてぎるみこ