【子育て愛パズル  こんな方にお勧めですラブラブ


□毎日の子育てに疲れを感じている
□子どもの将来に不安がある
□子育てに自信がない
□誰に相談したら良いのかわからない
□自分が変わりたい
□楽しく子育てがしたい
□子どものやりたいことを応援したい
□なんで私ばっかり…と思いつめてしまう
□毎日を楽しく生きたい



{2BED3E07-1BE8-40B8-82DC-4320CABA2DAA:01}




【お客様の声音譜


□目を動かすと、かなり疲れることがわかりました。それだけ普段は使っていないんですね。
脳を刺激していることがわかり、視界も広がりました。
□目を縦に動かしたり、横に動かしたり、
普段はやらないこの動きがクセになりそうです。より目をするだけでも、眼の筋肉は動くことがわかりました。
子どもとやってみます。
□ジグソーパズルもアイトレーニングのひとつであることがわかりました。
□身近にあるマドラーや積み木、数字のカードなどで、親子で取り組めるのがとても良かったです。




目に見える視野も、心の視野もグンと広がると、毎日の子育てがイキイキとしてきますニコニコ



----------------
セミナー詳細
----------------
□テーマ
子育て愛パズル 体験ワークショップ

□日時


□参加費
3000円(税込み)


□開催場所
横浜(お申込みの方にお知らせいたします)


□正式お申込みはコチラから合格



~ママの声~アップ

なかなか話さない我が子がとても心配になり、先生のところをたずねました。
まずして頂いたことは、わたしの中にある焦りを鎮めることでした。
「大丈夫よ。」
「◯ちゃんなりの成長の仕方があるからね。
ママは、◯ちゃんをなんとかしようと思わずに、ママのために絵本の読み聞かせをしてみてね。」と。
今までは、本を読んでも、
どうせ聞いてくれないから…
途中でめくるから…
どっか行っちゃうから…
という理由で、読み聞かせをしようとすらしていませんでした。
自分のために本を読む???
初めは半信半疑でしたが、毎日毎日続けていると、どうでしょう。
娘が身を乗り出し、一緒に読むようになったのです!!
娘が変わったのではなく、私が変わったのだと思います。
どうしよう、どうしよう
なんで私だけ…
誰もわかってくれない…
というどん底の気持ちから、いつの間にか心に余裕が出来、私が楽しめば良いと気持ちになり切れたのだと思います。
先生のおっしゃる「ママは笑っていれば良いのよ」のお言葉は本当でした。
4月から、娘は幼稚園へ通っています。
言葉もグンと増え、心配していたオムツも外すことが出来ました。
「大丈夫。」
「ママが笑っていれば良いのよ。」
は、私にとって魔法のことばです。


************************

□お申込みはコチラ合格



がんばりすぎる子育てはもう卒業!
ママのしあわせ脳を育てれば、
笑顔で勉強できる子が育つ
子育て愛パズル  もてぎるみこ




{6D3EB279-BD8B-429A-964A-34247A24EF88:01}