子育て愛パズル
のもてぎるみこです。

本日、母歴20年になりましたニコニコ

私の場合…
同じ時期に、同期がまとめてお嫁に行きまして、
それはもう、あちらこちらから
赤ちゃん出来たの♡
ハネムーンベイビーみたい♡
来年の春が予定日なんだ♡
の声で溢れていました赤ちゃん

そんな中、
結婚すれば赤ちゃんが出来る♡
と思っていた私は、
次はわたしの番!と
ウキウキしながら過ごしていましたが…


また生理来ちゃった…(T ^ T)
なんで赤ちゃん出来ないんだろう…
と落ち込み始め、
オメデタの報告を受ける度に、
顔では笑って、おめでとう合格
と言い、
心の底では、なんで私だけショボーン
と人を恨むような、妬むような気持ちで
いっぱいなのでした。


尼になりたい
こんな自分はイヤ

本気でそう思っていました。


そんな時、職場の先輩が、
「もう少しで引越しよね。
環境が変わると、赤ちゃんが出来やすくなるって聞いたわよ。
だから、きっと大丈夫。」
そんな言葉をかけてくれたのです。


今の家に引越して来たときは、
寂しさと虚しさでいっぱいでした。
胸をかきむしられるような
苦しみの中にいました。


『赤ちゃんが出来なかったら、二人で一生楽しもうキラキラ
『毎年、海外旅行へ行って、美味しいもの食べに行って、一生仲良く暮らそうよハート
落ち込む度に、こんな言葉をかけてくれた旦那さん。


私の場合…
手放す・委ねる
ことが出来た時、道が開けるようです。


もうクヨクヨするのはやめよう!
出来なかったら出来なかっただ!
よし!今を思いっきり楽しもう!!


赤ちゃんが出来るように…と気を遣っていたことをやめ、年末年始を楽しく過ごし、美味しいお酒も頂いて…



気が付いたら、生理が来ていないのです。
もうクヨクヨしたくないから、結果がどうであっても良いや照れ
そんな気持ちで検診に行ってみたら・・・



「鳩が豆鉄砲を食ったような顔」
と言うのは、あの時の旦那さんの顔。
生まれてくるまでは、信じない!!!




{F01F7556-3786-4BF8-B90B-728DBA561DA8:01}



引越ししたら、
本当に新しい命を授かっていましたアップ

その時に授かった娘も
本日で二十歳になりましたハート



今朝は珍しく
家族全員揃いました。
アルバム開いて、若い!若い!の声。



{90F570E3-58B6-4497-9220-C0A21EF77F63:01}


あれから20年。
家も私も年輪を重ねたけれど、
今もやっぱりしあわせです(*^^*)


姉ちゃん二十歳なの??
オレの出る幕、これでないね!!
と両手を挙げておどけた息子。
彼は彼なりにお姉ちゃんを心配して、
まるで兄のように、
帰り遅いけど大丈夫なの?と
度々世話をやいていたのでした(笑)



なんか…節目だなぁ(←しみじみ)
2015・8・31
なんとも言えない素敵な朝を
まったりと過ごしていますバースデーケーキ





子育て愛パズル  もてぎるみこ