痛恨のランオフ&右膝痛(e_e) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;


ガーン  ガーン  ガーン

またやってしまいました。。。

23日
早朝起きたものの、膝の調子が悪く、走らずアイシングで様子見ガーン 

午後は子供の体調が悪化し、
病院予約/翌日会社休むための引継対応等をしていたら夜になり、痛恨ランオフガーン

24日
子供を病院に連れていったところ、まさかのウイルス性○炎...ガーン
レントゲンや血液検査を受ける1歳児を目の当たりにして家族疲弊アセアセアセアセ
感染症ということで保育園に登園できないため、明日も会社休み予定。。。
(共働き夫婦の辛いところです)


そして現在に至り・・・
走ってないのにそれ以上に疲れましたゲッソリ


 

それにしても、
膝痛が改善せず、悩ましい限りです。。


右膝皿の上部内側を押すと痛みが出る状態です。

普段は違和感、走り始めると痛み、しばらく走ると気にならなくなる
そして走り終わると痛みが出る・・・
の繰り返しです。

これはジャンパー膝というものか・・・?
謎です。。

ランナーあるあるの故障だと、

腸脛靭帯炎

アキレス腱炎

鵞足炎

シンスプリント

などがありますが、

これらは対処法や効果的なストレッチなどがWebから収集でき、何とか自力で治すことができました。

(例えば、腸脛靭帯炎は臀部の張りを落とすことでそこに繋がる腸脛靭帯を緩めて改善、など。。。
鵞足炎は、準備体操の「深く伸曲」で、つま先の角度を色々変えて膝内側を緩める、など。。)

ただ、今回の膝痛は太腿ストレッチをしても改善の気配が無く、悩ましいです。。ガーン
おそらく、もっと良いストレッチの方法があるとは思うのですが、見つけられず。。

あしあしあし


年末ということで、仕事も家庭もランもスパートかけたいところですが、自分の力量不足でうまく回らず。。


23日=祝日というランチャンスにランオフとなり、月間400kmは限りなく赤に近い黄信号となりましたが、
家族と膝をケアしながらやれるだけのことは頑張りたいと思います。。


<昨日の練習>
・なし

今朝の体重 :62.9kg  ※身長173cm
月間走行距離:196km ※目標400km


<今日の練習>
・どうしようかなぁ~~あせる(e_e)