30代後半以降のみなさん♡
自分の体型をしっかり確認してみたことはありますか?

服を着たら目立たない場合もあるし、
鏡の前だと、お腹引っ込めたり、綺麗に見えるように意識したりで、普段の素の状態を、実は自分は正確に見ていなかったりします。


{D91192ED-923B-4851-8B97-DD56C9265A52}


ダイヤモンド 30代後半からが曲がり角!?

子育てや仕事などで、自分の事を振り返る余裕がなくなる30代。

徐々に変化する体型に気がつかないまま、歳を重ねてしまう年代です。

少しずつなので、油断しちゃうんですよね!

体重が増加して、体型が崩れて、気が付いた時にはおばちゃん体型になってしまっています。

これは、ホルモンのバランス…などとかつては言われてきましたが、エラスチンの減少も関係しているんじゃないかと、最近思います。


ダイヤモンド 参考サイトのイラストで年代別体型の変化



シンプルなイラストだけど、とても綺麗に分かりやすく表現されてるな〜!って感動したので、画像をお借りしてきました。



ダイヤモンド 正確に自分の体型を見つめ直してみよう


冒頭でお伝えしたように、実は、普段の素の状態を、実は自分は正確に見ていなかったりします。

なので、今、このタイミングで、客観的に振り返って、見つめ直してみましょう!!

まずは、
20代前半と30代後半のイラストの比較

{32BBB0F3-8CBD-49E4-A763-27D64138EA8F}

Q:どこが違いますか?

A:姿勢、バストトップ、肩、背中、ウエスト、腹部、お尻…


Q:どの様に違いますか?

A:脂肪がついている。下垂している。緩んでいる。広がっている。メリハリがなくなっている。


もはや、何よりも分かりやすい間違い探し。
重ねてしまえば、もっと分かるのだと思うのですが、さすがにそこまでは必要ないでしょうから、ぜひ、目視でカラダの変化についてしっかりとイメージの違いを認識しておいてくださいね!


で、自分のカラダを見てみる…


ここでご注意!!
鏡の前だと、お腹引っ込めたり、綺麗に見えるように意識したりやっぱりしちゃうんです。
なので、力を入れずに普段通りの立ち方をし、リラックスして、家族に撮影してもらえるといい気がします。



ダイヤモンド 今更気がついても手遅れじゃないの?

美は日々の積み重ねだと言われます。
加齢や活性酸素(ストレスや紫外線)で、日々確実に衰えていくので、それを毎日の『努力』でキープしなくてはいけない。

そう、言われてきましたが、この
毎日の『努力』
という言葉が、どうしても嫌な気持ちにさせるんですよね。

ほら、見てるだけでストレスに感じませんか?



だから、この文字をできるだけ避けたい…
見ないようにしたい…
っていう、心理が働いて

『努力』はイヤ!
できない、しかたない、やりたくない!

に、走るんですよね?

でも、

できない、しかたない、やりたくない!

という言葉も、改めて書いてちゃんと見てみると、これも良い言葉ではないですよね。

ただ、努力よりマシ(笑)

↑ここ、重要なポイントです!!



ダイヤモンド 努力も必要なく、自然にできるようになる。そんな奇跡があったらどうします?


『努力』という言葉のイメージが、すごくネガティヴなんですよねー!!
辛い、苦しい、我慢…
これはわたしも嫌ですよ。

だから、太ってた(笑)

今振り返って見ると、
痩せる、綺麗になる=美意識=努力

という方程式が想像されて、とてもストレスを感じる美意識(=努力)から自分を守るために、反対の事を上塗りしてきたように思うんです。
人の心理って、理解するととても単純ですね!


この方程式が覆されたら、奇跡が起こると思いませんか?

気持ちよく生活する、無理なく自然に変化する
=美意識=努力

気持ちよく、無理なく自然にと美意識がイコールになると、努力は消されますよね?

『無理なく自然に』と『努力』は結びつかない


私史上、最高に美意識が高い日々を私が送れるようになったのは、『無理なく自然に』だから♡


この違いわかります??
『無理なく自然に』
美意識が高まって行くんですよ!!!

この言葉には、どこにもストレスがなく、
爽やかな風を感じるくらいの心地よさ♡
いや、それ以上に魅惑的で甘美な響き(≧∇≦)

意識しなくても自動的に…なんですよ!

これは、私も初めての体験だったし、
今の体型やお顔に満足できていないみなさんも、未体験だと思うんです。

あー!!早くみんなにも体験して欲しい!



ダイヤモンド まもなく公開!!30代後半からの、無理なく自然に美意識向上プログラム!!

{CB46A5C5-A3F5-4030-9CDF-5A30434AED3B}

ツヤツヤとして、若々しいハリのある足☆
痩せすぎず、締りのあるウエスト☆

無理なく自然に手に入ったら嬉しくないですか?

今、私が自らの経験をもとに、
『無理なく自然に美意識向上プログラム』
を、まとめています。

早くお知らせしたいので、とにかく集中して頑張りますね!!!


気づいた時には手遅れ?


いいえ!
どんなに酷い状態(かつての麗子状態…前回の記事のビフォーアフターをご覧ください)でも、無理なく自然に、しかも毎日が楽しく!
綺麗になっていける方法が確立しました♡


ほんとに、皆さんに朗報です!!


楽しみにしててくださいね(≧∇≦)