美容関連の方とお話をしている中で、少し気になる話がありました。

「綺麗になることを考えている事が恥ずかしいので、他の人に知られたくない」とおっしゃるお客様がいらっしゃるという話。

{F89078C7-06F5-4630-B2F8-9B5C59BDFB74}

綺麗になることって恥ずかしいこと?

ここの「恥ずかしい」には、
「私なんかが…」という言葉が隠されているのかしら?

それとも、それを茶化す人が周りにいるのかしら?

先日からたくさんブログを書いてるので、どこで書いたか忘れちゃったけど、綺麗になることから目をそらして、自分を正当化させるために、「美意識がある人」を上から小馬鹿にした言い方をする人がいます。

あ、これ、美意識じゃなくて仕事やお金のことだったかな?

もう、こんな人はヒエラルキーの底辺!
自分の世界より下に、人を蹴落として、自分を少しでも上に置いておこうという、地獄の使者くらいの方々です。

ここの存在に耳を貸して、その下に成り下がる気ですか?


周りの人と意見が違う。
共感してくれる人がいない。

は、

あなたがステージチェンジしはじめた証拠!
そもそも、そのステージにいるべきではなかった人なのかもしれませんね!







あ、なにやら声が聞こえてきました!


「結局、エラスチン売りたくてそんなこと言ってるんでしょ?」


あら、どうやら妬みさん、
このブログを読んでますね!


こないだの角質を干物さんに例えたのがどハマりしたので、妬みさんを何か擬人化したいかもです(≧∇≦)


意見がある、
物申したくなる、
批評したくなる。


は、興味があって注目しているということ。
芸能人や有名人のアンチ2ちゃんねるとかも、よく見てるよねー!なんだかんだ言って好きなんだな。って思うことありませんか?


本当にどうでもよければ、情報すら目に入らないはずです。
(これスコトーマね!)
数多くの情報、数多くの投稿、数多くのブログから、わざわざ必要だと思って、それをキャッチしてるんですもん!

でも書いてますが、目につく情報こそが、あなたに奇跡を起こすヒントなのです♡


なので、妬みさんこそ、実は興味があって注目しているという決定的な事実!!!


そう!あなたが綺麗になれば、なんだかんだ言って、どこかのタイミングで妬みさんがやってきます♡

あまのじゃくなのでね!
小さな子どもさんだと思って優しくしてあげてください♪

そして、情報をすこしずつ、こっそり渡してあげてください。


妬みさんは紛れもなく、人を巻き込む影響力があります♡
なので、奇跡が起こるとすれば、美しくなって周りの人を巻き込む、凄い美容研究家になるようなそんな気がしてます!



あ、私が妬みさんやったかもね(笑)



さあ、妬みさんというあまのじゃくの着ぐるみを脱いじゃいましょう(≧∇≦)
で、周りに妬みさんがいれば、教えてあげましょう♡


綺麗になるって、やっぱり楽しいって!
まずは、突き抜けた美意識を手に入れましょ✨



かつて妬みさんだった方は、
こちらのグループにご参加ください♡