{26A596B4-BD45-4084-8E41-2CF90CC627DF}
http://jp.freepik.com/

結婚してから、12キロも太ったわたし。 
45歳を過ぎてから、急に体重が増えて体調が悪くなった時もありました。

「もしかして糖尿病!?」

お昼にうどんなどの炭水化物だけの食事をすると、だるくて眠くてしょうがなくて、横にならないとキツイという状態になってしまったのです。

少しくらい食べなくても全く痩せない。
逆に多く食べるとどんどん太る。

効果的なダイエット方法を探していました。

そこで出会ったのがファスティング!
これしかない!!
そう思って、当時14万円のセットだったけど、カードでリボ払いにして7日間ファスティングの酵素のセットを購入しました。

1回のファスティングで4キロ!!
そして、そこから1日1食に切り替えて、1ヶ月後に再度3日ファスティングをし、
3ヶ月かけて8キロの減量に成功しました(≧∇≦)

{E6945E45-8E20-4C71-9113-3C1461A6FC57}
2013年 44歳 64キロから
2014年 45歳 56キロのビフォーアフター

お顔もパンパン!首がない!
肩周りから二の腕、お腹、腰回り、太もも
とにかくふたまわりくらい大きかったかな?

そしてファスティング後のわたし。
着れなくなったワンピースも入り、会う人会う人に、痩せた!若返ったと言われました(≧∇≦)


でも、ここから1年ちょっと経った頃から、食欲が戻り、代謝がまた下がり、少しずつ体重が戻ってきて、最後は今年に入ってあっという間に3キロ増量(笑)トータルで6キロのリバウンドをしてしまいました。


そこから、ちょいちょいファスティングをするのだけれど、ファスティングしてもあまり体重が落ちなくなってしまいました。


それは…
食欲が止められず、ファスティング後の回復食を適当にしてしまったり、終わった後に結局ドカ食いしてしまったりすることが原因でした。


この状態をなんとかしなくちゃいけない!
なぜなら、酵素のメーカーの社長だから!!


いやぁー!ホントにこれはまずいでしょう!!
家でもかなり突っ込まれました(;´Д`A
さすがにスタッフは誰もツッコミきれませんでしたが、内心こう思ってたはずです。

「麗子さんのお腹、ヤバイな!」って。



必要に迫られて…というのもありますが、ここまできたら、なぜ、どうやってリバウンドしたのか、そして、どうやったら痩せて綺麗になって、その後リバウンドをせずに済むのか?を、とことん研究してやる!!

って思ったんです。


次回、40代からのダイエット研究について
いろいろと分かったことをまとめますね!!


つづく