昨年末にローンチした、若返りの習慣を身につける
リジェネレイティブケア ファーストステッププログラム

私、清水麗子がこれまで実現してきた若返りの方法、習慣を、最新の老化研究に基づく理論で解明。

エラスチン美容スクールからのバージョンアップで、これまでスクールのインストラクターさんだった方々を中心に、この新しいプログラムを指導する“リバースエイジングトレーナー”を養成しながら、実践をしてもらい、短期間で実現することに成功しました。

こちらの会社のホームページの記事で、ビフォーアフターもご紹介しています。


トレーナーさん達を中心に、テストマーケティングを行ってきたところ、メインとする顧客ターゲットが明確になりました。

マーケティングで言うところのペルソナですね🤗

ターゲットは
不老長寿に関する本を読み、何かしらをすでに実践している健康意識の高い経営者。

今年1月に発売された、不老長寿メソッドに

細胞レベルで若返る
ファスティングのすごさとは

「AMPK食事法」は、人体の燃料センサーを刺激するための食事法です。ある程度の「苦痛」はともないますが、正しく続けられれば、あなたの体内では確実にアンチエイジング機能が働き始めます。この食事法のポイントは、大きく2つです。

❶フィトケミカルの導入
❷ファスティングの実践

とありまして、「正しく続けられれば」という、とても肝心なことが記されています。
また、ファスティングだけでなく、「フィトケミカルの導入」もポイントとしてあげられており、本当に効果を得ようとすると、本を読んだ程度や、自分自身ではなかなか実現することは難しいということが分かります。

事業を行なっていると、普通にお勤めの人よりも、自身の健康がなによりも重要であることに辿り着きます。
そして、人生をより楽しみながら、さらなるチャレンジをしたいと望むと、健康で長生きしたいという思いが高まります。

私自身も経営者ですし、
まだまだやるべきこと、やりたい事がたくさんです。
120歳まで元気で生きて満喫したいとも思います。

そのような経営者、個人事業主の方を対象に、望む不老長寿、若返りの習慣を提供していくことが、リバースエイジングトレーナーの仕事となります。

これから、このリバースエイジングトレーナーという仕事で、ターゲットとなる経営者にどのように訴求していくのか?
そして、その市場規模はどのくらいあるのか?
どのようなビジネスチャンスが待っているのか?

そんなことを連載でお伝えしていきたいと思います。


次の記事を読む