ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


ウインク


息子の話多めですがてへぺろ


7/3月曜にエアコンが動かなくなって〜


金曜、エアコン取り付け来てもらえることになったのでウインク


職場には終わり次第行くと言ってたんですが…


9時過ぎに取り付けの業者から連絡があり


11~13時の間に行くと…(^_^;)


えらい幅があったから…


業者には来る前に連絡して欲しいとお願い


職場には業者から連絡入ってから、もう一度連絡しようとウインク


平日は家事がはかどりますわぁ〜爆笑


休日は息子のサッカー送迎あったりでやりたい事が溜まってたり


やりたい事あるけど朝ゆっくり起きるから


時間過ぎるのがあっという間爆笑


業者が来るまでにと


天気もいいし晴れ


シーツ洗って


布団干して〜


洗濯物干し〜


アイロンかけ〜


玄関水拭き掃除したり〜


普段やれないとこのちょこっと部分掃除したり〜


作ったあんこがあるからそれで寒天作ったり

(↑これは別にやらなくてもいい事(笑))


晩ごはんの鳥チャーシュー作ったり〜


車にスマホの置き?あるんやけど…

(前の車で使用してたやつ)


粘着が強力で付けてしまったら中々外せないから…


家にあった物でお手製の物を作りました爆笑



ブックスタンドに貼って剥がれる粘着シートと〜

手前の黒のズレ防止の部品何かわかりますか?ニコニコ


お弁当箱の中にある仕切り爆笑

片側はキッチンばさみでカットして

アイロン低温でゆっくり溶かして滑らかに

強力両面テープで付けましたウインク

ブックスタンドの下には貼って剥がれる粘着シートやから簡単に付け外し出来ます

何でブックスタンドにしたかと言うと

この場所にスマホそのまま立て掛けれないことはないんです

そのまま置くと時々、倒れるのと

大抵、日差しが当たってスマホに熱が篭もるから

影を作る為に、ブックスタンドを活用しました

まだ右側からの日差しの事を考えると

改良が必要やと思いますけどウインク


その次は〜

カークッション


セリアで購入してたメッシュのクッション

運転席の座席自体のクッション性は悪くないんですが

後部座席は質が違い少し硬い…(^_^;)

通気性のことも考えて

これを2、3枚重ねたら良いかと

6枚購入してたんですけど…

座り心地…?

良いのか?

悪いのか?

悪くはないけど…

( ˘•ω•˘ ).。う〜ん

一旦保留にしようと…

そんで

あるんやけど

運転の時の私の腰の辺りのクッション

今使用してるのが

中身が発泡ビーズやから夏は暑いかと思い

これを丸めて使ったらムレない?か?

試しにやってみたら

いい感じウインク


なので家にあった平ゴムでゴムバンド作り

両端をゴムでとめて〜

このサイズにあった袋布を作り〜

ファスナー付けの手間を省いて

片側だけ多めに生地とって開けて

←のとこからメッシュクッション丸めたやつ入れて〜

袋の端は中に入れ込むだけウインク


完成〜♪


11時過ぎに携帯が鳴り


業者かと思ったら…


親戚の躁鬱のおばさんから…


おばさんからの電話は嫌じゃないんやけど…


いつもタイミングが…(^_^;)


気にされると困るから…


直ぐに切る訳もいかず…


用件はお盆の為に送ったお供えのお礼


お盆前に着くようにお願いしたけど…


無理やったようで…


早よ着いた爆笑


少し話を聞いて


話が長くなりそうやったから…


今日は長話出来ない理由と


普段、平日は仕事中やから出れない事を伝えて丁重に電話を終えたけど…


12時になっても連絡が入らなかった…


職場に連絡してまだ連絡がないので今日は…と


お休みもらいましたショボーン


連絡入れた途端に業者から連絡来たけど…


また行きますとかややこしいから


もう休む事に…(^_^;)


小一時間ほどって言ってたけど


結局、終了したのは13時半頃…




見てたらとても丁寧な仕事してくれてましたおねがい

ネットの業者さんでも配線がぐちゃぐちゃでも気にならない方が多いけど…

男性の割に少し曲がった配線(私なら確実に気になるけど(笑))そんなレベルでも丁寧に真っ直ぐにして配線束ねてテープで巻いてしてくれてましたウインク

見えないとこやのに〜おねがい

業者さんが帰ってから食事して14時…

仕事休みにして正解やった爆笑

普段、キャッシュカードで引き落としする事が少なくて暗証番号間違え過ぎて引き出せなくなってたからてへぺろ

時間がある時にと思い銀行へ車DASH!

暗証番号設定し直して

家の片づけグッズの買い足しにダイソーへ

帰宅して

駐車場のボロ簾を交換して

片づけしたかったとこ片づけて

洗濯物取り入れて力尽きました0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

業者さんが来るの遅かったから

家事にやりたかった事出来ましたウインク