ブログのぞいてくれてありがとうございますニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


ウインク


息子の話多めですがてへぺろ


今週の土曜日は鳥取まで遠征でバスで行ってくれるってことで〜


私はお役御免v(。・ω・。)ィェィ♪


今日はゆ〜っくり家事やろうとマイペースで家事すすめました〜ウインク


麹アンコを作ろうと小豆を洗って炊飯器かけました


小豆250g入れて、水は炊飯器の3合のラインまで

(クックパッド参照〜)


トイレ掃除〜🚽


風呂掃除〜🛁


洗濯干し〜🧺


干し終わったら炊飯器が呼んでたので〜



小豆が指で潰れたので塩ひとつまみと麹200gとお砂糖大3投入し混ぜて〜

ほとんど水分無かったから水100cc程足しました



ふきんを濡らしてかけて

炊飯器保温にしたままフタは開けておく

初めてやるからちょい不安キョロキョロ

1時間に1回様子見で潰しながら混ぜる

今回は1回だけ途中で水50cc足して混ぜました


次は1階の掃除機かけしながらふと冷蔵庫に酒粕あったの使わないとお思い〜


2階の掃除機かける前に


酒粕使ったチーズケーキもどき?作り〜


2階掃除機かけて〜


謎に息子が送ってきた写真爆笑



どこ?って聞いたけど返信なしえー

帰宅してから聞いたら兵庫県のどこかやったと


次は先週、やろうと思ってたトイレホルダーカバー




3枚作りましたウインク

サイズもバッチリ👌

作業に夢中で昼ごはんも食べずに

写真立ての写真のカットや

PCで家計簿つけ

あっという間に1日終わりましたぁ〜爆笑



アンコはこんな感じウインク

左は後からお砂糖大さじ5杯以上は入れてるからかしっとりとしてます(息子用)

右は最初に大さじ3杯入れただけのもので麹が小豆の甘さを引き出してくれてますウインク

酒粕チーズは…

失敗…ショボーン

何がアカンかったんやろか…

なんかドロドロで固まらんかった…(^_^;)

分量間違えたのかキョロキョロ??

う〜ん(•́ε•̀٥)

わからん爆笑


19時半頃に息子からライン

21時過ぎ帰宅

バス7時間尻が痛いとチュー


先週、京都のトレマの帰りの道中に息子とチームメイトから聞いた話…(^_^;)


自分によっぽど自信があるんやと思うのと


それも大切な事なんやと思うけど…


京都のトレマでメインは40分×2本


新人戦組は30×2本やって


とある子がメインの2本目15分分しか出れなかったことが不満でメインから外して新人戦の方に行かせてください!って監督に直談判したらしいキョロキョロ


その事についてみんなはどう思うか聞いたら…


思ったより出れないのは気持ちはわかるけど…


結果が出てないのもあるし…


先輩からは戻りが遅いから要らんと言われてるとか…


確かに…


それにFWやけど枠に入ってない…(^_^;)


独りよがりのプレイも目立つ…


時には必要な時もあるとは思うけど…


チームの考え方にもよるけど…


自分の意見通してどうなる事やら…


新人のうちしか新人戦出れないから…

(オーバーエイジ枠あるらしいけど…)


私もウチの息子も新人戦出て欲しいし気持ちもあるけど…複雑…


乗せてた子も言ってた


新人戦も出たいけど、メインも出たいと


確かにどっちも出て欲しい


今日は息子は右サイドと右サイドバックフルやったと


メインから降りた子は新人戦組で出てたけど…


全然やったと…(^_^;)


メインが新人戦組の試合を見てる時に先輩とかは何やら言ってたらしい…(^_^;)


あ〜いうとこやねんって…


新人戦組の子たちは気を遣ってたらしいけど…


メインから見たら全く駄目やったと…(^_^;)


メインは5-0チョキ


新人戦組は2-3で負けたと…(相手は高校生…)


そんで明日もトレマあると…(^_^;)


社会人と晩の19時から…吹田でと…


そんでもって連れてけと…ガーン


今日のバスで尻が痛いからってチュー


帰宅が…


23 時過ぎるなぁ…(^_^;)


場所ラインで送っといてって言って送ってきたの見たら…


吹田じゃねぇし…(-_-;)


明日はまた大学生の息子のお守りですグラサン