ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


ウインク


息子の話多めですがてへぺろ

8月第2周目の週末から3週目の頭のお盆の話〜


私の盆休み1日目

高校のフェスがあると送迎を頼まれ奈良県の高校へ送って行きました〜車DASH!(息子は大学生です)

行きは曇ってたのに

試合前に晴れだす…(-_-;)

校舎の影があったので助かりましたウインク

今日は何分やったかな?

4本あると

1本目7-0

息子はやる気スイッチOFF状態やから…

トラップミスが多い…(^_^;)

ポジションの問題か?(今は右サイドハーフか右サイドバック)

あんまり走ってないし…(^_^;)

3本目も出たけど覇気がない…(^_^;)

4本目は出てないけど…

4本目よ〜

ベストメンバーじゃないけど…

高校生相手に先制2、3本入れられてるし…

みんながバテバテ…(-_-;)

言うたらなんやけど…

4本目はなんじゃこりゃ?って試合でした

みんなもやる気スイッチOFFか( ˙꒳​˙  )?



私のお盆休み2日目


この日は京都の大学とトレマ


相手はカテゴリーCやったと


試合は3本目あって


息子は2本やと思ってたら…


選手権の延長戦想定して90+15やらされたってチュー


それを知らなかったから


3本目出てたから


「3本目出さされてるやんチュー」って思ってたけど


この日は右サイドハーフと右サイドバック


なんかやる気スイッチ入ったのかまぁまぁ良かったかな?


相変わらず何故かトラップミスしてたけど…(^_^;)




私の盆休み3日目

1日あいて一昨日行ったフェスがあるとまた送迎車DASH!

今日もめちゃんこ良い天気ショボーン

正直、みんな…

バテバテ…爆笑

試合が終わってから聞いたけど

昨日、フルで出てたベストメンバーはもう試合無しで

とか言ってたらしいびっくり

道中

しんどい

出たくない

もういいってって言ってた息子

せっかく来たんやから1本目は出してください

って言ったらしいチュー

けど

試合見てると

高校生の相手してあげてる?みたいに見えてたけど

みんなやっぱバテてたらしい爆笑

息子は試合出たけど

ベストメンバー4人くらいはもう出なかったって


そんで遂に

試合終わってから

1年生が怒られたとチュー

本来、1年生が荷物持ちや準備に片付けするのに

ほとんどの子がしないらしく

なんなら

「そういうの上の学年がやるんちゃうの?」って言ってる子もいてるらしい…(^_^;)

高3の先輩病出てんちゃうか〜って思っちゃう

そんなこと言ってて

じゃ4回生なったらするのか?

多分しないやろね〜チュー

息子だけ先輩から

「お前はちゃんとやってるの知ってる!」って言ってもらえたってウインク

けど…

諸々…

不満が溜まってる息子…(^_^;)

解散したらとっとと車に戻って来て

帰ろ!

って1言…(^_^;)

誰よりも早く帰りました…車DASH!

腹立ってる時は甘いものが怒りを緩和する息子爆笑

走って直ぐに業務用スーパーあったから、すぐチャージと思い寄ってアイス購入〜

もう15時になりそうやのにお昼もまだやったので

スシローへ

甘い物とお腹が満たされ少し怒りも収まってきた息子

やけど帰りの道中

不満は言ってたけどねてへぺろ




私のお盆休み4日目

台風7号が来ると言ってた前日

5年ぶり?

弟が東京から帰省するからと

いとこ同士で天王寺に行くことになり

天王寺まで子ども達を送迎車DASH!

途中、お盆なので義母のお家へ寄り道

お線香持って行って、お線香あげてきました🙏



甥っ子が難波・食べ歩き希望お団子ピザジュース

姪っ子は梅田希望(多分ショッピングかと?)ふんわりリボンドレス

下の甥っ子(小6)特に希望なし

なので天王寺を推薦してみた

ディープな大阪とショッピングも出来るからと

通天閣もあるし

あべのハルカスあるし

ショッピングも出来るから

やけど…

通天閣まで15分って言ったら

「往復30分…歩くのしんどい」と…(^_^;)

ハルカスと食事して

男と女別れてブラブラし

最後に

小6の甥っ子のために

みんなでクレヨンしんちゃんの映画を観たと

息子曰く…

クスッとは笑えるとこもあったけど…

ストーリーが読めるから………やったと…(^_^;)

まぁ

甥っ子が喜んだから良かったんとゃうかとウインク


私のお盆休み5日目

この日はやっと家の掃除が出来ましたてへぺろ

なんか結局

休み無し爆笑

息子の不満ばっか聞いてた気がする〜てへぺろ