ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク



段々、寒くなってきましたねぇ〜


そろそろ家の周りや普段掃除しないところを掃除仕掛けてますウインク


11/27はビーバームーンと言うらしい

新しい財布を新調して月に向かってフリフリして種銭作って入れるといいとか言ってました〜ウインク

晩、洗濯物干す時に月が出てて

寝る時には雲に隠れてたけど

ベランダに出ると少し雲が外れてお財布フリフリ出来ましたニコニコ


部活OFF中で学祭もあったけど

11/25土曜にお墓参りに行く予定にしてたので車DASH!

墓参りに行った事が後々、息子の部活で…(^_^;)

それはまた別でブログに載せます口笛


この日は寒いって聞いてたから

高野山からは行くのやめとこうと思ってるのに

ナビがいくら変更しても高野山ルートで行こうとするので

娘の友達の友達が高野山にいてるから雪が積もってないか聞いてもらったら積もってないとの事で車を走らせると…



道路に積もってないけど…

積もってないからこれくらいやったら行けるか〜と

楽観的な私てへぺろ

この考えが…甘かった…(^_^;)



高野龍神スカイラインにいつの間にか入ってて

結構雪やん!

でもこれくらいやったら…キョロキョロ


なんか…

結構…

雪深くなってるよぉ〜びっくり

等々…

上り坂道で車動かなくなりました…
チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・
(チェーンを積んでないし、そもそも無い(笑))

結構、吹雪いてきたし…(^_^;)

車停めて

車から降りて

後ろの車も停まってました爆笑

タイヤの辺りを掘り返して
(掘り返してる時の写真撮っとけば良かった(笑))

熱湯をポットに入れてきてたから熱湯かけたり

動けそうやったので子どもたちに車を押してもらいUターン

無事脱出ウインク

下り坂なので慎重に運転してもと来た道を戻りました。


高野山が積もってなくても

高野龍神スカイラインは積もってることもあるので気をつけてくださいニコニコ

高野山よりスカイラインの道中にある護摩壇山の方が標高が高かったんとちゃうかったかな?

緑の葉に雪が積ってて「クリスマスツリーみたい」と大学生の息子が言ってましたチュー


しばらく走ってるとさっきの景色が嘘みたいな青空爆笑

さっきの雪は幻?

狐に騙された?爆笑

一難去ってまた一難…

前日の山の天気が荒れてたみたいで…

途中…

通行止めのトコが…(-_-;)

結局、お墓についたのは…

16時前…

家を8時過ぎに出たのに…

3時間弱で着くとこが…

8時間!!

もう着かんかと思ったわ爆笑

サッと墓周りを掃除して

お供えをして

お線香をあげてきました

今度来る時は寒い日は避けてこようと思いますニヤリ

帰りは娘が運転したいと言い運転してもらいました


帰宅まで道のりが長いからトイレ休憩

ちょろっと中も覗きました

息子が誕生日にゼリーをくれてたけどろくなもんあげてないからって

ムーミンのハンカチを買ってくれましたおねがい


娘の運転↑

久々やったから最初はめっちゃ遅い

だんだん慣れてきてました

なぜかトンネル内はハンドルを小刻みにフルフルキョロキョロ??

途中のダム

きれいなとこ撮れたけど

嵐の後の流木語びっしりのトコもありました


帰りは順調に帰れるかと思ったら…

まだ別のとこが通行止め…🚧

別ルートへの看板があり

そこから運転交代

その道へ入ってくと…

マジか?!ってトコを走り

車のナビの矢印が消えて

車のナビが道なき道を走ってる状態になり

息子が不安になりグーグルマップて調べると反対方向言ってるって引き返すことに…

だいぶ走ったのに結局、元の場所…有田川まで戻ってきた…(^_^;)

橋本の方まで戻って来たのが21時頃やったかな?

前に息子と和歌山の白崎海洋公園の帰りに行った風呂屋に行こうと名前が思い出せず

息子に調べてもらうけど、出て来ない

その風呂屋の隣のジムが出てくるって言うから住所ナビに入れて行くと…

閉店してたガーン

別の風呂屋を探して着いたのが21時半頃かな

ゆっくりお風呂に入り

晩ごはんもまだやったから

ラーメン行きたいと

0時頃に背徳ラーメン爆笑

帰宅は1時

みんなクタクタ〜

でも無事帰ってこれましたてへぺろ

翌日

車の窓だけでも拭こうと拭いてたら…

車のタイヤの内側がエライことに〜

取ってる最中に写真!って思ったから…(^_^;)

ほぼ取れてしまってるけど

びっしり杉の葉のクズがついてました

結局、全洗車…爆笑