ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク


年明けましたが

喪中なので挨拶控えさせて頂きますねウインク

年始早々…

色々な出来事がありましたが…

これ以上大変な事が起こりませんように
(人>ω<*)


12/27に投稿したと思ってたら…

またまた投稿し忘れてました…

クリスマスの日…

娘が起きてこないと思ったら…


仕事から帰ると…

朝食が置きっぱなし…えー

洗面所も娘のヘアスプレーとかも置きっぱなし

慌ただしく出てった形跡がアチコチに…(-_-;)

帰宅して聞いたら予想通り…

今日は遅刻したと…(。˘•ω•˘。)

ちょっとだけとか言ってるけど

遅刻遅刻やで!!


クリスマスの1週間くらい前に

いつまでクリスマスしたらいいのか?とふと思い

子どもたちに聞いてみたら…

息子:「クリスマスは家で食べよかな…?」

息子:「やっぱ息子は別にせんでもいいよバイトやしにやり

娘は特に何も言わず…(多分、して欲しいけど何も言わないので)

今年は何もしない事にてへぺろ

そんで初のケーキなしクリスマス〜

コストコのチキンも早めに買って冷凍してたけど
(一昨年からクリスマス前から予約制になってたから)

正月にまわすことにてへぺろ

チキン正月でも良いよねって子どもたちにも言った!

これも子どもたちに伝えました(が…これがあとから問題に…(^_^;))

ホンマのホンマに普通の晩ごはんしました爆笑
(今年もそろそろ終わりなので冷凍庫に残ってるお弁当用の業スーの冷凍食品揚げ物オンパレード(笑)タルタルソースは手作りで〜)

昨日、娘がバイト先から貰ってきた牡蠣も食卓に


4つだけやけど〜

私は生で食べたかったから1つだけバターナイフで開けました

娘はどう食べるのか聞いたら蒸し牡蠣と言うのでレンジで蒸し牡蠣に


レンジで蒸し牡蠣ググッて4分〜5分って書いてたからやると…

2分ほどで爆発爆笑

でも1個だけで他は無事でしたウインク

生牡蠣食べた私はなんとも無かったのに

娘は…トイレ長い間篭ってましたチュー

バイトから帰ってきた息子

機嫌よく帰って来たけど…

急に怒り出し…ムキーッ

ご飯の用意してなかったから怒り出したみたいで…(^_^;)

要らんって言ってたのに…えー

言われた時にはすごい剣幕で怒るから言いたかった事も言うと余計こじれるのと面倒くさいからとハッキリ思い出せんかったけど後から

確か…クリスマスはカツ丼とそば食べてくるって2日前に言ってたよなぁ…って

もうすごい剣幕で

「バイトで食べるって絶対に
言ってない!!」

「ホンマにヤバイわ!」
(私が忘れてると思ってたから言ってもないこと言ってると…)

上のワードを何回もすごい剣幕で言うえー

ご飯の用意全く無いわけじゃなかったから用意しようとしたら

ムキーッせんでいい!!ムキーッ

まぁ〜機嫌の悪いこと…悪いこと…(-_-;)

そんなに怒らなあかん事か?えー

もう面倒くさいから

母:「はい分かりました…(-_-;)」といい面倒くさいから言いたいことも飲み込み無言…

思い出した時に娘もその話をしてた時に居てたから

「Xmasはバイトで食べてくるって言ってなかったっけ?( *´ノд`)コショショ」って聞くと言ってたと…(-_-;)

やよなぁ〜えー

ホンマに(。˘•ω•˘。)

翌日…

寝たら機嫌が治るか

自分が間違ってた事に気がつくかと思ってたら…

私が出勤した後に起きて来て

娘にまたブツクサ言ってたらしいえー

息子:「あんなに怒らなあかんか?!イラッ

私の事を言ってる…

私…一切怒ってません…えー

一方的に怒ってたの自分やのに…

それすらわかってないのか╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ

娘も母何も怒ってないのになに言ってんや?って思ってたって

さっき上に書いたことが頭から抜けてた息子…

そう

コストコのチキン!

息子は自分がバイトで食べてくるって言ったことを忘れてチキンを食べる口なってたらしい(娘談)

ウキウキでチキンが食べれると帰宅して

そのチキンが出てなかったから怒り狂ってたらしい…(-_-;)

娘は面倒くさいから私の弁明してくれなかったとえー

ちょっと娘が「バイトでカツ丼食べるって言ってたやん照れ」って言ってくれたらいいのにえー

ホンマに怒り出したら…(-_-;)

まだ自分の間違いに気づいてない息子…

もうしばらく放置です!!プンプン


数日放置してたら…

12/30までに自分からふつ〜うに話してきましたえー

絶対に間違ってないと今でも思ってるよう?やったけど…

引きずって正月迎えるのもねぇ〜と思ったから

今は普通にしてますウインク