ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク



2月始めにちょっと色々あって…


ストレスMAX!!


仕事で金券貰ったから


自分へのご褒美に


少し贅沢をと思い


仕事帰り娘とデート


ららぽーとへ行き


娘の買い物に付き合い


コストコで買い物して〜


帰りにずっと前から気になってたお店へ車DASH!


蕎麦屋さん





娘はサーモンイクラ丼天盛り定食


私は湯豆富定食

ホントは来るまでは鴨南蛮蕎麦があったらそれが食べたいなぁ〜って思ってたんやけど

プチ贅沢しようと思ってたから

鴨南蛮蕎麦やとプチ贅沢にならんなぁ〜と思って湯豆富定食にしましたウインク

娘はしばらく眺めてました爆笑


おしながきの一部

2人だけやったのにお座敷の通されたんやけど…

簾て仕切った隣が子供連れで…

お店に似つかわしくないちょっとお下品な言葉が飛び交ってました…(^_^;)

まぁ…

子供やからしょうが無いんやけどね〜ニコニコ

また今度は鴨南蛮蕎麦食べに来よぉ〜

そんで先週2/18にも娘とデート

節分が過ぎたのでお守り返しと

新しいお守り頂きに


石神神宮へ

相変わらずニワコケさんがコッコ鳥コッコ鳥

どこかのお子さんが怖いのか

「もう1人で帰る!」

ってキレてましたチュー

お参りが済んで周りを散策



梅が咲いてましたルンルン


予報で今年は春が早いとか



散策後、針へ


大きなみたらし団子買って私は一口だけ貰って食べましたウインク



ランチへ

こじんまりでメニューも食事はカレーかランチのみ





1品1品手が凝ったお料理おねがい







上から黒米


野菜たくさんのお味噌汁


右下は里芋とお麩のグラタン






上からプチヴェールのマスタード和え


紅くるり、ロマネスコ、黒大根、わさび菜の焼き野菜


カブのふろふきと大和真菜のナムル



上は菊芋のごま和え


紫キャベツと紫カリフラワーのマリネ


サボイキャベツのロールキャベツ


もうどれもおいしかったぁ〜(*´༥`*)ウマイ♪


特に気に入ったのが2つなんやけど


プチヴェールのマスタード和えと大和真菜のナムル


これがホンマにおいしかったぁ〜


家でも真似したい!おねがい


お味噌汁は優しい味で


ロールキャベツは生姜がよくきいた和風のロールキャベツでしたウインク



完食!

お腹いっぱい(๑´ڡ`๑)♡

この後…

娘がらららぽーとへ行きたいと…(^_^;)

しょうが無いので

家を行き過ぎららぽーとへ

バイト先の人でお世話になった人が就職するからとお礼の品を買いたいと

ルピシアのお茶を買ってました

ランチが遅かったから

コストコで牛肉のパストラミを購入し

帰宅してからサラダとブロッコリーのマスタード和えを作って娘と二次会(晩酌)しましたてへぺろ