ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク


最近、プレーンなパンを食べたくて食べたくて


YouTubeで動画観てたら


昨晩、夢でパンを作って食べた夢見ました爆笑


娘がケーキ作るのが上手なので


「作って〜」


「作って〜」


ってお願いして


3連休2日目


昼から娘が100均やらへ行きたいと言うので連れていき


帰宅してからパンを作ってくれましたニコニコ


まぁ〜時間のかかる事爆笑


私が晩ごはん作ってる横で作ってくれました


寒いから発酵が中々進まず


ご飯食べ終わってもまだ発酵作業


成型してもまた発酵


最後の発酵作業中私がお風呂から出て


まだ膨らまんから


再度発酵待ち


その間に娘がお風呂に入って発酵の見張り番を交代


やっと発酵が出来て焼きに入り



いい感じに焼けました〜

けど…

ホンマは〜


↑こんな感じに焼ける予定でした爆笑
(うりぼーちゃんねるさんのボウルで3分こねるだけ♥しっとり甘〜い練乳ミルクちぎりパンを参考に作りました)

寒かったからか発酵がイマイチやったからかなぁ〜

けど

私的には大満足ですウインク
(ほぼ娘がやりましたが(笑))

割ってみた感じ〜

優しい甘さのフワフワの私が食べたかったパンが出来ましたウインク

娘が息子に一口食べる?ってちぎったのを口元へ持って行ったら

「手食べられた〜」やってチュー

出来上がり時間は〜

21:30頃爆笑

1個を試食して

残りは明日の朝食に〜

明日が楽しみやわぁ〜ウインク