ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク




春はいろんな花が咲きますねウインク


ウチのプランターには勝手に生えてきた花が2つあります爆笑


最初に生えてきたのはムスカリ(20年前くらいかな?)


最初はひと株だけやったけど




もう花は終わって今はこんな状態ですけど


だいぶ間引いてこんな感じですウインク


間引いてなかったらこの4倍はあると思います爆笑




そんできれいな可愛らしい花ですけど


これも勝手に生えてきました爆笑

(これは…17年くらい前かな?娘が幼稚園前くらいやったかと…)


これも球根です


けど名前わかりません爆笑


勝手に生えてきたのでてへぺろ


去年までは1輪だけやったけど


去年の秋に植木鉢に小さな球根が沢山あったので


ダメ元で別のプランターに撒くと…




花が写って無かったけど


後ろの→のプランターに生えてるのか増えた分です


これもどんどん増えてくるのかな〜?




最初の種になったムスカリの写真に巻き付いたツル


なんじゃろかキョロキョロ


って引っこ抜いてみたら…




多分…


山芋…?


なんで勝手に生えてくるんやろか…?


このプランターじゃ小さいと思うから移動〜



去年抜かなかった山芋

また新しいツルが出て来たからその上に植えました爆笑

そんで去年の山芋のツルにツル巻きつけましたウインク

秋に収穫出来るかな〜ラブ