ブログのぞいてくれて


ありがとうございます


ニコニコ


子どもたちが成長して


面白い事は少なくなったけど


私の日常の話を笑ってもらったりてへぺろ


子育てあるあるで共感してもらったり


私の好きな事が何か参考になったりとか


してもらえたらと


ウインク



ちょっと…


ビビる事ありました…ショボーン


土曜日の夕方


晩ごはんを作ってたら


いつもなら換気扇の音で携帯の音気が付かんのに


携帯鳴ってるのに気がついて


画面を見ると







auのマークが出てるように見えて


慌ててるのと…老眼で…


海外からの着信ってのに気が付いてなかった…(^_^;)


てっきりauからの電話と思い出てしまって…


そしたら


こちら中国大使館です。




とガイダンスが流れ


その後は中国語


????


聞きながら…


去年夏くらい?


汚染水流した時くらい?


中国からのイタ電?のニュースやってたなぁ…


って思い出して


怖くなって切ったガーン


中国大使館のホンマの電話番号か?と思い


Googleで中国大使館って検索したら…





ってワードが出てきたから

中国大使館 電話ってのをタップしたら…

警視庁からのお知らせで↓が出て来た








中国の方に掛けてくる詐欺電話やったのかも…ガーン

とりあえず、海外からの電話は着信拒否しました

でも…

出てしまったから…

繋がる電話って思われてまたかけてこないか…

繋がる電話やと思われて、拡散されないか…ショボーン

しばらく怖いですえーん

電話に出るときは

慌てず

どこからの電話か確認!プンプン

これからは気をつけますショボーン


普段は知らん電話は出へんのになぁ…(^_^;)

auからと思ったばっかりに〜えーん

ホンマに次からは気をつけよ〜