皆さんこんにちは!
晴れ女とまでは言わずとも、ここぞという日は雨に降られないガール(笑)の
練習会担当ヒラバヤシです

前後の日は雨模様だったにも関わらず梅雨の晴れ間に恵まれた先週土曜、
ランガールの6月練習会は毎年好評のメイク企画でした

今回のテーマは
<肌が喜ぶジューシーメイクが気分!ナチュラル・オーガニックコスメで作るRUNメイク>。


RunGirlメンバーでもあるヘアメイクの長井かおり大先生
(わたしはあえてこう呼ばせていただきたい!笑)に
今っぽい、ランにも普段着にも似合う最新スポーツメイクを教えてもらう企画です

今回の会場はアンルート 銀座

シンプルモードなシティウェアとランニングウェアのセレクトショップに
ランステが併設されていて、いま注目の新しい都心のランの拠点です。
メイクレッスンは、開店前のフロアで実施させていただきました。



ステキな商品に囲まれて、レッスン前からワクワクが高まりました


さて皆さん、走る時のメイクはどうしていますか??

わたしは正直どうせ汗もかくし…と、日焼け止め程度に思っていました

しかしながら!

かいた汗をもメイクの質感に取り入れてしまうというのが
今回のテーマのすごいところでした!

RunGirlメンバーでモデルのくらさわかずえをメイクモデルに、
メイクの前のスキンケアのポイントから始まり、
ベースメイク、アイメイク、チーク、アイブロウ、リップと仕上げて
ジューシーFaceに虹



今回のポイントを少しおさらいすると…
先生曰く、〝ランナーの肌はカッサカサ〟ともDASH!
何となく運動をして汗をかいてベタついているようなイメージがありますが、
ランナーは紫外線をたくさん浴びているので、乾燥している人が多いそう。
最初のスキンケアできちんと保湿をして、
少しぺったりもっちりとしているくらいに肌を整えてあげることで、
メイクの肌なじみも良くなるとのこと。

またこれまでのスポーツメイクは、
とにかく「落ちにくい」が第一だったのですが、
今の時代の気分は「素肌に近いメイク」。
スポーツ時は、汗をかいたその肌の質感さえ
ステキに取り込んでしまうのがポイントでした!

それゆえ今回のスポーツメイクも、
今まであまりスポーツシーンで使うイメージがなかったナチュラル・オーガニックコスメを使用!

ナチュラル・オーガニックコスメの特徴や使い方まで
とてもとても丁寧にアップレクチャーしてもらい、大感動でした。
・・・もはや練習会担当ではなく
イチ参加者としてのコメントですね。笑

レッスン終了後は、使用したコスメをみなさん真剣にチェック



そして完成したジューシーメイクがこちら!





仕事柄、スポーツの現場に多くいる私としては
スポーツシーンでも馴染んでいて、でもきちんとしている感というのがとても難しく
ついついただの手抜きにしていたなーと反省。。。笑

もはや、わたしの言葉では説明しきれないのですが
本当にたくさんのことを教わり…あとは実践あるのみ!と思ったところですあせる

もちろん、ランガール★練習会ですから
メイクレッスンでウキウキした気持ちのまま、皆さんと隅田川沿いをラン音譜




貴重な晴れ間だったので、外Runは久しぶりー!というという声も聞かれ、
皆さんと気持ちよく走れました!
日中は25度を超えていたので、
今回も練習会をサポートして頂いたアクエリアスを手に持って、
合間合間で給水しながらのファンランとなりました晴れ

歌舞伎座の前も快走!


そして、お帰りの際にはスペシャルに輪をかけてスーパースペシャルな
ナチュラル・オーガニックコスメのお土産をご用意しましたラブラブ

様々なコスメブランドの皆様にご協力いただき、
中にはなんと9種類の商品が!


■ダーマ エコウーマンシャンプー(サンプルサイズ)

■THREE スキャルプ&ヘア シャンプーとコンディショナー(サンプルサイズ)

■ETVOS 
ウォームマッサージオイルミニサイズ
ミネラルリッププランバー 限定色のチェルシーピンク(現品サイズ)
ポンポンミネラルチーク(現品サイズ)

■EO シャワージェル (現品サイズ)

■ヴェリマ UVプロテクションサンヴェール (サンプルサイズ)

■メイドオブオーガニクス デオドラントロールオン (現品サイズ)

■クルールキャラメル アイシャドウ(現品サイズ)

皆さんの嬉しそうな笑顔に、こちらまで嬉しくなりましたドキドキ


ランステとショップを使わせていただいたアンルート銀座は、
地下鉄の駅からのアクセスもよく、
隅田川沿い、さらに足を伸ばせば晴海埠頭の方まで気持ちよく走れ、
何よりアンルートさんのランステだけに、内装もアイテムもいろいろステキキラキラ
機会があればぜひ皆さんもご利用くださいね!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
今回残念ながらご都合が合わず参加できなかった方も、
またの機会をどうぞ楽しみにしていてくださいラブラブ


こちらはアクエリアスのサイト
ランニングの楽しさを伝えるランニングダイアリーをアップしている
丹下慶子さん、藤本千秋さん、深堀咲子さん。
今後もランガール練習会に参加してくださるとのことで、お待ちしてます!