こんにちは

 
『あなたはいつもしあわせ』
 
リアン 石原留理です
 
 
 
 
 
京都をこよなく愛する私は
 
心から感動する
 
素敵な場所が幾つもあります。
 
 
 

今回は『魅了される川』を
 
ご紹介します。
 
 
 
 
先ずこちらは上賀茂神社内を流れる小川です。
 
 
 
 
このキラキラ感が
 
とっても爽やかで素敵なんですキラキラ
 
浅瀬の流れが早いところに
 
見られる現象です。
 
 
 
 
京都は浅瀬の川が多く、
 
私はこの浅瀬に
 
とっても魅了されますラブ
 
 
 
 
 
川へ降りれる階段があって、
 
子どもたちはこの階段を使って
 
川で水遊びをしています。
 
とっても涼しく気持ち良さそうですラブラブ
 
 
 
本殿前に来ました。
 
この世とあの世の分かれ目のような
 
上賀茂神社本殿前の小川です。
 
 
 
 
 
橋のたもとには
 
神さまと人が交流していた
 
聖なる場所があります。
 
 
 
 
 
とっても気持ちよくて・・・
 
しばらくじっとしていたくなります照れ
 
 
 
image
 
 
次は下鴨神社の参道
 
糺の森を流れる小川です
 
 
 
こちらの糺の森は、
 
聖なる清らかな空気が流れていて
 
この気持ち良さは
 
身体の細胞レベルで喜んでいる
 
感じがあります。
 
とっても素敵で2日続けて
 
御詣りさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
森の樹木は
 
古代の樹木がそのままあると
 
言われています。
 
こんこんと湧き出でる聖なるお水が
 
森の真ん中を流れています。
 
 
 
 
 
静かにゆったりと流れる
 
透き通る浅瀬の小川は
 
なんとも神秘的で、
 
朝一番の澄み切った空気と
 
あいまって…
 
一層の豊かさを感じることができます。

 

 
 
 
御手水洗い近くに流れている小川です
 
透き通る川のお水で清めの手洗いを
 
昔はされていたのでしょうか。
 
眺めているだけで一層の浄化を感じるところです。
 
 
 
 
 
次の魅了される浅瀬の川は、
 
 
 
知恩院のバス停あたりから
 
三条京阪駅までを
 
流れる『白川』です。
 
 
 
 
江戸時代風情そのままに
 
存在している川です
 
 
 
 
 
この階段っていいですね・・・ラブラブ
 
ハートがキュンとなります照れ
 
ここにまつわるSTORYを
 
知りたくなります・・・
 
 
 
 
小さな橋の気品さが
 
とってもステキで・・・
 
京都人の粋を感じます。
 
 
 
 
続いての魅了される浅瀬の川は
 
銀閣寺から南禅寺あたりまでの
 
『哲学の道』沿いを流れる
 
川です。
 
 
 
 
 
川の横をずっと歩けるのですが
 
瞑想状態のような
 
無心な気持ちで歩ける
 
『哲学の道』は、
 
自分自身の哲学を改めて感じることができる
 
とっても素敵な散歩道ですキラキラ
 
 
 
 
続いては
 
鴨川の近くを流れる『高瀬川』です
 
 
 
 
 
宿泊したホテルの前を流れていて
 
浅瀬の川が大好きな私は
 
ホテルを出るたびに
 
じっとしばらく眺めていました。
 
そこからの景色です。
 
 
 
 
高瀬川沿いには
 
飲食店も結構あり、
 
川を眺めることができる
 
センスの良いテラスが
 
多数点在しています。
 
 
 
 
 
最後にご紹介するのは
 
京都の代表的な川、
 
『鴨川』です。
 
 
 
鴨川が大好きな私は
 
鴨川が美しく眺めることができる
 
 
スーペリア鴨川ツインのお部屋に
 
宿泊しましたが、
 
とっても最高な眺めとお部屋でした。
 
 
 
 
 
朝、6:00
 
東山からお日様がお顔を出しました晴れ
 
 


 
 
ここのお部屋からは、
 
鴨川、東山、清水寺が
 
眺められます。
 
とってもステキな眺めで
 
次回もこちらに宿泊しようと
 
思ってますウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
リズミカルにポンポン!と
 
楽しく渡れる渡り石、
 
対岸を行ったり来たりできます。
 
ここのカメさん石、可愛いですラブ
 
 
 
 
 
鴨川の上流は長閑な景色が広がります
 
 
 
 
 
黄昏時、
 
川に映る美しい世界に
 
もうひとつの
 
京都を感じますキラキラ
 
 
image

 
 
京都は神社の中、街の中に
 
ステキな川が流れていて
 
川をお水を大切に敬う
 
みなさんのお心も
 
随所に感じることができました。
 
 
 
 
 
どうして
 
こんなにも魅了されているのかな・・・?と
 
自分に聴いてみたところ・・・
 
 
 
 
 
『心の中のお掃除』と
 
返ってきました。
 
 
 
眺めるととってもスッキリするので
 
潜在意識のお掃除も合わせてしてくれる
 
感じがあります。
 
 
 
 
 
 
何度眺めても飽きない
 
京都の数々の川は
 
いつの時も
 
神秘的な力も合わさり
 
本当に魅力的ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も素敵な1日をお過ごしください音譜

 

 

 

 

心を整えたいとき 悩みを解決したいとき
お気軽にご利用ください



今のあなたにとっての最適なる方法にて行います。

 


1時間 7,000円(以後10分1,000円)
フラワーエッセンス付き
(ZOOM限定特別価格)


お申し込みはこちらからお願いします
虹