こんにちは

 

『あなたはいつもしあわせ』

 

リアン 石原留理です

 

 

 

 

昨日のブログ

 

ザワモヤ・・・次、私がしたことは

 

の続きです。

 

 

 

 

 

そもそもは友人からのメッセージ

 

 

「変わらなく過ごせる事が
とてもありがたく感じる」
 
 
この一節にザワモヤし、
 
 
『えっ?
ほんとに???
なんかイヤ!!』
 
 
 
と、
どこか敵意むき出しの感情が
湧いてきました。
 
 
 
 
 
私は何をどう変わりたい・・・
と、思ってる?!
 
 
 
 

変わっていきたい時、

 

自分のどこかに不足感を感じて

そう思うこともあります。

 

 

 

「自分のどこかに何かしらの不足を

感じているのかな?」

 

検査機にでもなった気分で

 

ゆっくりと自分をスキャニングを

していきました。

 

 

 

 

『自分の本音を丁寧に聴いてあげたい』

 

 

 

まずは…
 
毎日している瞑想を
いつもより
ちょっと
充実させてみたいラブラブ
と、心が呟きました。
 
 
それは、
 
『変わっていきたい』
 
私のひとつの一歩🐾
 
 
 
 
 
 
 
『自分の声を聴くラブラブ File 1』
〜朝の瞑想前の床拭き大作戦!〜
 
 
 
キラキラキラキラ瞑想キラキラキラキラ
 
と、出たので、
 
 
 
浅見帆帆子さんの
「朝のひらめき 夜のひらめき
24時間瞑想的な生活」を
ふと、 
読み返してみました。
 
 
 
 
 
「ニヤニヤッチュー
と、思わずニヤけてしまう
いくつかの
試してみたいこと発見!!
 
 
 
 
このニヤッとくる時って
『うわ!面白そう!!』
とか
『なんか良いな〜』って
心地いい感覚があります。
 
 
 
こういう時って
私にとっては、
流れが良くなるサインです音譜
 
 
 
 
朝の瞑想前の床拭きについて
帆帆子さんの本に
こう書いてありました。
  
 
 
 
晴れ晴れ晴れ
 
 
 
朝起きて、
瞑想を始める前に床の水拭きをします。
これは、水拭きによって流れが変わり、
運が良くなることももちろんですが、
軽く体を動かした方が瞑想状態に入りやすい。
 
 
 
ベルベルベル
 
 
 
 
掃除をすると、なぜ流れが良くなるのか。
それは、部屋が自分自身に対応しているからです。
部屋の汚れを拭い、新しい風を通すということは、
自分自身の詰まりをとって流れを良くする事に
通じます。ですから掃除をすると、
長い間抱えていた事が解決したり、
長年停滞していた事が動き出したり、
と、いうような
嬉しい変化が起こります。
 
 
 
ハートハートハート
   
 
 
 
やり方は簡単!
 
水拭きに入る前に、まず、家全ての部屋の窓を開けて
風を通します。(家族が寝ている場合は寝室以外の部屋)
そしてうがいをして、
コップ1杯の水を飲む事で身体の流れも良くなります。
そして玄関から拭いていきます。
 
 
転載ここまで
 
音符音符音符
 
 
 
 
これを読んだ時に、
ニヤッと来ましたか?
 
 
 
 
『うわ!面白そう!!』
『楽しそう!!』
とか
『なんか良いな〜』って
心地いい感覚があったなら、
これをやっても大丈夫ラブラブ
 
 
 
 
 
どんなことも
『やりたい!!』
『やってみたい!!』
気持ちが先にあれば
👌🏻✨です
 
 
 
 
やっておいた方が
開運になるなら
やっておこうか!
って思うとき……
 
 
 
 
面倒な感じがするけど
億劫な感じはあるけど
 
気持ちが全然乗ってないけど
やってみようか。
 
開運したいから・・・
 
 
 
って、
 
 
気持ちが無いのに、
無理してやろうとしちゃうとき、
ぶぶぶ〜NGNGNG
これっやらないでください。
 
 
 
私も以前はそうだったのですが、
 
 
「ほんとは面倒でやりたくない」
けど、
それをやれば開運するんだったら
やちゃえ〜!!って
 
 
心は全然、
「楽しそう!良さそう!」って
気持ちがのってないのに
行動すれば何とかなっちゃうよね〜
って自分の気持ちを置き去りにして
これをやっちゃうと・・・
 
 
全然何も変わらない・・・ショボーン
なんか不足感を感じる・・・
残念な状況に結果陥っちゃうんです。
 
 
 
 
これっ
私、何度となく
やっちゃったパターン
なので、
つい力説しちゃいます!!
 
 
 
何でもそうなのですが、
そこに気持ちがたっぷりと
あるかどうか・・・
ニヤニヤってしちゃえるかどうか。
 
 
 
この時の私も
自分をよく見て、聴いて、
気持ちをよ〜く観察しました。
 
 
 
 
 
ほんとにやりたい?
水拭き、超冷たくて寒いよ?
ほんとにほんとにやりたい??って。
 
 
 
 
 
『やりたい!!なんか楽しそうウシシ
楽しみな気持ちが溢れていたので、
床の水拭きからの瞑想を
やってみました。
 
 
 
やってみると、
床だけ!!
と思っていたのが、
棚の上、下、裏、
普段ではなかなか拭ききれない所など、
広範囲に目と手、身体が動き
リズムがあるんですびっくり
 
 
 
 
オ・ホノポノクリーニングを唱えたり
(ありがとう、ごめんなさい、愛してます、ゆるします)
歌ったりしながらやってると
拭くことに夢中になっちゃって爆  笑
一種の瞑想状態となっていました
 
 
 
 
『気持ちいい〜』
想像以上のさっぱり感
爽快感
お風呂に入った後の
気持ち良さを感じられたのも
ほんと良い体験照れ
 
 
 
部屋と自分は一体って
こういうことなのね・・・と
改めて深いところで
腑に落ちた感もありました。
 
 
 
 
その後、
30分タイマーかけてする瞑想は
見たことのない情景が出てきたり、
オバマ大統領、ホワイトハウス…
断片的にでてきて、
ついつい、これは何?って
追随しそうになったのですが、
ジャッジせずに
流す……流す……流す……
なんとも面白い瞑想でした🧘‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
瞑想は聖なる存在と一体になる感覚が
ずっとあって・・・
とっても気持ちいいラブラブ
 
 
 
『自分の本音を丁寧に聴いてあげたい』
この望みも叶えられそう!
 
 
そして
 
 
私は何を変わりたいと
思っているのか
その真意に近づいていけそうです。
 
 
 
しばらく
朝の水拭きからの瞑想
続けてみようと思いますグリーンハーツ
 
 
 
 
床の水拭きは、
今日はかなり頑張っちゃったけど、
これをずっとやったら続かなくなるので、
そのとき、そのときの
自分の心地いい感覚に従って
やってみます。
 
 
 
今日は玄関だけ。キッチンだけ。
階段だけ。廊下だけ。リビングだけ。
階段も廊下も全部。
 
 
 
それにしても家事苦手意識がある私が
床拭きの時間に楽しみを見出すなんて!!
何とも面白い展開です🤣🤣🤣
 
 
image
 
 
 
 
ラブラブ虹今日も素敵な1日をお過ごしください虹ラブラブ
 

 

 

 

黄色い花個人セッション黄色い花

 


心を整えたいとき

 

悩みを解決したいとき

 

自分にとっての

答えを知りたいとき


お気軽にご利用ください



いまのあなたにとっての         

 

最高で最善な方法にて          

 

確実なる解決のお手伝いをしますドキドキ

 



1時間 7,000円(以後10分1,000円)
フラワーエッセンス付き
(ZOOM限定特別価格)

お申し込みはこちらから虹

 
星人生まるっと上手くいく♬星とフラワーエッセンスクラス星空

星詠みとフラワーエッセンスを通して
今の自分にとって必要なことを確認しますキラキラ
(1DAY参加できます。 ZOOM 対面 可能です)

日曜クラス             
1月17日(テーマ水瓶座)
2月28日 (テーマ魚座)
13時半〜16時半

木曜クラス             
1月28日(テーマ水瓶座)
2月25日 (テーマ魚座)
13時〜16時



お申し込みはこちらから
もみじ