こんにちは

 
あなたはいつもしあわせ
 
リアン石原留理です。
 
 
 
 
私たちの心は
いつのときも
澄みきった青空のようキラキラ
 
 

大好きなグアムの青空ドキドキ
 
いつ見てもステキラブ
 

 
こちらは長野県の青空です。
4年くらい前の写真ですが
子どもたちが青空を見て
気持ちいいね~と
喜んでいるところです
\(^o^)/
 
 
 
 
 
私たちの心は
青空がデフォルト
 
 
 
 
だから、
いつの時も心は澄んでいる…照れ
 
 
青空を見ると気持ちいい…
それは
澄んでいる自分の心の現れキラキラ
 
 
 
 
でも…
私たちは
ついつい、
何かがキッカケで、
不安や怒り、恐れ、比較、焦りを
感じてしまいます。
 
 
 
 
そういうときって、
青空にちょこっと
雨雲が発生したようなもの。
 
 
 
 
お天気って
そういう時ありますよね。
急に曇ってきた…
みたいな。
 
 
 
 
その雨雲って
大気中の粒子で
つかむことができない
 
 
 
 
自我(エゴ)も
それと一緒で
すぐに消えちゃう粒子
であり、
幻想…
そこに飛び込んでいって
消そうとしなくて大丈夫。
勝手に消えていくので・・・
 
 
 
 
私は先ずそういうとき、
「あ~ちょっと心に雨雲が
発生したんだな
自我(エゴ)だね~」
と、認識します。
 
 
 
 
ここが
ちょっとした
ポイントで音譜
 
 
 
毎日が目覚めお願い
ワークブックレッスン80
 
 
 
【自分の問題を真に認識しようという
気持ちになれば、自分には問題など
ないことがわかるだろう】
 
 
【ひとつの問題とひとつの解決法が
あるだけだから。】
 
 
 
 
嫌な気持ちになったことを
認識したら、
それ自体は
聖霊、ホーリースピリットに預けて
 
 
自分(自我・エゴ)では
判断しない。
 
 
 
 
 
そう。
先ほども言ったとおり、
幻想はモヤで霧なので。
 
 
 
でもね、
自我(エゴ)も生存をかけて
巧に罠をしかけてきます。
 
 
 
エゴは
特別っていうのが好きドキドキ
誰かよりも優れている
自分になろうとする。
 
 
 
誰かを見せて、
自分は欠けている…
何かをしないと、
足さないといけないんじゃ
ないかなぁ…と、
幻想を見せてきます。
 
 
自我(エゴ)は、
私は欠けてるからダメなんだ…
と、誰かを見せて思わせたい。
 
 
 
比較、競争がでてきたら
自我(エゴキンマン)です。
 
 
 
ここで
罠に入らないでね。
 
 
 
この感じ、
私も何度もやってきて
嫌な思いをしてきたから・・・えーん
皆さんにはして欲しくないな~
 
 
 
 
ほんと、自我(エゴ)は巧妙
 
 
 
 
でもね。
自我(エゴ)とは戦っちゃダメ
なんですよ。
 
 
 
そもそもが幻想で
消えるものだから
ここでその存在と向かい合って
何かするって、
霧のなかで一人格闘
しているだけのこと。
 
 
 
 
どんどん
あなたの自我(エゴ)が
増大するだけ。
 
 
 
 
わたしは、認識しても
モヤモヤが消えないようなら、
 
 
 
 
「すべてが聖霊の計画で
万事が上手くいくように
なっているから、
大丈夫だよ」って
優しく自分に言い、
赦しが行われることを
信頼します。
 
 
 
赦し(ゆるし)とは、
自我(エゴ)から真実の
自分へ戻してください。と
真の自己、
聖霊、ホーリースピリット、
キリストに頼むこと。
 
 
比較、競争、恐れになったら、
雨雲をリアルに見てる証拠だから
その思いがリアルになるだけのこと。
 
 
 
リアルだと
先ず思わなくていいし、
その思いを
パッと手放せばいい
\(^o^)/
 
 
 
手放すのが苦手だったり
モヤモヤやザワザワが
増すようなときには、
聖霊に赦しを頼む。
 
 
 
 
そうしたら
聖霊はいつでも愛をもって
見守っているので、
そんなことお安い御用よ〜
と、最高で最善なかたちで
喜んで助けてくれますから爆笑
 
 
 
 
 
わたしたちは
自覚して、聖霊に頼んだら、
オッケーなんです照れ
 
 
 
 
努力や他に何する。とか
まったく要らないし、
むしろやらないで、って
感じです。
 
 
 
 
失敗は無いし、
すべては本当に
上手くいってるから、
あとは信頼して待つだけ。
 
 
 
 
私たちは
いつも愛で本当に
守られているんですお願いドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
それでも、
モヤモヤしたり
ザワザワするなら、
その時に思いつく
自分がホッとすること、
好きなこと、
したいことをすればいいチュー
 
 
 
 
 
例えば…
今の私がホッする
したいことって。
 
 
 
 
 
お茶をゆっくり飲む。
 
ボッ〜とする。←エゴはこれ嫌いなので、
かなり効力あります!!
エゴは動け!動け!!言ってくるから。
 
散歩に行く。瞑想する。自然の中に入る。
シールコレクション眺める。
お花を眺める。絵を描く。
お気に入りのYouTubeみる。
お気に入りの音楽を聴く。ピアノを弾く。
カフェに行ってコーヒーやスイーツを頂く。
歌を歌う。寝る。本、絵本、漫画を読む。
掃除をする。料理する。家事をする。
お風呂に入る。
 
 
 
 
あなたの好きなこと、
ホッとすることをすると、
スピリットな心状態になるので、
その地点から、
さっきの不安などを見ると
適切な解決法が導かれたり、
綺麗さっぱりとさっきの気持ちは
お掃除されてクリアになって
気持ちいい状態になるんです。
 
 
 
こういう状態になって、
聖霊に尋ねると
更に受け取りやすいと
思います。
 
 
 
エゴいっぱいな状態で聴くと
分かりにくいので。
 
 
 
 
 目覚めのお願い
ワークブックのレッスン79
 
 
そもそもが
私たちの共通の唯一の問題って
神さまから勝手に分離をして
罪悪感を勝手に持っているから
その投影として
あらゆる問題があるからのように、
自我(エゴ)が見せてくる
だけのもの。
 
 
 
そもそも、
そこには
何にも無いんです。
神さまはあなたのことを
愛しているだけで、
全くもって咎めてないのだから。
 
 
そして、
そもそも分離は起こってない
それこそ幻想にしかすぎないこと。
 
 
 
 
あなたは創造主の
一なる神の子だから
いつのときも
あなたは神の愛で守られている。
 
 
 
あなたがそう思わなくても
あなたが協力しなくても
永遠にあなたは神から
守られて愛されている。
 
 
 
 
だからこそ、
あなたはいつも完全に心は自由。
神があなたの上には居ない。
神と神の子は一緒なんです。
 
 
 
 
実在である
私は神の子なんだ。と認識する
自覚するだけで本当に楽に自由になる。
 
 
 
 
「私たちに罪はなく、
いまのそのままで完全な愛であり
心は完全に自由です。」
という祈りをお伝えしましたが
それは今、お伝えをしたことなんです。
 
 
 
 
問題と解決法ってひとつなるもの。
問題と認識したなら
それを自分に丁寧に聴くと
必ず答え、解決策は分かります。
 
 
 
これは
奇跡のコースを
知らなくても
誰でもできることです。
 
 
 
 
奇跡のコースの書籍は
そもそも自分のなかにある
キリストからのメッセージを
読んで、
自分の心を思い出しやすく
するためのもの。
 
 
また、しあわせを確認したい人にとっては
奇跡のコースが必ず確かめさせてくれる。
本来の真の自分を確認したら、
最後は書籍は必要としなくなるんです。
すべては自分の内側にしかないことが
理解できるからです。
 
 
 
 
私という存在は聖霊の代理として
ここにいるだけで、
真に助けとなるためだけに
ここにいたいと思っている。
 
 
  
だから…
 
 
 
自分(自我・エゴ)では判断しないで
いい。
 
 
 
 
それをすると、ほんとに
すご~~~く楽になり、
俄然生きやすくなります照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
今までのわたし、
ついこの前まで
本当に葛藤が多かったんです。
 
 
去年のインスタLIVEでも
はなしてますけど、
それって
自我(エゴ)で考えていたから
散々葛藤していたんだろうなぁ~って
思います。
 
 
 
ここでキラキラふと思いましたアップ
2014年奇跡のコースに
出会ってからの内側と外側の
変化について
書いてみたくなりました爆  笑
 
 
 
 
去年の10月から再開した
ワークブックのおかげで
毎日が目覚めの日々なので
 
 
 
自分が判断することをやめて
聖霊、ホーリースピリットに
判断を任せただけで、
こんなにもラクになるなんて〜
 
 
 
以前と同じ家に住んで、
家族も友人もご近所さんも
PTAメンバーも学校の先生も
皆んな一緒なのですが。
 
 
 
 
全然私の心が違うんです…
ほんとに地上天国なんです…ラブ
 
 
 
結局のところ、
 
 

しか存在していない。

 

身体で行動しても、

何もしたことにならない。

 

 

だけが何かができる。

その何かとは赦しだけ。

 

を自我意識である

エゴ(エゴキンマン)から

真実に戻る…ということ。

 

 

真の自己、

ホーリースピリット、

聖霊がそこに戻して

くれるから、

お願いをして、

後は余計なことは

何もしない…

判断をしない・・・

 

 

聖霊に委ねればいい。

 

 

それだけなのです。
 
 
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください晴れ虹アップ