こんにちは

あなたはいつもしあわせ

リアン石原留理です

 

 

 

 

私は2014年に奇跡のコースに

出逢いました。

 

 

 

私のなかには、

真の自己である

聖霊(ホーリースピリット)

という機能(はたらき)が

あって、

肉体を離れて本来の姿になるまで

片時も離れず、

私を助けガイダンスを伝え、

導いてくれる。

 

 

 

 

それは

私の心のなか

誰の心のなかにもいる

神聖なる心。

真心(まごころ)の力

 

 

 

私たちは肉体ではない

永遠の命の存在

愛そのものであり

スピリットキラキラ

 

 

ということを

奇跡のコースの教師である

やすらぎの部屋のコオさんは

奇跡のコースは聖霊のはたらきを

わたしたちに明確に教えてくれる

ものであることを教えてくれた。

 

 


それまでのわたしは

多くの悩みがあって

ほんと解決したいえーん

一心で、

占い師さんを頼り

あちこちを彷徨い、

悩み解決に

孤軍奮闘していた。

 

 

どこへ行っても

お腹の底から

これっ!!と

納得できる答えには

たどり着くことは

できなかった

 

 

答えを求めることに

疲れていたわたしは

聖霊という頼れる存在が

なかから導いてくれるから

外に探しにいかなくて

大丈夫なことが分かり

嬉しかった~~~笑い泣き

心底ホッとした照れ

 

 

 

 

2014年6月からやすらぎの部屋の

コオさんのクラスに月1回通った。

 

 

 

image

 

 

 

仕事、子育て、人間関係に対して

悩み多き日々を過ごしていた私には

コオさんのお話を聴けて、

その時に話したいことを話せて

皆さんの話しを聴けることで

あらゆることが解決していったので、

本当にたいせつな時間だった。

わたしの神聖なる心ってすごい!!って

思った。

 

 

image

会社員時代

 

 

 

皆でテキストを読み

コオさんが解説してくれる内容を聴くと

いつもその時に解決したいテーマが

盛り込まれていてその必然にいつも

驚いて、聖霊に癒やされている感があった照れ

 

 

 

 

テキストを開くのは

月1回のクラスのなかだけで、

家では読む気になれなかった。

 

 

 

クラスでは読めるのに

なぜ家では読めないんだろう???

不思議なことだった。

 

 

テキストも

ワークブックも

家でやりたければ

やればいいし

やりたくなければ

やらなくていい。

強制するものじゃないから。

 

 

コオさんはいつも自由だった。

その人がしたいことを

ただしたらいい。

すべてにおいて自由だった。

 

 

image

 

 

 

当時の私はそのスタンスが

とても心地良かった。

テキストもワークブックも

出来てないけど、

それを否定せずにいてくれる

コオさんの優しさが有難いと思った。

 

 

 

風通しがいいクラスで

どのクラスに行っても素敵な方々

ばかりで、

コオさんの話しや

皆さんの話しに

いつも心が癒された。

その時の私は奇跡のコースを

皆さんとの

コミュニケーションを通して学んでた。

 

 

image

 

 

日常に戻ると

奇跡を見せてください。と、

言いながらも、

テキストやワークブックを

開くことは無かったので、

奇跡のコースの本当の意味を

理解できずにいた。

 

 

私は〇〇でありたい。

私は○〇になりたい。

新月のお願いごとを書きながら

聖霊よろしくお願いします。と

聖霊に導いてもらいたいと

言いながらも

私の願いを叶えて聖霊ドキドキ

聖霊は私の後をついてきてね。

みたいな感じで捉えていた・・・

 

 

 

私の見ている世界を変えたい。

私が思うように世界をつくりたい

当時の私は聖霊を選択しているようで

自我・エゴを選択している事に

全く気付いていないから、

きつかった…

 

 

 

 

 

 きつい!!と思ったときに

あれっ?自我・エゴを選択している。

というところに気づけていない

だから

当然ながら

思うように事はなかなか運ばなかった。

 

 

 

 

それでも、なんとか

日常を快適に過ごしたくて

星詠みやフラワーエッセンス

タロットも合わせて学び、

提供しながら自分も癒されていた。

 

 

 

 

でも、私はまだまだだな。と

いつも周りを見て、比較し、

何か足りない自分を感じてた。

していること全てにおいて成功したい。

もっと稼げる自分でありたい。

多くのお客さんに応えられる

プロフェッショナルになりたい。

たくさんのお客さんに来てもらいたい!

形ある成功ばかりを求めていた。

 

 

 

足りない、不足、比較させる、

焦らせる、権威何かに成りたい!

世界に使ってもらえる人になりたい!

無である外側の形あるものを懇願して

まんまと、

自我・エゴの誘惑に陥ってた…💦

聖霊そっちのけなわたしだった…

 

 

 

 

何はなくてもしあわせ。

平安な心で穏やかに過ごしたい。

真の自由を感じたい。

本心はそこにあった

 

 

 

image

 

 

いつか、成功すればこの気持ちに

行きつくだろうから、とにかく今は

がんばろう!!

奇跡のコースの本質とは真逆を行ってたショック

 

 

 

真逆を行っちゃうことが多かったからこそ

奇跡のコースのクラスでは

毎度、コオさんの話しにハッと気が付き

何をしていたんだろう~~~って

聖霊気づかせてくれてありがとうドキドキ

また私は自我を選択してたよーって気づき

癒されていた。

 

 

 

 

本質の理解までは出来ていない自分。

コオさんのお話を聴いて正気に戻れる

奇跡のコースを

家でもお話しを思い出せる機会があれば

学びが深まり、

変わるのではないかと思った。

 

 

 

コオさんとのお話を録音しておけば

いいのかもアップというアイディアが

生まれたベル

 

 

 

当時、美保さんのクラスを

オーガナイズしていた私は

休憩時間にふと思いついた事があった。

 

 

image

 

 

 

美保さんとお話をして

動画を撮ったら

とっても良い感じがしたので

提案してみた。

 

 

 

そうね・・・

私よりもコオと留理さんが話した方が

良い感じがする。

二人とも声がいいし、お喋り好きでしょ。

 

 

image

 

 

美保さんからの思いがけない

アイディアは

そもそも同様なアイディアが

あったことに火がついた感が

あったクラッカー

 

 

 

それは本当に良いかもドキドキ

すっごく楽しそう爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

ビンゴ!!な感覚があった

 

 

 

美保さん

ありがとうございますドキドキ 

早速、コオさんに

YouTubeを使って、

お話会してみませんか。

って提案をしてみます。

と、満面の笑顔で爆  笑

お礼をお伝えをしたラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで②

 へつづく虹